アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

【前説】

この世界の森羅万象が或る限り・・・
不条理とデタラメが或る限り・・・
無慈悲と失望と悲しみが或る限り・・・
泪と笑い、笑顔と幸福が或る限り・・・
怒りと慈悲と魂を込めて・・・・
今日も私は言葉と覚悟を武器に
この世界で戦い生き続ける・・・・

「逝っちまうぞ!バカヤロウっ!w」

こんな私で良ければ・・・
このBLOGにお付き合い下さいませ・・・w
m(_ _)m

**************************************

世の中を斜めに見る事しか出来ない作者の
森羅万象斬りまくりコラム風日記です!(ヲィ

24時間365日、何時でも何所でも
魂のコメント&トラックバック上等!w
ただし業者&アダルト系および
イタズラ書き込み関係は嫌ズラ(泣)ww

(悪質な場合は当BLOGマスターの
判断により厳しくアク禁&削除処理させて頂きます。

場合に拠ってはネットポリス機関及び
警視庁&IP元等への書き込みログ等の
資料提出を含む毅然とした厳しい処置を
責任を持って行使させて頂きます。)


推奨ブラウザ
FirefoxVer【New!】3.6.21&【New!】Ver4.0&
【New!】Ver5.0.1&【New!】Ver6.0.2&
【New!】Ver7.0.1【New!】Ver8.0以上
IE7+&8+&【New!】9+
【New!】Safari 5.1.4
注・正規版3→4へのアップデート時に
文字化け現象が発生しますが解決策が在ります。

参考リンク
Tensorの日記2009-02-25
調整すれば直りますのでご参考の程w
【New!】Opera11.61
【New!】Google Chrome Ver17.0.963.83 for Windows
にて動作検証確認済み。

その他に付いては多分大丈夫だと思う・・・w

【警告】
当BLOGの全ての文書類は挨拶入れての引用を除き無断の転載&転用を
日本国著作権法及び国際条約による保護に基づき堅く禁止いたします。

(c)@heavenlyhawk55/
ようこそ!
「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」へ!
(↑タイトルをクリック!驚きの仕掛け在り・・・w)

このBLOGに付いては
「前口上」と「このBLOGに尽いて」へ。
作者の事に付いては「リンクの扉」の
「プロフィール」へ。
「オリコンMyプロフィール」も新たに立ち上げました!

ご意見、ご感想&雑談等は
こちら
又はメルアド
yaf7u500zzアットマークヤフー.co.jpまで。
(スパムメール防止の為面倒では在りますが
カタカナを半角英数に直してから使って下さいませ。w)


宜しくお願い致します。m(_ _)m

**************************************

過去の総アクセス数

2007/09/08AM06:30 15000PV突破
2008/03/09未明 20000PV突破。
2008/11/09PM23:15 25000PV突破。
2009/08/03PM14:30 30000PV突破。
2009/11/23AM10:15 35000PV
同日 PM19:30 40000PV
同日 PM21:30 45000PV突破。
2009/11/24PM15:30 50000PV突破。
2009/11/25PM12:25 55000PV突破。
2009/12/27PM23:50 60000PV突破。
2010/11/22AM08:50 65000PV突破。

**************************************

#9月16日AM10:25追記#

改めて警告です。
当BLOGでのコメント&トラックバック
及び公式BBSでの書き込みで
アダルト系&ワンクリック詐欺の疑いの在る
(又はそれに該当する物も含みます。)
(例、根拠のないデマ・流言蜚語の類、
BLOGマスター及び当BLOGの悪口及び誹謗中傷等)

書き込みは即刻見つけ次第
IPデータ及びログ類を保存の上
速やかに削除処分致します。

悪質な者に対しては
保存したIPデータとログ等資料の
IP先プロバイダー企業及び
ネットポリス機関等への提出と告発
及び警察&警視庁への法的処分報告を含めて
当BLOGマスターは毅然且つ厳しく対応致します。

#2010年3月26日AM5:50追記#

今月の3月末日を持って
当BLOGの推奨ブラウザから
IE6(InternetExplorer6)
対象から外されます。

出来るだけ早期にIE7もしくはIE8への
アップデートインストールをお勧めいたします。

ご理解とご協力を心からお願いいたします。

m(_ _)m

#6月12日AM11:30追記#

遅ればせながら
Twitter始めますたw

アカウント名 @heavenlyhawk55

フォロー&リツィート
よろしくお願い致しますw m(_ _)m

#2011年3月23日AM9:15追記#

Firefox4.0正規版リリースに伴い
今月の3月末日を持って
当BLOGの推奨ブラウザから
FirefoxVer3.0シリーズ
対象から外されます。

(最終アップデート・FirefoxVer3.0.19)

出来るだけ早期にFirefoxVer3.6以上又はVer4.0への
アップデートインストールをお勧めいたします。

ご理解とご協力を心からお願いいたします。

m(_ _)m

Firefoxのインストールはこちらへ
Mozilla Firefox <br />ブラウザ無料ダウンロード

#2012年3月24日 AM01:30追記#

お陰様で
18日PM18:00確認時点で
総アクセス数が70000PVを突破しました!

BLOGマスターより皆様へ心から感謝です!!

m(_ _)m

**************************************

iTunes Storeにて
レビューを書いてます。是非、ご覧下さいませ。
後、宜しければ購入もお願い致します。m(_ _)m
洋楽
Pet Shop Boys/I'm With Stupid(PV)
邦楽
準備中。

**************************************

ご意見、ご感想、情報提供&雑談等は
公式BBSへお気軽に書き込み下さい。

**************************************

ミラー版サイトもよろしくお願いします。

SeesaaBlog版はこちら

アメブロ仮営業版はこちら

**************************************

【PR】
私のお勧めです!

かつてドイツが
ナチス第三帝国と名乗っていた時代。

黒騎士の名の下に・・・
祖国の未来を信じ、殉じた男達が居た・・・
破滅へと向かう時代に翻弄されながら・・・。

リアリズム戦争漫画の第一人者
小林源文が衝撃と戦争の悲劇と共にに描く
現代に問いかける渾身の一冊!

リアリズム戦争漫画の金字塔!今ここに!!
黒騎士物語黒騎士物語
(1986/07)
小林 源文

商品詳細を見る

君よ!
これを読まずにして何を読む!!

↓最新の記事はこちらへ↓
ちょっとした動画貼り付けの試験です。
もし何等かの不具合が有りましたら
コメント欄に書き込みよろろですw

(なお、この記事は2週間程度経過したら削除致します。)



日本時間の5月22日深夜2時頃
(現地時間の21日朝10時頃)
ワシントン州レドモンドにて開催された
マイクロソフト主催のXboxカンファレンスに於いて
次世代ゲームコンソールである新ハードを発表しました。

007.png

正式名称は「XboxONE

全てのエンターテイメントを一つに・・・との
願いを込めての意味の名称との事。

コンセプトは「All in one System」
シンプル&インスタント&コンプリートな
ホームエンターテイメントの中心を目指す

UIはWindows8に近いパネル状形式

Xbox One Unveil Video


現時点でのスペックは

CPU:8コアCPU
メインメモリ容量:8GB
HDD容量:500GB
光学ドライブ:Blu-ray
無線LAN:802.11n
HDMI入出力端子搭載
USB3.0ポート搭載

主な特徴として

センサーデバイスKinectの統合と
一体化及び改良と標準付属化

旧Kinectのセンサーは赤外線探知式仕様
新型は1080pRGB&IRセンサーで最大6人認識可能
(旧Kinectは最大2人認識可能)

ゲーム、テレビ、ストリーミング、Webサービス等を
シームレスに切り替え可能

新アーキテクト採用のゲーム描画の高密度描写
及び3つのOS装備による軽快な動作

ゲーム動画の編集とソーシャルサービスへの
アップロード&シェア

XboxLiveのフレンド枠は現状の100人から
最大1000人に拡大

専用コントローラーの改良

前機種(Xbox360)ソフトとの互換性は無し
ただしゲーマータグ、実績等のデータは引継ぎ可

前機種(Xbox360)のコントローラー及び
周辺機器は非対応の可能性有

ソフト面での展開としては

ローンチ後1年以内に15本の
エクスクルーシブタイトル(独占提供)
内8本は新規IP

主なタイトル
「Forza Motorsport 5」
「Quantum Break」

Forza Motorsport 5: Announce Trailer


Quantum Break Trailer


EA Sports(Electronic Arts)の
「FIFA14」「NBA Live 14」
「Madden NFL 25」「UFC」等の供給
及び独占コンテンツの提供

EA SportsではXboxONEを含む次世代機向けに
新ゲームエンジン「Ignite」を開発
今後、投入される各タイトルに随時採用する

EA SPORTS IGNITE Engine Official Trailer


「Call of Duty」シリーズ最新作
「Call of Duty: Ghosts」の供給
及び独占コンテンツの提供

Call of Duty: Ghosts OfficialRevealTrailer


公式日本語字幕版


その他のタイトルでは
Battlefield 4
Assassin's Creed IV: Black Flag
Watch Dogs等

コンテンツ面での展開では

日本でも知られる世界的規模の
スポーツ専門チャンネルESPNと
NFL(全米フッドボールリーグ)
とのパートナーシップ提携

343インダストリーズの人気タイトル
「Halo」のTVドラマシリーズ化
製作総指揮には映画監督の
スティーブン・スピルバーグが担当

(形態等詳細は現時点で未定)

発売は2013年以内、価格は未定
さらに詳しい情報は6月10日(現地時間)に
開催のE3 2013待ち

以上が現時点で明らかに為ってます。

私の目から見たXboxONEの狙いと
注目点に付いては後日記事にて詳しく。

(23日PM22:00 新規情報及び動画等掲載の上
記事改稿とタイトル変更の上再掲載)

(29日PM1800 新規動画追記の上記事修正)

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


約1年4ヵ月振りのBlog復帰です・・・(焦w)
長い事、ご心配お掛けしましたが
無事生存してます・・・w

ご迷惑お掛けして申し訳無いw

1307594306115.jpg

平に謝罪致します。

実は・・・ちと体の具合を悪く致しまして

(別に深刻な病気では在りませんが・・・)

体調不良で休業致しておりましたw
この件に付いては後々報告と言う形で
お伝えしたいと・・・(冷汗w)

さて・・・スタ☆ブロでBlogを持つ方や
長い期間休止してるBlogを持つ方には
ちと深刻な(笑)お知らせが・・・

**************************************

【運営からのお知らせ】

平素スタ☆ブロをご利用いただき
誠にありがとうございます。

このたび、スタ☆ブロのパフォーマンス向上と、
より健全なブログ運営をおこなうために、
2013年5月21日(火)より1年以上1度も更新のないブログに限り、
5月27日(月)(予定)をもって閲覧制限をかけさせて頂きます。
なお、制限のかかったブログに関しては、
編集・閲覧ができなくなります。

(※スペシャルブログに付きましては対象外)

非表示の解除をご希望の方は
次のアドレスにご連絡いただければと思います。 

support-blog@oricon.jp

今後ともスタ☆ブロをご愛顧賜りますよう
よろしくお願いいたします。

**************************************

私も顔面蒼白で急遽更新と為った次第ですw

しかし・・・受け取り方に拠っては
アフリエイト目的や詐欺目的
アダルトサイト系への誘導目的等
規約違反同然のBlogの凍結と一掃に拠って
健全な運営と快適なBlog環境の提供と言う
長い事放置且つ指摘されてた問題を
本気で運営側が取り組み始めた事は
評価しても良い事だと思います。

同時にBlogを持つ側に取っては
より一掃の責任を持ってBlogを書く事を要求されます。

かなり良い傾向だと思います。

三日坊主では済まされない責任が課せられるのですから。

今後も規約違反同然のBlogに対する厳格な対処と
抜本的な防止策を運営側が積極的に取り組んで欲しい
それがBlog運営の正しいあり方だと思います。

ただし・・・もっとBlog運営側には利用する側の
意見にも耳を傾けて欲しいと思ったりする。

違反Blogの通報の仕組みとか
不必要な機能とか
改善する個所は多く在る筈では・・・。

後は運営の姿勢次第だと思いますね。

まずは改善から始めるべきです。

私も三日坊主を改善しなければ・・・(苦笑)

休業期間の間に書きたい事が多く
ネタもそろそろ在庫が溜まってきたので
近い内に再開の準備を始めないと・・・(笑)

まずは生存報告と言う事で・・・w
5月の終わりか6月に入ってから
Blogの更新を再開したいと考えてますので
期待して良いかも・・・(苦笑)

まぁ期待してください・・・w

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


東日本大震災を契機にすべての価値が
音を立てて崩された混迷と激動の時代
2011年に別れを告げて・・・。

いざゆかん!

希望と復興と

再構築の2012年!


今年も新年のご挨拶を・・・!

皆様・・・・・

賀正!www

(恒例の如く進歩の無い
お馴染みのご挨拶でスマソwww)

新たなる希望を胸に
事の森羅万象に物申す姿勢は
変わり有りません。

何はともあれ・・・
今年も各方面に物申すBlogで在りたい。

2012年も物言うBlogの総本山(自称w)

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」

皆様!今年もよろしくお願い致します!

m(_ _)m

追伸、恒例の如く謹賀新年の挨拶は
この記事のコメント欄でお願い致します。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


激動の2011年も後僅か・・・。

今年は東日本大震災を堺に
これまでの価値観が変化した1年でした。

この出来事がこの国を見つめなおす
良い意味での分岐点で有って欲しい・・・

そして未曾有の大惨事を克服する為の
山済みの課題を解決する為の努力を・・・。

これからが勝負なのかも知れません。

さて・・・
当BLOGはこの更新後
定例の年末年始休止期間に入ります。

次の更新は年明けの10日頃から
更新再開致します。

年末年始休みの間は
Twitterでぼやき倒してますので
よろしくお願い致します。

尚、元日の朝頃に
恒例の新年増刊号の記事を
用意しますのでこちらもお楽しみに!w

つー事でお馴染みの
恒例のこの看板立てときますw

BLOG090820#1_320


来年が皆様にとって素敵且つ
良い年で在りますように・・・・。

では皆様!

良いお年を!アンド

素敵な年末年始を!!


そして・・・

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」

2012年も変わらぬ御贔屓の程
宜しくお願い致します!

m(_ _)m

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


いよいよ本日、大晦日恒例の定番
第62回NHK紅白歌合戦開催の刻が
近づいて参りました!

当日の観覧する方に最終確定の出番と
出演歌手陣&曲目と見どころ等、
出来うる限りの
情報を集めてまとめました。

ご参考に為ればこれ幸いです。

なお、去年まで放送していた衛星波での生放送は
今年から放送対象外と為ります。
BSプレミアムでの放送は別番組放送の為在りません。
お間違えの無い様に改めてご注意願います。

進行スケジュールはあくまでも目安です。
生放送故の事ですのでご了承願います。
[第62回NHK紅白歌合戦詳細発表!(情報最終確定編)]の続きを読む
さて、残すところ明日本番を迎えた
第62回NHK紅白歌合戦ですが
司会陣とゲスト審査員の顔触れが
発表されました!後は31日の大晦日
当日本番を迎える事と為ります。

まずは今年のゲスト審査員の紹介から。

**************************************

ゲスト審査員 -五十音順-

大竹しのぶ

1957年7月生まれ、東京都出身 女優。

1974年テレビドラマの一般公募を
切っ掛けにキャリアを初め
1975年の連続テレビ小説「水色の時」の
主人公役で注目を浴びる。
以後、TVドラマ、映画、舞台、音楽等
ジャンルにとらわれない活動で才能を発揮。
長年の功績が認められ
2011年秋の褒章に於いて、紫綬褒章を受章。

コシノジュンコ

1939年8月生まれ 大阪府出身
ファッション・デザイナー。

東京を拠点に世界的活動を続ける
ファッションクリエイターとして数多くの賞を受賞。
その傍らでキューバとの文化交流の
民間外交にも力を注ぎ
キューバ政府からの賞を受賞した。
2011年10月から放送中の
連続テレビ小説「カーネーション」は
本人を含めた3姉妹を育てた
母方をモデルにした主人公の
波乱万丈の半生をドラマ化している。

琴奨菊 和弘

1984年1月生まれ、福岡県出身 
相撲力士(大関)

小学生の時より大相撲を志し、
高校卒業後、佐渡ヶ嶽部屋に入門。
2005年には新入幕入り。2007年 関脇に昇進。
今年9月の場所では、2場所連続で白鵬を破るなど、
千秋楽まで優勝争いを続け、
日本人では4年ぶりとなる大関に昇進した。

過去、殊勲賞5回、技能賞4回、
敢闘賞1回を受賞している。

得意技は左四つ、がぶり寄り。

佐々木 則夫

1958年1月生まれ、山形県出身
サッカー日本女子代表監督。

帝京高等学校3年生のときに
キャプテンとしてインターハイ優勝。
日本高校選抜の海外遠征にも参加し、
主将を務める。
社会人としては電電関東/NTT関東サッカー部
(後の大宮アルディージャ)でプレーした。
33歳で現役引退。
2006年、U-20日本女子代表監督に就任、
2007年日本女子代表監督に就任。
2008年の北京オリンピックでは、4位の成績を残す。

今年ドイツで開催されたFIFA女子ワールドカップでは、
宿敵アメリカを決勝戦で延長PK戦の末に、
破って優勝の快挙を成し遂げた。
アジアサッカー連盟(AFC)より、
今年度のAFC最優秀監督賞を授与された。

鈴木 京香

1985年3月生まれ 愛知県出身。女優。

大学在学中からファッションモデルとして活動
1988年、化粧品メーカーのキャンペーンガール選出を
切っ掛けに芸能界入り。1991年放映の連続テレビ小説
「君の名は」でのヒロイン真知子役を始め
映画、ドラマ等で活躍。2010年NHKドラマ
「セカンドバージン」で主演・中村るい役を演じ、
大きな話題となり、今年映画化もされた。

鈴木 明子

1985年5月生まれ、愛知県出身。
フィギュアスケート選手(女子シングル)。

6歳の頃からスケートを始める。
2010年四大陸選手権2位、
2009年GPファイナル3位。
バンクーバーオリンピック8位。
2011-2012シーズン、スケートカナダでは2位、
NHK杯ではSPで自身初となる
3回転トウループ―3回転トウループの
コンビネーションジャンプを成功させ
2年ぶりのGPシリーズ優勝、
GPファイナル進出を決めた。

田中 将大

1988年11月生まれ、兵庫県出身。
プロ野球選手。投手

小学校1年生の時に野球を始める。
駒澤大学附属苫小牧高等学校時代には、
投手として通算458奪三振を記録。
2005年 高校2年生の時の夏の甲子園では
大会2連覇達成。 2006年 夏の甲子園は、
早稲田実業との決勝戦で37年ぶりの
引き分け再試合に登板し、伝説の名勝負を生んだ。
2006年、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。
初年度には、パ・リーグ新人賞受賞。
2008年 北京五輪野球 日本代表に選出される。
2009年にはWBC日本代表に選出され、
日本の優勝に貢献する。
今年は、パ・リーグ最多となる19勝をあげ、
沢村賞、最優秀投手、ベストナインなど、
数々の賞を受賞した。

松井 冬子

1974年1月生まれ、静岡県出身。日本画家。

東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業。
2007年、同大学大学院美術研究科博士
後期課程美術専攻日本画研究領域修了。
東京藝術大学日本画専攻の女性としては
初の博士号取得者。野村美術賞受賞。
2011年12月から2012年3月にかけて、
横浜美術館にて公立美術館における初の大規模な個展
「松井冬子展-世界中の子と友達になれる」を開催中。

2012年5月にはアジア各国現代美術代表のグループショーで、
アメリカ、サンフランシスコ アジア美術館にて展示を予定。

松山 ケンイチ

1985年3月生まれ、青森県出身。俳優。

2001年、ファッションモデルとしてデビュー、
翌年、TVドラマ出演を切っ掛けに俳優に転進。
以後、映画を軸に話題作等に立て続けに出演。
数多くの映画賞に輝く活躍で注目される。
2010年には村上春樹原作の
映画「ノルウェイの森」に主演。
2012年NHK大河ドラマ「平清盛」では、
平清盛役で主演を果たす。

三谷 幸喜

1961年7月生まれ、東京都出身。脚本家。

大学在学中に
劇団「東京サンシャインボーイズ」を結成。
舞台活動の傍ら「王様のレストラン」
「古畑任三郎シリーズ」など、
数々のテレビドラマの脚本を手がける。
1997年「ラヂオの時間」で映画監督デビュー。
「みんなのいえ」「THE有頂天ホテル」
「ザ・マジックアワー」等多くの作品を手がける。
2004年には、NHK大河ドラマ「新選組!」の脚本も担当。
今年は、50歳になる節目の年で、
「三谷幸喜大感謝祭」と銘打って、
映画「ステキな金縛り」他、
新作舞台4作品、ドラマ2作品を発表した。

なお、劇団「東京サンシャインボーイズ」は
1994年から30年間の充電期間に入っている。

**************************************

と・・・・手早に紹介致しました。

今年は、朝の連続テレビ小説に縁の在る人や
大河ドラマに関わった人が
多く参加してる傾向が見られますねw
人気の看板番組は未だに健在です。

さて・・・いよいよ本題の司会陣の紹介です!
[第62回NHK紅白歌合戦詳細発表!(司会&審査員編)]の続きを読む
本日はクリスマス。

私から皆様へ

MerryChristmas!

神の祝福あれ!!


-夜頃に写真Upします-

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


遅くなりましたがお待たせしますたw

NHKから第62回紅白歌合戦の
参加出演歌手陣が先月30日
午後正式発表されました。

**************************************

紅白に林檎、猪苗代湖ズら
初出場7組&ラルク、絢香、長渕も


12月31日(土)に放送される
NHK「第62回NHK紅白歌合戦」の
出場歌手が決定。本日11月30日、
NHKにて発表記者会見が行われた。

今年は紅組と白組あわせて55組が出場。
番組初出演となるのは
紅組の芦田愛菜、KARA、神田沙也加、
椎名林檎、少女時代、
白組の猪苗代湖ズ、鈴木福の計7組。
芦田愛菜と鈴木福はユニットとして
パフォーマンスを行う。
さらに、先日歌手活動再開を発表した
絢香をはじめ、長渕剛、松任谷由実、
ゆず、L'Arc-en-Ciel、
Perfumeといった面々の参加も明らかになった。

今年の紅白は、
東日本大震災をはじめ、
大型台風など多くの不安が襲った
1年を歌の力で明るく締めくくり、
来年へとつなげていく思いを込めて
「あしたを歌おう」というテーマで実施。
出場歌手の選別もこのテーマを元に行われた。

(11月30日付けナタリー記事より一部抜粋)


**************************************

今年のテーマは

2011-11-30 08;48;05

「1231あしたを歌おう。」

このテーマの元に幅広い歌手&グループ達が
31日のNHKホールで集う事と為りました。

さて・・・・・
気に為る今年の出場歌手は・・・?
[第62回NHK紅白歌合戦詳細発表!(歌手編)]の続きを読む
そろそろ"あの"季節が近づいて来ました
年末年始の風物詩・・・
音楽で綴る今年の総決算!

第62回紅白歌合戦!

そして2011年紅白のテーマは・・・

2011-11-30 08;48;05


気に為る今年の出演歌手陣の発表が
本日、正午過ぎ頃にNHKから発表される予定です。

今年を代表する出演者の顔触れは如何に・・・?

私のBLOGでも明日の早朝頃Upの記事にて
司会陣等の詳細を含めて
詳しくお伝えしたいと思いますので
皆様、お楽しみに!!

そして・・・・・
恒例の様に恒例のごとく
お馴染みのご注意と警告を
しょーこりもなくw

当BLOGではNHK公式の正式発表が出揃うまで
紅白の司会及び出場歌手の報道に付いては
情報の精度と信憑性を鑑み
掲載を差し控えるスタンスを
取らせて頂きたいと思います。

BLOG関連記事
2007・11・09付け記事

重ね重ね言って於きますが
デマや憶測&推測等に基づく
ニュースサイト等の飛ばし報道の類には
十分お気を付けて下さいませ・・・・w

m(_ _)m

#2011年11月30日PM18:00追記#

第62回紅白歌合戦の出場者の発表会見が
本日PM16:00頃にNHKから発表されました。

まずは速報と言う事で・・・

→ここをクリック←

記事は翌日朝頃Up予定。
情報量が膨大な物で・・・w

関連リンク
NHKオンライン

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


今日、15日はオリコンランキングの父
そしてヒットチャートの指針と為った
オリコングループ創業者の小池聰行氏の
ご生誕の日で有ります。

**************************************

株式会社オリコンの創業者、小池聰行。
日本で初めて音楽ランキングを導入した人物である。
自らテレビにも出演し、
日本初の「歩く広告塔の社長」とも呼ばれている。

1932年、北海道三石町で生まれた聰行。
同志社大学在学中に、人気のメカニズムに興味を持つ。
それが後に、オリジナルコンフィデンス社を
立ち上げるきっかけとなる。

会社を設立した後、聰行は自分の足を使って、
しらみつぶしに調査を行う。
そうした努力の甲斐もあり、
レコード店の協力などを得て、
聰行のランキングは徐々に浸透していく。
ランキングは、日本テレビ「紅白歌のベストテン」など、
テレビ番組でも採用された。

聰行はテレビ番組にも自ら出演。
「銀座NOW!」「夕やけニャンニャン」などで、
瞬く間にお茶の間の人気者に。

そして2001年、
聰行は脳出血のため68歳でこの世を去った。

いまや音楽だけでなく、あらゆる場面で
日々目にする人気ランキング。
それは信念を曲げず、「本当の人気」を
追求した男の、汗と涙の結晶である。

(2010/10/15放送、
日本テレビ系 DON!今日は何の日より)


**************************************

まぁ良しに付け悪きに付けw
音楽ヒットチャートの歴史を語る上で
避けて通れない存在がオリコンと
一から築き上げた創業者の小池聰行氏の存在は
それを語る上で欠かす事が出来ません。
Wikipediaの文献を元に足跡を振り返ってみました。

**************************************

小池 聰行(こいけ そうこう)
(1932/10/15-2001/1/20)

北海道三石郡三石町(現・日高郡新ひだか町)出身。

同志社大学文学部社会学科新聞学専攻卒業。

雪印乳業宣伝部勤務、会社経営を経て、
1964年頃に映画と音楽社に入社
音楽雑誌「TEEN BEAT」編集長を経験
(1965/9-1968/2) 後に独立。

1967年に株式会社オリジナルコンフィデンス
(現オリコン・エンタテインメント)を創業。
業界・一般向け音楽エンタテインメント情報提供の
草分けとして尽力。

レコード売り上げの公査部数を発表する機関として
日本ABC協会、株式会社ビデオリサーチと並ぶ
公査機関的企業としてオリコンチャートを育てた
名実共に日本の音楽ヒットチャートの父で在り
魁を確立した先駆者でも在る。

数々のメディアに自ら出演する機会も多く、
業界内外の多方面から慕われる存在であった。
と、同時にオリコンチャートの普及と宣伝
知名度の向上に貢献する事で
オリコンチャートを日本を代表する
音楽ヒットチャートの権威に成長させた。


温厚な性格の彼は無類のおもちゃ好きで、
オリコン社内に「童心ランド」と
称するおもちゃ部屋をつくった。

(現在、存続しているかどうかは不明
一部情報筋では早急に撤去されたとの噂も)


一方でこうした事業がCDや映像ソフト、
写真集等において所謂「自社買い」や
「握手会商法」等と揶揄される組織票の横行を招き
音楽文化を蔑ろにし利益重視の風潮を生み出し
国民的歌謡文化はおろか伝統的音楽文化が
生まれる土壌が消えたという
一部からの厳しい批判もある。

1980年代半ば、アイドル歌手などに対し
「アーティスト」という呼称を用いて、
一部に違和感を生じさせた。
それまでアーティストという呼称は、
シンガーソングライターであり
レコード(CD)をトータルでプロデュースするような
ミュージシャンに限定して使用されていたものだったが、
小池氏がアイドル歌手などに対して使用して以来、
レコード(CD)歌手=アーティストという概念が
定着してしまう結果となった。
この呼称は、従来歌だけを歌っていれば
許された若手女性歌手などに対し、
作詞が出来なければ一人前ではないという
風潮を生んでしまった。そのため、
元々楽曲にも精通しておらず、
教養も人生経験も決して豊富であるとはいえない
彼女等は既存の曲や詩などから
歌詞を盗用せざるを得なくなり、
このアーティストという呼称が
定着することによって
多くのパクリ騒動疑惑や
悪しき偏見等を産んだと言う側面もある。

晩年は1999年10月から亡くなる直前の
2001年1月下旬まで文化放送にて
ラジオ番組「小池聰行のオリコン童心ランド」の
メインパーソナリティとして音楽の話題や情報を
リスナーに向けて提供し続けた。


2001年1月20日に急性脳出血で急逝、享年70

彼の没後、後継者を巡る左右曲折を経て
長男の小池恒が跡を継ぎ、株式会社オリコン(現在)の
代表取締役社長(後に会長)に就任した。

*参考文献
Wikipedia(ウィキペディア)より
一部、文書を引用の上構成。


**************************************

現在の代表が果たした役割に付いては
貢献どころか一部で不満や悪評が囁かれ
現在の音楽、エンタメ業界での
揺るがない地位を築くと同時に
権威や信用を揺るがしかねない問題や
モラル低下等の悪しき風潮や歪みを生じる
指摘も一部で囁かれています。

その代表例が2006年12月に起きた
「オリコンvs烏賀陽裁判」の一連の顛末と
音楽ジャーナリズムの根幹を揺るがしかねない
企業利益優先の不当判決を言い渡した出来事。
そして軍国主義的検閲を正当化すると言う
裁判所の判決の誤りに国内はおろか海外からも
厳しい批判の声が上がりました。

結局、2009年8月オリコン側の主張が
多くの矛盾とでっち上げ同然の状況証拠
そして、良心的音楽を愛する人達を
不当な理由で弾圧しかねない悪意としか
受け止めかねない根拠の悪意的主張が
破錠と自滅を招き結果的に
請求放棄=敗訴の恥とも言える結果を
自ら認めてしまったのです。

これは紛れも無く経営者失格と
見られても言い逃れ出来ません。

さらにBLOGサービスのスタ☆ブロ
管理運営の不手際と欠陥から生じる
不法ステルスマーケティングスパムや
ワンクリック詐欺系犯罪の横行を見逃し
それに関連したオリコンMyプロフィール
頻発するスパムプロフの横行を招き
しっかりした管理をすれば防げた筈の
治安管理が皆無同然の無法地帯化する
現状を生み出す根元を黙殺同然で放置する
サービスの根幹を否定する姿勢も
一部から疑惑視されています。

この現状を"もし"小池聰行氏が
ご健在で居たとしたら・・・・・

どんな決断を下すのでしょうか?
どんな対策を実行するのでしょうか?

そして・・・・"もし"小池聰行氏が

この利益利害と文化育成の間で
苦悩する音楽と芸能文化の
厳しい現状と現実を知っていたら

彼は何を思い、どんな発言を言うのか?

一度、私は意見を聞きたいと思うのだが・・・。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


↓CV 小山力也

1c89609a589e9d85d3b0ba1e22129b8f.jpg

あんたに言われたかぁねぇよっ!ww

・・・てな訳でw

今週末の幕張メッセで開催の
東京ゲームショウ2011への準備と
土日フル参戦専念の為、この更新後
約一週間程度の遅めの夏休み休業を取ります。

再開は連休明けの26日頃を予定してます。

この間はTwitterで時々ぼやいてますので
フォロー&RT宜しくお願い致します。

では恒例のこの看板をw

BLOG090820#1_320


皆様、良い9月の連休を、そして連休明けに又ww

m(_ _)m

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


東京ゲームショウ2011を今週に控えた今日の昼。

USTREAMでの「ニンテンドー3DSカンファレンス」
生中継をリアルタイムで見ましたが・・・

最後の最後にとてつもない隠し玉出してきました。

カプコンのプレゼン後に動画のサプライズが・・・

1315886627267.jpg
(c)CAPCOM

N3DS『モンスターハンター4(仮題)』 コンセプト映像(YouTube公式)


プレスリリースはこちら(PDF)

正当ナンバリングの・・・4
しかもニンテンドー3DSで・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

驚きましたよww

2012年にリリースの予定だそうです。

関連リンク
CAPCOM公式
モンスターハンター公式ポータル


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


Q "フライングゲット"って、何ですか?

A シルカボケwww

冗談はさておき・・・w

正直言って・・・まさかここまで
売れるとは思ってもみませんでした。

"勢い"と言うのは恐ろしい物です・・・。

e7200dc9.png

**************************************

【オリコン】AKB48新曲 史上初の
初日ミリオン たった1日で102.6万枚


人気アイドルグループ・AKB48の新曲
「フライングゲット」(24日発売)が
店着初日の23日に102.6万枚を売り上げ、
8/23付デイリーシングルランキング首位に
初登場した。「初日」ミリオン突破は
オリコンランキング史上初の快挙。
歴代最高の「初週」133.4万枚を売り上げた
前作「Everyday、カチューシャ」
(5月25日発売・累積156.4万枚)が打ち立てた、
「初日」売上最高記録の94.2万枚を大幅に更新した。

1314292696186.jpg

AKB48のシングルミリオン突破は
20thシングル「桜の木になろう」(2月16日発売)、
21stシングル「Everyday~」に続き
3作連続通算4作目。本作「フライングゲット」は、
6月9日に東京・日本武道館で行われた
「第3回選抜総選挙」で1位に返り咲いた
前田敦子(20)がセンターを務め、
上位21位までの「選抜メンバー」が歌唱。
カップリング曲「抱きしめちゃいけない」は
22~40位の「アンダーガールズ」19名が歌った。

メンバーの高橋みなみ(20)は
「前作でも大きな記録を樹立でき、光栄に感じていましたが、
今回の“初日でミリオン突破”の記録は
私たちも全く想像していなかったことなので、
とても驚いています。支えてくださる皆さんの
おかげだと強く思っています」とファンに感謝。
「このような記録を樹立しても、
いつまでも皆さんの笑顔を見続けられるよう、
初心を忘れずに毎日を精一杯頑張って
いきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

タイトルの「フライングゲット」は、
CDやDVDの流通上、発売前日に商品を
「フライング」で「ゲット」できることを意味する。
同曲ではこれを男女の恋愛感情に置き換えて表現しているが、
今回はまさしく「フライングゲット」の日の
売上でミリオンを突破した。

(25日付け ORICON STYLE ニュースより)


**************************************

下馬評では前作(Everyday、カチューシャ)を
下回るのでは・・・と一部で言われてましたが
蓋を開けてみれば・・・前作を下回る処か
前作以上の新記録をマークする動きを見せて
ダントツのチャートアクションで堂々の初日首位
驚愕的衝撃をもたらしました。

オリコンがデイリーチャートの集計と結果の
発表を開始したのが2009年、集計開始以来の
新記録をマークする所か前作の売り上げでの
新記録を軽々と塗り替える驚愕のミリオン達成は
私も正直、驚きを隠せませんでした。

この勢いが週間シングルチャートにどう反映されるかは
週明けを待たなければ為りませんが
多分、ぶっちぎりの首位は確実視だと思います。

しかも・・・記録破りの・・・。

ちなみに過去のミリオン越えを振り返ると

18thシングル「Beginner」(昨年10月27日発売)
発売から約3ヵ月(13週目)でミリオン達成

20thシングル「桜の木になろう」(2月16日発売)
発売から14日目でミリオン達成

21thシングル「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)
発売から2日目でミリオン達成

そして今回の

22thシングル「フライングゲット」(今月24日発売)
店着(早い話が入荷日)を含む
発売日初日でミリオン達成


つまり早い話が・・・秒殺級のスピードで
約100万枚の初回出荷分が飛ぶように売れた!
と・・・言う訳なんです。

冒頭にも言いましたが

"勢い"と言うのは恐ろしい物です・・・。

前作以上の勢いを持つAKB48の持つ底力を
存分に見せ付けられた・・・と
言うのが私の感想です。

来月9月には東京の武道館での
第2回じゃんけん選抜戦が目前に控えています。

筋書きの無いドラマと大番狂わせが
前回同様に再び見れるのか?

AKB48の怒涛の快進撃が何処まで続くのか?
今後とも一瞬たりとも目が離せないと思います。

フライングゲット(ダンシングバージョン) / AKB48(公式PV)
VideoDirection by 堤 幸彦



#2011年9月4日AM06:15追記#

やはり・・・週間シングルチャートで
ダントツの首位獲得を果たしましたが・・・
驚愕の記録破りのオマケ付きでした・・・・
オリコンチャートの集計と発表が始まって
44年の歴史上、類を見ない記録更新と
新記録樹立は凄まじい事です・・・・・。

**************************************

【オリコン】AKB48新曲 史上最高の初週135.4万枚
史上初の2作連続「初週」ミリオン


人気アイドルグループ・AKB48の新曲
「フライングゲット」(24日発売)が
初週135.4万枚を売り上げ、9/5付オリコン週間シングル
ランキング首位に初登場した。
デイリーランキング史上初の
「発売初日ミリオン」(102.6万枚)を
達成した本作の初週売上は、
自身が前作「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)で
打ち立てた歴代最高の133.4万枚を更新する新記録。
シングル2作連続の「初週ミリオン」突破は
オリコンシングルランキング44年目で、
男女アーティストを通じて史上初の快挙となった。

AKB48は本作で
14thシングル「RIVER」(2009年10月発売)から
9作連続9作目のシングル首位を獲得。
ピンク・レディーが
1978年12/18付「カメレオン・アーミー」で樹立した
「シングル連続首位獲得数」女性グループ記録(9作連続)に
32年9ヶ月ぶりに並び、歴代1位タイに。

また、20thシングル
「桜の木になろう」(2月16日発売・累積107.8万枚)、
21stシングル
「Everyday、カチューシャ」(累積156.7万枚)に続く
「シングル3作連続ミリオン」突破も、
女性グループでは
ピンク・レディーが1978年3/6付「渚のシンドバッド」で
記録して以来33年半ぶりとなった。

■歴代「初週」売上100万枚突破シングル全5作品

1. AKB48「フライングゲット」(2011年8/24発売)
…135.4万枚(同9/5付達成)
2. AKB48「Everyday、カチューシャ」(2011年5/25発売)
…133.4万枚(同6/6付)
3. Mr.Children「名もなき詩」(1996年2/5発売)
…120.8万枚(同2/19付)
4. 宇多田ヒカル「Addicted To You」(1999年11/10発売)
…106.8万枚(同11/22付)
5. 速水けんたろう,茂森あゆみ ほか
「だんご3兄弟」(1999年3/3発売)
…102.6万枚(同3/15付)

(30日付け ORICON STYLE ニュースより)


**************************************

モンスターアイドルと呼ばれた
ピンク・レディーの持つ二つの記録に並んだ事は
驚きと同時に近いうちの記録更新の可能性を
秘められている・・・と言っても大袈裟では有りません。

この回答は
次回作の23thシングル
「風は吹いている」(10月26日発売) に
期待が掛けられていると言っても良いでしょう。

次回作への期待と重い重圧の中で
AKB48の次なる一手に
私は心からの期待をしたいと思います。

さて・・・次の一手はどう出ますか・・・・w

関連リンク
AKB48公式HP


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


おいとましてますw

m(_ _)m

少々ブランクが在りましたが
BLOG更新再開でつw

ちと無線ルーターに不具合が有りまして
今月の19日未明に通信が不安定状態に
そして通信遮断で私もお手上げ状態に・・・(苦笑)

通信が間々ならず丁度買い替えの時期なので
ついでだから機種転換しようと考えて
新しい機種の導入に踏み切った訳ですw

2004年春のネット通信導入時に購入した
BUFFALO製の無線ルーターWHR2-G54

whr2-g54.jpg

購入から5年以上経過し現状の性能不足も有り
新しい機種にそろそろ買い替えの時期も来た事で
せっかくだから5年以上は長持ちする物を・・・
と言う訳で・・・同じBUFFALO製の無線ルーター
上位スペック機種のWZR-HP-G450Hに決めました。

wzr-hp-g450h_m1.jpg

早速、22日午後に行き着けの横浜駅西口のヨドバシカメラへw
丁度安売りしてたので税込み11800円で購入しました。

購入後、早速ADSLモデムへのケーブル接続等の
取り付け設置作業を手始めに一道りの設置を完了。

電源を接続しイザ!クライアントソフトのインスコへ!
しかし・・・最初のつまづきがw
無線ルーターの動作モードがホットスポット状態www

翌々調べてみたら背部のルーターモードの
切り替えスイッチがAUTOに・・・w
有線LANルーターとして使用するには
スイッチをONにしなければ為らないのですねwww

orz

と・・・言う事でルーターモードの
切り替えスイッチをONにして
予めインスコしたエアステーション
設定ツールを立ち上げて設定開始!

しかし・・・又つまづきの壁が・・・ww

orz

何度も何度も接続設定しても接続が不安定にw
色々と微調整を施して取り組む事6時間強・・・w

自力で何とか接続環境の構築に辿り着きますたw (冷汗)

今の所は比較的通信は安定してます。

やはり苦労した甲斐が在りました・・・。

まずは慣らし運転してから
無線通信の接続段階へ漕ぎ着けたら
ベターかも・・・と思ったりします。

いやはや・・・慣れない作業は大変だ・・・w
と・・・・思う私、ヘゥンのタカですたww

あー疲りたwww

関連リンク
株式会社BUFFALO(バッファロー)公式

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


原爆投下の悲劇から66年目の
2011年夏、広島そして長崎で
平和記念式典が開催された。

東日本大震災での未曾有の原発事故が
依然、終息が見えない状況での
平和宣言には国のエネルギー政策に対する
方針と姿勢の転換を求める
切実な意見が宣言文に垣間見られます。

**************************************

66年目の広島原爆の日 
市長「エネ政策再考を」


BLOG20110806.jpg

広島は6日、戦後66年の原爆の日を迎えた。
広島市中区の平和記念公園で平和記念式があり、
約5万人(市発表)が参加。
原爆投下の午前8時15分に合わせ、黙祷(もくとう)した。
東京電力福島第一原発事故後、初めての「8・6」。
松井一実市長は平和宣言で、
「事故が原発に対する国民の信頼を根底から崩した」と述べ、
国にエネルギー政策を早急に見直すよう求めた。

過去最多の外国代表が集った昨年より
8カ国少ない66カ国と欧州連合の代表が集った。
原爆を投下した米国は2年連続の参加で、
出国中のルース大使に代わり
ズムワルト臨時代理大使(首席公使)が参列。
核兵器保有国では英仏両国とロシア、
事実上の核保有国イスラエルも参列した。

4月に就任した被爆2世の松井市長は、
初めて公募した被爆者の声から
男女2人の体験を平和宣言の冒頭で引用。
「被爆者は核兵器のない世界を願い、
毎日を懸命に生き抜いてきた」と思いを代弁した。

さらに福島原発事故に触れて
「放射線の脅威は多くの人々を不安に陥れた」と指摘。
「核と人類は共存できない」との立場から
脱原発を主張する人々と、原子力管理の厳格化と
再生可能エネルギーの活用を訴える人々がいる、
としてエネルギー面で具体的な対応策を講じるよう国に求めた。

菅直人首相もあいさつで
原子力の「安全神話」を深く反省するとして、
「原発への依存度を引き下げ、
『原発に依存しない社会』を目指す」と述べた。

式では前日までの1年間に亡くなった
5785人の氏名が記載された名簿を、
松井市長と遺族代表が原爆死没者慰霊碑に納めた。
厚生労働省によると、3月末現在、
被爆者健康手帳を持つのは21万9410人で、
前年より8155人減った。
平均年齢は前年より
0.71歳上がって77.44歳になった。

(6日付け朝日新聞記事より)


**************************************

長崎市長、脱原発訴える 
原爆の日・平和宣言


BLOG20110809.jpg

長崎は9日、戦後66年の原爆の日を迎えた。
長崎市松山町の平和公園で市主催の
平和祈念式典があり、田上(たうえ)富久市長は
「原子力にかわる再生可能エネルギーの
開発を進めることが必要」とする平和宣言を読み上げ、
被爆地として脱原発へ踏み出す考えを表明した。

原爆投下時刻の午前11時2分、
黙祷(もくとう)が捧げられ、
続いて田上市長が平和宣言を読み上げた。
東京電力福島第一原発事故を受け、
「『ノーモア・ヒバクシャ』を訴えてきた
被爆国の私たちが、どうして再び放射線の恐怖に
脅(おび)えることになってしまったのか」
「人間の制御力を過信していなかったか」と指摘。
「長期間を要するとしても、より安全な
エネルギーを基盤にする社会への転換」が必要として、
脱原発を目指す考えを示した。
核兵器廃絶、北東アジアを
非核兵器地帯とする構想の実現も訴えた。

原発事故を受け、今年の平和宣言で
「脱原発」を盛り込むかが最大の焦点だった。
田上市長は、産業や市民生活への影響に対する
議論がないとして「脱原発」に踏み込むことには
慎重だったが、最終的には「原子力にかわる」という表現で
脱原発を目指す宣言を読み上げた。
宣言文を練り上げる学者や被爆者らの起草委員会での議論を経て、
「二度とヒバクシャを生み出してはいけない」との
市民の声に背中を押された。
「原発ゼロへのプロセスは私もまだ分からない。
でも、最終的にシンプルに、うそのない原点に
立ち返ろうと思った」と田上市長。
「ヒバクシャを絶対につくらない、
その道の行き着く先は原発ゼロだ」と言う。

式典には、
原爆を投下した米国から
ズムワルト駐日臨時代理大使(首席公使)が
政府代表として初めて出席。
このほか、核兵器保有国の英、仏、ロシアを含め、
過去最多の44の国や欧州連合の代表が出席した。
東日本大震災で被災した
福島県いわき市の中学生43人と
福島市の瀬戸孝則市長も参列した。

菅直人首相は
「原発への依存度を引き下げ、
『原発に依存しない社会』を目指す」とあいさつした。

式典には約6千人が出席した。
この1年間に死亡が確認された
3288人の名簿が奉安され、
長崎原爆による死没者は
累計で15万5546人になった。

(9日付け朝日新聞記事より)


**************************************

しかし・・・その一方で
当時を知る当事者の高齢化は進み
年齢は平均、60代から70代後半近く
当時の記憶の風化も静かに進みつつ在ります。

それでも、当時の記憶を語り継ぐ事に
情熱を持って取り組む人達の努力に
耳を傾ける戦争を知らない世代も
確実に記憶を受け継ぎつつ在るのも事実です。

微力と地道ですが平和への思いと
同じ過ちを決して二度と繰り返さない為に
信念を持って記憶の継承に取り組んでいます。

**************************************

被爆の祖母、孫に渡す「平和」のバトン 
-9日長崎原爆忌-


長崎原爆の日(9日)を控えた
長崎市の平和公園で8日、
平和祈念式典で犠牲者に捧げる水を
小、中、高校生が園内の「平和の泉」からくんだ。
高校生代表は被爆体験の語り部、
下平作江さん(76)の孫、
結依さん(16)=同市立長崎商高2年。
肉親には面と向かって体験を語れなかった祖母は今、
「ようやく孫にもバトンを手渡せた」という思いでいる。

下平さんは、爆心地から800メートルの
自宅近くにあった防空壕(ごう)で被爆。
母、姉、兄を失った。助かった妹も10年後、
列車に飛び込んで自ら命を絶った。
翌日、妹の後を追おうと下平さんも
線路際に立ったが、怖くてできなかった。
どんなにつらくても、家族の分まで生きると決めた。

「二度と被爆者をつくりたくない」と語り部を始め、
これまでに30年を超え、
1万回以上、体験を語ってきた。
年に300回以上、話をしたこともあるが、
家族には話さなかった。
失った親やきょうだいのことを、
家族に語るのは苦しすぎた。

結依さんが中学2年の時だった。
下平さんは結依さんが通う
中学校から講話を頼まれた。
「いい機会がやってきた」と思った。

生徒の一人として講話を聴き、
結依さんは絵本で読んだだけだった
祖母の半生を初めて詳しく知った。
つらくとも生きると祖母が決意したから、
今の自分がいると知った。
祖母には「私たちの代でも、
平和について訴えていかないとならない」と
手紙を書いた。

今年の夏休み前、
高校で式典の参加者を募った時は、
真っ先に手を挙げた。
「平和を訴えてきた
おばあちゃんの力になりたい」と結依さん。
下平さんは
「生きたからこそ、
思いが孫に伝わった」と感じている。

(9日付け朝日新聞記事より)


**************************************

今だからこそ、戦争を知らない世代で在る
私達の世代が過去の声無き声の記憶に
真摯且つ真剣に耳を傾けなければ為りません
そして・・・
そこから何かを学び取る事こそ
風化する記憶を風化させない為の
重要な責務だと私は強く思います。

残された時間は後僅か・・・
もはや猶予は出来ません・・・

私達の世代に何が出来るのか・・・?


一人一人の姿勢と行動が今、試されています。


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


常に「賛否両論」を呼ぶ事が
相応しい程の快進撃を続けるAKB48。

次の翌日8月1日からアパマンショップとAKB48が
何かを起こすと言う話が・・・。

**************************************

アパマンショップ×AKB48 
「アパマン48キャンペーン」スタートのお知らせ


株式会社アパマンショップホールディングス
(東京都中央区・代表取締役社長 大村 浩次)の
100%子会社である株式会社
アパマンショップネットワーク(東京都中央区) は、
2011年8月1日(月)から、
お部屋探しのお客様向けに「AKB48」を起用した
新キャンペーンをスタートします。

幅広い層から人気があり、
国民的アイドルと称されるAKB48を起用した、
話題性の高いキャンペーンにより、
アパマンショップブランドの浸透を高めるとともに、
集客向上、不動産オーナー皆様の
入居率向上を図ってまいります。

(公式広報プレスリリースより)


詳しくは↓
アパマン48キャンペーンスタートのお知らせ(PDF)

**************************************

来年の2012年3月末までの半年契約予定での
長期キャンペーン展開との事。

早速、特設公式サイトが既に立ち上がってます。

アパマンショップ×AKB48特設(公式)
注・音が出ます

BLOG20110731_512.jpg


↑現時点でディーザー状態の様ですがw
(0731AM09:00時点)
     

BLOG20110801_512.jpg

↑グランドオープンしますたw
(0801AM04:00時点)

さてw 気に為る展開内容ですが
簡潔且つ詳しくまとめてみました。

# 特設キャンペーンWEBサイト
最新の情報満載で8月1日からOPENとの事

# TVCMスポット展開
8月1日から同時解禁でオンエア展開との事
手始めとして夏のキャンペーンCMから開始です。
(8月末日まで予定)

CM出演の主なスターティングメンバーは
次の通り(先の第3回総選挙の順位に準じる)

前田敦子,大島優子,
柏木由紀,篠田麻里子,
渡辺麻友,高橋みなみ,
板野友美,指原莉乃,
宮澤佐江,高城亜樹,
北原里英,峯岸みなみ


尚、"こじはる"こと"小嶋陽菜"と
SKE48の栄のアイアンウォールこと
じゅりれな(松井珠理奈&松井玲奈)は
諸事情で不参加・・・・w

(-_-メ

代理として"きたりえ"(北原里英)と
"峯岸せんせい"(峯岸みなみ)が
繰上げで参加との事w

しかし・・・
拠りによって"さしこ"(指原莉乃)とはwww

バックに流れるCMソングには
22ndシングル「フライングゲット」(8月24日発売)が
起用されるとの事です。

特設キャンペーンWEBサイト内の
CMギャラリーでも見る事が出来ます。

# 超レア!アパマンショップ完全オリジナルグッズ
アパマンショップにてのご契約者特典や
対象物件のサービス付属、対象物件の成役顧客や
アパマンショップ仲介で入居中の顧客向けの
限定通販等を対象としたオリジナルグッズが
怒涛の大盤振る舞いとの事w

主なオリジナルグッズは

ランチョンマット
プリントカーテン
スリッパ&ハンガー
ペンスタンド
ダストボックス

特製CMメイキングDVD(!)

世界で一つだけの
メンバー手作り表札の権利抽選券(!)
(製作時の模様の生写真付き!)

等・・・And More!


詳しくは公式サイトにて詳細は随時公開の事

その他にもショップ店舗でのポスター&POPの展開
賃貸不動産オーナー向けキャンペーンセミナーの開催
ラッピングカーのデモ走行等、
怒涛の企画が半年間の間に展開するとの事。

何か起きるか分らない半年間に為る訳でw

詳しくは公式特設サイトを
定期的にチェックしてみて下さい・・・w

関連リンク
AKB48公式HP
アパマンショップ×AKB48特設(公式)
株式会社アパマンショップネットワークHP
株式会社アパマンショップホールディングスHP

#8月1日AM04:00記事手直しの上追記Up

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


決定の日から長い様で短い様な
歳月と時間が流れた・・・。

そして・・・その日が遣って来た。

残り12時間後・・・正午を境に
時代は変わるのだ・・・嫌が故にも

多くの問題と課題を残しての見切り発車

まるで・・・パンドラの箱を開けるが如く

・・・アナログからデジタルへ

分岐点と言う名の壮大な実験の始まりで有る。

これが果たして幸福なのか?不幸なのか?

**************************************

テレビ あす地デジ化 
駆け込み 販売店どっと


24日のテレビの地上デジタル放送への
完全移行を目前にした23日、
大阪市内の家電量販店では
朝から多くの客が訪れ、
対応待ちの行列もできた。
これまでの商戦の反動で
下半期はテレビの売り上げが
前年同期比60%まで落ち込むとの
見方もあり、業界では追い込みに懸命だ。

大阪市浪速区の「ヤマダ電機LABI1なんば」の
テレビ売り場は駆け込み購入客で開店直後から混雑し、
レジ前には10人以上が並ぶ光景も。
同店では6、7月の販売台数が前年同期比2倍で推移、
特に32型で5万円前後のテレビが人気という。
大阪市阿倍野区の自営業の男性(52)は
「メーンのテレビは対応済みだが、寝室用を見にきた。
人が多いので、来週にするよ」と苦笑いしていた。

各家電量販店では、
テレビ担当スタッフを増員するなどの
対応をしたところもあるが、6月以降は、
平日でも対応待ちの客が出る事態が相次いでいる。
大手量販店関係者は
「地デジ移行でテレビの歴史が変わる。初めてのことだけに、
24日はどんな状況になるのか」と不安の声も聞かれる。

また、地デジチューナーの品薄などから
「地デジ難民」も数万から10万世帯残るとの見方もあり、
当面、混乱は続きそうだ。

調査会社のBCNによると、
上半期のテレビの国内の売り上げ台数は
前年同期比29・9%増。
特に6、7月は約2・5倍で推移する好調ぶり。
同社の岩渕恵アナリストは
「全体的に東日本大震災の影響による在庫も整理され、
品薄に転じる商品も出ている。中小型を中心に
需要は8月上旬くらいまでは続く」としている。

(23日付け産経新聞記事より)


**************************************

地デジ移行:24日正午前には各局が最後の告知

東日本大震災で大きな被害を受けた
岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県で
24日正午にアナログ放送が終了し、
地上デジタル放送(地デジ)に完全移行する。
対象地域のNHKと民放のアナログ放送では
正午以降、番組は放映せず、
地デジコールセンターの連絡先を示す
青い背景の静止画面を表示する。
また、各テレビ局は同日午後11時59分に
東京タワーなど各地の送信所の電源を
手動で落としてアナログ用の電波を完全に止め、
25日午前0時以降は
アナログ放送の画面は何も映らない「砂嵐」になる。
BSアナログ放送も同時に終了する。

NHKは24日午前10時5分から44都道府県で、
これまでのテレビの役割を振り返る
特別番組「その時、みんなテレビを見ていた!」を放送し、
番組内でアナログ停波の告知をした上で
静止画面に切り替える。
民放キー局の一部も正午前に、
生放送番組の中で出演者によるカウントダウンをしたり、
アナログ放送視聴者向けの感謝のメッセージを流す。

10万世帯前後が地デジに未対応とみられ、
総務省はアナログ放送が終了して
初めて未対応に気づく人がいると予測。
市町村役場などの地デジ臨時相談コーナー1600カ所のうち、
相談員を置く500カ所程度の窓口などを開く見込みで、
視聴方法の問い合わせや
低所得者向けのチューナー配布に応じる。
地デジコールセンター(0570・07・0101)も、
1200人態勢で24時間相談に応じる。
NHKもコールセンターを100人から
300人態勢に増やして24時間対応する。

(23日付け毎日新聞記事より)


**************************************

その一方で
地デジ化の恩恵すら受けられず
厳しい状況に置かれている弱者達も
存在している事を忘れてはいけない。

格差の切捨ては決して許されない事
早急の解決策を講じないと行けないのだ。

**************************************

地デジ化で視覚障害者が困惑 
ラジオでテレビ音声聞けず


地上デジタル放送への完全移行が24日に実施されると、
ラジオでテレビ音声を聞くことができなくなるため、
視覚障害者らが困惑している。
全日本視覚障害者協議会(全視協)の
山城完治総務局長は
「国策のためにテレビから置き去りにされ、
寂しい」と肩を落としている。

視覚障害者の多くは、
テレビ音声を受信できるタイプの
FMラジオを愛用してきた。
ラジオでテレビ音声を聞けるのは、
テレビがアナログ放送だったためで、
地デジ化でアナログが停止されると受信不能になる。

厚生労働省の調査では、
視覚障害者の情報入手手段の
1位はテレビで、66・0%(複数回答)に達した。

(11日付け共同通信より)


**************************************

ラジオでTV音声聞けず 
完全地デジ化あと4日


地上アナログ放送の終了まであと4日となった。
視覚障がい者の多くは、
テレビ音声を受信できるタイプの
FMラジオを愛用しており、
地デジ化でアナログが停止されると受信不能になる。
総務省沖縄総合通信事務所は、
代替策として薄型テレビや携帯電話のワンセグ機能で
音声だけを聞くことを挙げているが、
県内の視覚障がい者の中には対応に戸惑う人も多い。

目が不自由な津波タミ子さん(63)=読谷村=にとって
ラジオから聞こえるテレビ音声は一番の楽しみ。
各部屋にはラジカセが必ず1台置かれている。
「何十年も昔からラジオでテレビ音声を聞いている。
教育番組が特に好きで毎日聞いている」と笑顔を見せる。
地デジ化でテレビ音声を聞けなくなることについて、
津波さんは「生活から楽しみの一つが消える。
地デジ化は時代の流れかもしれないが
地デジ以外の選択肢があってもいいのではないか」と
寂しげに語る。

地デジ化を進める政府に対して津波さんは
「私たち視覚障がい者や高齢者たちなど
社会的弱者の意見も聞いてほしい」と要望する。

県視覚障害者福祉協会の山田親幸(しんこう)会長は
「携帯のワンセグ機能では、
すぐに電池が切れてしまうのでは」と不満を示す。
「障がいの有無にかかわらず、
一般の人と同じように文化を享受できるようにしてほしい」と
国に要求した。

(20日付け琉球新報より)


**************************************

事は始めてみなければ分らない

その日・・・多くの悲喜交々が各地で
浮き彫りに為る事だろう・・・
想定外の事態が起こりうる事も否定出来ない

まずは冷静に事態の推移を見守る事に尽きる。

事は後で解決すればの話だが・・・

私も急がず、テレビのデジタル化を
賢く進めたいと思う一人だ。

その間はPCさえ有れば事は足りるの事w

しかし・・・この一大事、
テレビを変えるこの日が旨く行くかどうか・・・

私が願うに後の歴史に
禍根を残す事が無い事を願いたい・・・。

パンドラの箱が開けられた後
箱の底に在るのは果たして・・・・・?。

関連リンク
Dpa社団法人デジタル放送推進協会
デジサポ 総務省テレビ受信者支援センター

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


