アクセス制御 音楽情報 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今さっきライブストリーミング
チャンネルDOMMUNEでのMR.TKこと
小室哲哉のDJLiveの終了後の
興奮と余韻冷め在らぬ状態です。

ブロードバンドでのLiveは
私の記憶がたしかならば初では?と
思うほどとは思えない密度の濃い
サウンドの洪水の如き2時間弱でした。

えぇ・・・思ってた様にTKの音の輝きが
何時もよりも違って聞こえたのは確かです。

DOMMUNEでのTKのDJLiveは黄金期に帰ったかの如く
凄まじいかの如き圧倒的なサウンドで
DJLiveを見せ付けてくれました・・・。

いやはや・・・改めて
TK=小室哲哉の凄さを再認識させて頂きました。

ただ・・・ただ・・・
偉大なる小室先生に敬服です・・・。

m(_ _)m

追伸、Liveのセットリストに
映画「スピード2」のテーマRemixを
生で聞けるとは夢にも思って無かったwww
TKの粋なサプライズにしてやられたwww

orz

関連リンク
DOMMUNE
Tetsuya Komuro公式HP
Tetsuya Komuro公式Twitter
Tetsuya Komuro公式MySpace

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


何とか生きてますw
故障状態だったPCも修理から無事帰還し
何とか搬入、そして調整の真っ最中でつw
あと少しで現在の体制に戻れますので
ご心配なく・・・w

******************************************

さて・・・ここからが本題w

北海道出身のバンド、サカナクションの
PV(ミュージックビデオ)が海外の映画祭で
出展され特集上演会で海外の観客に紹介される
異例の名誉が発表され話題と為っています。

クオリティの高い作品が海外の映画祭で
取り上げるのは特筆だと私は思う。

******************************************

サカナクションのPVが
アメリカの国際映画祭に出展


全国ツアー中のサカナクション。
彼らの楽曲「ネイティブダンサー」の
PV(ディレクター:児玉裕一)が、
アメリカを代表する国際映画祭
<Los Angeles Film Festival>にて
上映されることが決定した。

今回で16回目になるこの映画祭は、
カリフォルニア州ロサンジェルスにて、
6月17日から27日までの
11日間にわたって開催される。
2009年は、『崖の上のポニョ』が出展されたが、
2010年度は特別プログラムとして
日本のミュージックビデオ特集する
<Big in Japan: A Survey of
Japanese Music Videos>の上映を予定。
そのプログラムで、
日本を代表するミュージックビデオのひとつとして、
サカナクションのミュージックビデオ
「ネイティブダンサー」が上映されることになった。


サカナクション /ネイティブダンサー(公式PV)
VideoDirection by 児玉裕一


「ネイティブダンサー」は、
サカナクションが2009年に発表した
アルバム『シンシロ』に収録された楽曲で、
“ナイキのシューズが踊る”ステップで
構成されたユニークなアイディアを用いている。
また、YouTubeではすでに100万回以上再生されている
人気のミュージックビデオでもある。

今回の特別プログラムでは
“いかに日本のミュージックビデオが
クリエイティブで芸術的か”をアピールすることが
企画の趣旨になっており、サカナクションの他に、
椎名林檎、RADWIMPS、Cornelius、
テイ・トウワらの作品が上映される予定だ。

(25日付けBARKS記事より)


******************************************

ちなみに・・・
サカナクションと言えば・・・
このPVも忘れてはいけません

サカナクション /アルクアラウンド(公式PV)
VideoDirection by 関和亮


一筋縄では行かないロックを超越した
ダンスミュージックすらも取り込んだ
独自の音楽性と詩世界はサカナクションの持ち味。

現状の音楽に飽きた人達が
注目するのも頷けます。

まずは"サカナクション"の名前を
覚えて措いても良いと私は思う。

#29日AM02:00追記#

えらいこっちゃ・・・w
あのサカナクションが・・・

まさかまさかの
武道館ワンマン決定っ!


******************************************

サカナクション10月8日に
日本武道館公演



5人ロックバンド、サカナクションの
ツアー最終公演が28日、東京・青海の
Zepp Tokyoで行われた。
同バンドはメジャーデビュー前から
大型ロックフェスティバルに参加し、
パフォーマンス力でファン層を拡大。
新アルバム「kikUUiki」も3位に入り、
今回のツアーも全国15カ所で1万5000人を動員し、
チケットは即日完売となった。

ライブ終盤、ボーカル山口一郎(29)は
「皆さんに報告があります。
10月8日に日本武道館公演をやります」と
発表すると、2700人の観客から
大歓声と拍手が起こった。

山口は「僕たちは北海道出身で
武道館の意味を実感していなくて。
でも、1つのターニングポイントで
大切な瞬間になると思う。
ライブハウスでやるつもりで、
気負わずにやります」と意気込みを話した。

ヒット曲「アルクアラウンド」や
8月4日発売の新曲「アイデンティテイ」などを披露し
「新曲は情熱を込めて作りました。
また、自分たちのやりたいことを
好き勝手やったアルバムを出して
またツアーを回りたい」と話していた。
この日のライブは6月11日
午後11時50分からWOWOWで放送される。

(28日付nikkansports.com記事より)


******************************************

8月には待望の新譜の発売を控えて
夏の音楽フェスへの参加も期待されている
サカナクションの今後の動向に
注目したいと私は思う。

関連作品
kikUUikikikUUiki
(2010/03/17)
サカナクション

商品詳細を見る


シンシロ(通常盤)シンシロ(通常盤)
(2009/03/04)
サカナクション

商品詳細を見る


アルクアラウンドアルクアラウンド
(2010/01/13)
サカナクション

商品詳細を見る


セントレイセントレイ
(2008/12/10)
サカナクション

商品詳細を見る


関連リンク
サカナクション公式
Los Angeles Film Festival公式
↑注・英語サイトです。
BARKS
↑注・音が出ます。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

何も言うな・・・!

何も聞くな・・・!

ただ言えるのは一つ・・・

衝撃に備えろ・・・・!



FACT 待望の2ndAlbum

「In the blink of an eye」

Drop to

2010・1・13

ロックの枠すら超えた
得体の知れないサウンドドラッグ
あなたの五感が今、試される・・・!

#12月14日AM04:25追記#

噂に為っていた2ndAlbumからの
先行シングルの最新PVが
YouTubeにうpされたのでとりあえず紹介w

FACT / slip of the lip(公式PV)
VideoDirection by NINO



HQ(高画質)版はこちら

感想を一言言わせて頂く。

この音楽・・・

「凶暴」にも程が在るわ!!ww

特に後半の#プリプロダクションの凄さは
特筆物なので注目して欲しい。

とにかく、年明けにも発売される
2ndAlbum「In the blink of an eye」
が楽しみだったりする。

In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
FACT

商品詳細を見る


#特撮及び映像の
特殊効果合成を指す専門用語。

参考リンク
FACT公式
(注・音が出ます!)
YouTube FACT公式
この日、世界の音楽に関わる総ての人たちは
偉大なる音楽のマエストロの訃報に
深い悲しみと敬愛を持って
亡き人を送ろうとしている・・・。

私たちは偉大なる先駆けの人と言う
財産を喪失したのだから・・・。

失った存在の大きさは計りし得ないと思う。

******************************************

レス・ポールさん死去
エレキギターの原型作る


AP通信によると、
レス・ポールさん(ギタリスト)が
13日、肺炎のため、
米ニューヨークの病院で死去、94歳。

ウィスコンシン州生まれ。
エレキギターの原型を作り、
「レスポール」モデルは、
ポール・マッカートニーや
エリック・クラプトンら
著名なギタリストが愛用した。
8トラックの録音機の開発などにも携わった。

(14日付け朝日新聞記事より)


******************************************

レス・ポール氏死去…94歳、
人気ギターモデル開発


米国のギター奏者で
エレキギター「レスポール」の開発者、
レス・ポール氏が13日、
ニューヨーク州内の病院で
肺炎の合併症のため死去した。94歳だった。
米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)などが、
米楽器メーカー
「ギブソン・ギター・コーポレーション」の
発表として伝えた。

ポール氏は1915年6月、
米ウィスコンシン州生まれ。
少年時代からギターやハーモニカなどを演奏。
36年には「レス・ポール・トリオ」を結成して
ニューヨークに進出した。

ギブソン社の依頼を受けて
52年に開発したエレキギターは
「レスポール」の名前で発売され、
伝説的なバンド「レッド・ツェッペリン」の
ギタリスト、ジミー・ペイジさんらが愛用したほか、
元ビートルズのポール・マッカートニーさんも使用した。

49年から61年ごろにかけ、
妻で歌手のメリー・フォードさん(故人)とコンビを組み、
「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」などのヒット曲を出した。

(14日付けスポーツニッポン記事より)


******************************************

レス・ポール、永眠

偉大なるギタリストであり、
エレキギターの父として、
近代音楽のレコーディング技術の
イノヴェーターとして
多大なる影響を与え続けたレス・ポールが、
2009年8月13日永眠した。94歳だった。

生涯現役として、
週一でステージに立ち赴くままに
プレイしていたレス・ポールは、
粘り強く頑固な職人気質で、
好奇心旺盛、悪ふざけを好む人柄であった。

93歳を迎えてもなお彼の好奇心は旺盛で、
その楽観的な考えとあふれる活力、
そして飾り気のない魅力は、
会う人すべてを虜にしていた。

そんな彼の、
貧困時代から富と名声を築くまでの
自身の物語が映画となったのは2008年のこと。
下記は映画にまつわり、
レスポールにインタヴューを試みた際の、
彼のセリフである。

BLOG090814#1


「明日を見ることができれば
良いと思っているよ。それだけだよ、続ける事だね。
時間は止まらないし若返らないしね。
できる限り自分のやっていることを続ける事だ。」
──レス・ポール


ひとつの時代が終わった。
偉大なるレスポールよ、永遠なれ。

(14日付けBARKSニュースより)


******************************************

彼の経歴をまとめてみた。

******************************************

1915年6月9日、アメリカ、
ウィスコンシン州生まれ。

1930年代よりミュージシャンとして活動をスタート。
現在までに50枚のシングルと
35枚のアルバムをリリース、
累計で合計3千万枚以上の
レコードセールスを記録している。

1940年代に世界で初めて
ソリッド・ボディのギターを発明し、
その後、レコードのカッティングマシーンを自作。
多重録音を可能にしたり、
アナログディレイマシンの原型を発明。

1951年には妻のメリー・フォードとの
デュオ作品「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」が全米1位を獲得。
その翌年、ギブソン社初のソリッドギター
“レス・ポール ”が発売される。
人気の低迷や、離婚、耳の鼓膜が破れるという
事故に見舞われるも、1974年現役復帰。
1976年チェット・アトキンスと作成した
「チェスター&レスター」で1977年グラミー賞を受賞。
今までに5度グラミー賞を受賞しているほか、
1988年には、後世のロック・アーティストに
影響を与えた人物に贈られる、
ロックの殿堂のアーリー・インフルエンス部門に
殿堂入りしている。

BLOG090814#3

また、2005年には8トラック・テープレコーダーや
ギブソン・レスポールの功労により、
ミュージシャンとして唯一「発明家の殿堂」入りを果たした。

その後も精力的にライブを重ね、
93才になった現在(2008年)でも、
ニューヨークのイリジウム・ジャス・クラブで
毎週月曜日にライブを行なっている
現役ギター・プレイヤーである。

(BARKSのプロフィールより)


******************************************

現在、存在する楽器製造に於ける
技術の礎を築き
レコーディング技術に於いて
確信的実績を残した彼の功績は
高く評価しても良いだろう。

そして、エレキギターの代名詞と為る
ギブソン・レスポールは今も尚
ミュージシャンから愛され支持されているのは
紛れも無い事実で有ると言っても良い。

BLOG090814#2

偉大なる音楽の先駆者、レス・ポールの名前は
永遠に語り継がれる事だろう・・・。

尊敬と敬愛を込めて・・・・・。

心からの哀悼の意を申し上げます。
とりあえず・・・・
山は動いた・・・と言う所でしょうか?
この一報に身震いしたのは
私だけでは無いと思います・・・。

ツェッペリン来夏ツアーへ
本腰再結成


昨年12月に一夜限りの
再結成コンサートを開催した、
英ロックバンド、レッド・ツェッペリンが
再結成されることが26日、分かった。
地元紙が来夏にツアーに
出ることが決まったと報じた。
ギターのジミー・ペイジ、
ベースのジョン・ポール・ジョーンズ、
ドラムのジェイソン・ボーナムがリハーサルを開始。
それを聞き付けたボーカルの
ロバート・プラントが「自分を入れてほしい」と
売り込みメンバー4人がそろった。

今年12月、ロンドン市内の
アリーナでコンサートも行う。

ツェッペリンは80年にドラムの
ジョン・ボーナム(ジェイソンの父)の
死により解散した。

(ロンドン=鈴木雅子通信員)

(27日付けnikkansports.com記事より)


年末辺りにロンドン市内の会場で
ライブを開催すると言う話ですが・・・

もし・・・この報道が本物だとしたら・・・
これは凄い話に為る予感が・・・・。
去年12月の再結成ライブの時の
凄まじい争奪戦を超えるチケット争奪戦は
もはや避けられません・・・・・w

それでも来年からのツアー活動を含めて
今後の成り行きが注目される事でしょう・・・。

まさに・・・

伝説恐るべしっっっ!

とりあえずは
このベストアルバムで予習し
来るべき時が来るのを待ちましょう。
マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベストマザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト
(2007/11/14)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

予算に余裕が有る人は
これもお勧めしますw
デフィニティヴ・ボックスセット<SHM-CD>(紙ジャケットボックスセット)デフィニティヴ・ボックスセット(紙ジャケットボックスセット)
(2008/09/10)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る
製作中の新曲の音源が
何かの形で外部に持ち出されて
ネットで公開される事件が過去に起きてます。
2006年のアメリカで実際に起きた事例を一つ

ジェイ・Z、新曲がネット流出。
さらにラジオ局が勝手にエアプレイ


11月にリリースされる
ジェイ・Zのニュー・アルバム
『Kingdom Come』からのシングル曲が
インターネットに流出し、
その音源をもとに全米のラジオ局にて
相次いでエアプレイされたと、
AllHipHop.comが報じてる。

流出したのはジャスト・ブレイズが
プロデュースを手掛けた先行シングル曲
「Show Me What You Got」で、
10月6日午後、ニューヨーク、ロサンゼルス、
アトランタ、フィラデルフィアなど
全米各地のラジオ局にて一斉にエアプレイされた。
情報筋によるとジェイ・Z自らCEOを務める
デフ・ジャムは音源流出に関する
内部調査を開始しており、
さらにFBIが捜査を行なう
可能性があるとも伝えられている。

アトランタのラジオ局・V-103の
DJ、グレッグ・ストリートが
語ったところによると、
彼は午後6時台に「Show Me What You Got」を
6回プレイし、リスナーからも大きな反響があり、
アイランド・デフ・ジャム・グループの
CEOであるLA・リードや
デフ・ジャムのA&R、シャキール・スチュワートからも
ラジオ局へ電話が入ったという。

なお、ジェイ・Zのカムバック・アルバムである
『Kingdom Come』は11月21日に全米リリースされる予定で、
プロデューサーとしてジャスト・ブレイズの他に
カニエ・ウェスト、ファレル・ウィリアムス、
ティバーランドらの参加が報じられている。

(2006年10月10日付けBARKS記事より)


しかし・・・
この様なケースの事件が
まさか起こらないだろうと思ってたら
日本でも本当に音源流出事件が
起きてしまったのです・・・・。

AKB48新曲未完成版が
ネット流出で法的措置へ


10月22日にリリースされる
AKB48の新曲「大声ダイヤモンド」が
インターネットに流出したことが、
9月10日付けの公式ブログ
「AKB48 TOKYO DOME までの軌跡」
にて報告されている。

今回アップロードされた音源は未完成の状態。
制作段階の音源が漏洩した
可能性のある時期を特定しており、
スタッフサイドもこの件に関し
法的手段をとるための
準備を行っているという。

AKB48劇場の支配人・戸賀崎智信はブログで、
「今後は勿論オープンの時に比べて、
何倍にも増えた私達スタッフ、
メンバーなどの意思統一、情報の共有など、
今まで以上に気を使って参ります」
とコメントしている。

(12日付けナタリー記事より)


******************************************

AKB48未完成の新曲
ネット流出で、法的手段も


アイドルユニット・AKB48 が
10月22日(水)にリリースする
ニューシングル 『大声ダイヤモンド』の
制作途中の楽曲がインターネット上の
サイトにアップロードされ、問題となっている。
流出騒動を察知したAKB48のスタッフサイドは
10日(水)付の公式ブログで報告。
「10月22日リリースに向けて、
ファンの皆様の笑顔を見たいが為に
力を合わせていた人達全ての
気持ちを踏みにじったこの行為に対して、
人として断固として戦い、
法的手段をとる為の
準備を行っております」としている。

レコード会社を移籍しての
第1弾となるAKB48の注目の
ニューシングルがネット上に流出した。
ファンからの指摘で発覚した。
楽曲が未完成の状態であることから、
「音源が漏洩した可能性のある時期を
特定しております」とし、
法的手段に出ることを報告するとともに、
このような 事態になったことを
ファンに謝罪している。

(12日付けORICON STYLE記事より)


これに付いては某巨大掲示板でも

>大宣伝wwww
>CSI(アメリカのドラマ)でやってたわwww
>ロック歌手が自分で発売前の曲ネットに流して
>話題づくりするやつww あれ見てたんだろスタッフwww

>話題作り乙

>コードギアスの二番煎じだな

>1人減ったり曲が流出したり大変ですね~
>話題作り乙


と・・・・・
冷静且つ冷めた意見の書き込みが
目立ってます・・・・・(苦笑)

しかし・・・
音源のネット流出事件で
容疑者逮捕へと進んだ事例も
忘れては行けません・・・・・。

ガンズ未発表曲を
ネット流出のブロガー逮捕


人気ロックバンド
「ガンズ・アンド・ローゼズ」の
未発表曲をインターネットで
流した容疑で、米在住のブロガーが
連邦捜査局(FBI)に逮捕された。

FBIの発表によると
27日(水)、27歳のブロガー、
Kevin Cogill容疑者を逮捕した。
6月にガンズ・アンド・ローゼズの
未発表アルバム“Chinese Democracy”から
9曲を自身のウェブサイトで流したとして、
著作権法違反の容疑がかけられている。

流出した9曲はすでにサイトから削除されている。
供述書によると
Cogill容疑者は、容疑を認めているという。

アルバム“Chinese Democracy”は
制作に10年以上かかっており、
ファンからの大きな期待を受けながら
何度も発売が延期になっている。

(8月29日付けVariety Japan記事より)


果たして・・・・

今回の事件がどの様に伸展するのか?
内部の犯行か?部外者の犯行か?

音楽を聴く者としては
注意深く推移を見守りたいと同時に

音源を管理する側の関係者一同には
一層の注意と厳しい管理体制を
対策として考慮に入れなければ為らない


と私は自戒を込めて警告したいと思う。

事件が起こってからの対応では
余りにも遅すぎるのだから・・・・。

参考サイト
AKB48公式HP
一部のコンビニエンスストアでは
最新ヒット曲を独自番組で
放送するのが流行の様で・・・。

さりげなく店内放送が流れてますが
目には見えない自主規制と言う名の
いい加減で無意味な存在が有るようです。

直太朗新曲がコンビニで放送規制

歌詞の内容をめぐり、
賛否両論が巻き起こっている
歌手森山直太朗(32)の新曲
「生きてることが辛いなら」(27日発売)が、
一部のコンビニエンスストアの店内放送で
使用不可になったことが18日、分かった。
テレビ、ラジオや有線放送では
「問題ない」と流されている。
だが、短時間に出入りする客が多い
コンビニは「歌詞の一部だけ耳にする可能性がある」として
放送されないことになった。

生きてることが辛いなら生きてることが辛いなら
(2008/08/27)
森山直太朗

商品詳細を見る


賛否が起こっているのは歌詞の冒頭

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 
恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」

の部分。発売前から歌詞について、
「心に残る」「過激すぎる」などの
声が多数寄せられた。最後は

「生きてることが辛いなら 
嫌になるまで生きればいい」

と締めくくられ、直太朗は
「生きることに、自分なりに真摯(しんし)に
向き合って作った楽曲」としている。

(19日付け日刊スポーツ記事より)


あれで私は思うのですが・・・・

歌謡曲・演歌系の曲を

コンビニで聞いたことが

一度も在りません。


これって・・・・

コンビニ業界の

自主規制なんですかねぇ? (失笑)


話に拠るとコンビニの店内放送には
歌謡曲や演歌系の店内放送での放送を
無意味に規制してる所も存在するとか・・・・。

その理由が・・・・単純に

売り上げの為! (苦笑)

これでは話に為りません・・・。

何の為の自主規制かを考えない
コンビニの店内放送の製作業者と
コンビニエンスストアの業界には
今直ぐにでも店内放送を辞めて
早急に廃止して欲しいと私は思う。
音楽CDが売れていないと
言われて幾年月・・・w
大店舗系CDショップも
もはや危機感を募らせ
歌謡曲&演歌歌手に
頭を下げなければ為らない
事態に為ってしまったようです。

( ̄m ̄)プッ

ジェロに触発?
坂本冬美タワレコ公演


坂本冬美(40)が20日に東京・渋谷の
大型CD店「タワーレコード渋谷店」の
ライブ施設「ステージワン」で
演歌歌手としては初のイベントを行う。
外資系CD店では先月20日、
黒人演歌歌手ジェロ(26)が
ライバル店「HMV渋谷」で
デビューイベントを開催。
若者の街で演歌が盛り上がる気配に、
冬美は「演歌のカッコ良さをお見せしたい」と
張り切っている。

「ステージワン」は渋谷店の地下1階にあり、
ロックバンドの演奏ができる
ライブハウスのようなスペース。
最大150人収容可能。
国内外のロック系、
ヒップホップ系アーティストらが
イベントを開いている。

冬美が出演するきっかけは昨年11月。
別の場所で行われた
EMIミュージック・ジャパンの
演歌専門レーベル「サクラスターレコード」の
発足記念ライブを、タワーレコード関係者が訪れ、
そこで冬美のステージにほれ込んだ。

音楽配信の市場が
昨年の1・5倍にあたる800億円に迫り、
CDなどパッケージ市場の4分の1にまで拡大。
CD店にとっては、
パッケージの購入率が高い演歌ファンなど、
若者だけでなく、中高年を含めた
幅広い客層を取り込むことが急務。
その試金石として、
NHK紅白歌合戦でトリを務め、
「夜桜お七」で若い女性にも
人気がある冬美にインストアライブを提案。
画期的な企画に、冬美サイドも
今年の勝負曲「紀ノ川」(19日発売)で
出演することを決めた。

同曲は「羅生門」「雪国」に続く
名作シリーズ「3部作」のラスト作品。
有吉佐和子さんの同名小説をモチーフに、
たきのえいじ氏が作詞、弦哲也氏が作曲。
デビュー22年で初めて故郷・和歌山を
舞台にした歌だけに、冬美も力が入っている。

30分間のライブでは、新曲のほかに
「夜桜お七」も披露。
演歌定番の握手会も行う。
CD購入者を優先に、
余裕がある場合は当日に
入場整理券も配布する予定だ。

一足早く渋谷でイベントを
行ったジェロは、来日時に
NHK「のど自慢」で「夜桜お七」を
歌ったほど冬美の大ファン。
客席のジェロからプレゼントを
もらったことがある冬美は
「新たな風が吹いてきた中、
若者の街からも一緒に
演歌を盛り上げていきたい」と
気合が入っている。

(5日付けSponichi Annex記事より)


大手のCDストアーの
大多数が取っている
若者重視の宣伝姿勢も
既に破綻状態の感。
これまでの方針では
生き残りも間々ならず・・・

肝心の
「音楽ファン」を育てようとする
努力を続けられなかった
「ツケ」がこの様な事に
為ってしまったのは
「音楽ファン」を育てる事を
拒絶し利益重視の姿勢を
変えなかった音楽業界全体の
重大な責任だと私は思う・・・・。

特に・・・・
歌謡曲・演歌ファンを軽視した
大店舗系CDショップの姿勢は
重大な失策と言わざるを得ない。


利益を重んじ
無視を決め込んだ「ツケ」
重大な問題で在ると私は思う。

消費者の気持ちを無視し
利益に固執し続けた為に
音楽文化の育成と発展を
二の次にしてないがしろにした
音楽業界の関係者達は
この報道をどう受け止め
思うのだろうか・・・・?

「私には関係が無い」
無視を決め込む前に・・・
真剣に考えなければ為らない・・・。

参考サイト
EMIミュージック・ジャパン公式
Tower Records公式


「週刊oricon style」

の紙面&サイトには

姿勢的に完璧に黙殺報道する

のが目に見えているので
ここで代わりに掲載。(失笑)

サブちゃん 長髪で演歌歌う!?

演歌歌手の北島三郎(71)が
24日、都内で行われた
所属レコード会社の
「日本クラウンヒット賞」
贈呈式に出席した。
アーティストを代表してあいさつし
「演歌が売れない時代になった。
演歌も時代とともに変えて
いかなければならない」
と言及。
そして「私も変わります。
髪をガーッと長くして、
細いパンツを履いて、
とんがった靴を履いて歌う」と
仰天宣言。取材陣に
「本当ですか?」と問われると
「これ以上髪は
伸びません。抜けるだけ」と
トーンダウン?したが、
「歌は変わっていかなきゃいけない」
と気を引き締めた。

(25日付けSponichi Annex記事より)


無理に時代に合わせる
必要は無いと思うし肝心の心が
薄れてしまうのは如何な物だろうか?

ことわざにも・・・・・

仏作って魂入れず

と言う様に歌の魂が見えない歌が
多くの人たちの心に
響かない恐れも私は懸念している。

何よりも問題は作り手の思いを
積極的に力を入れないレコード会社の姿勢然り

それを積極的に紹介しない人気者に媚を売り
視聴率至上主義に固執したテレビ局の姿勢然り

さらに利益の為の優先と言う名の本音を隠した
FMラジオ局のいい加減な自主規制と言う名の
視聴者無視の弾圧に等しい放送差別然り

音楽雑誌の編集者の売り上げ重視体質が生む
偽りに塗れた演歌アレルギーを作り出す
脳天気且つお気軽な編集方針の出鱈目ぶり然り。


合えて私は問う。

これじゃ演歌が

人々の所へと届く訳

無いじゃんか!!!(激怒!!!!)


まさに・・・・

これは音楽業界全体の責任!

最大の怠慢且つ傲慢!!


若い層への押し売り同然の姿勢で
今後続けて行くと・・・・・

音楽業界は誰の目に見ても

間違い無く絶対死滅するぞ!!

(激怒!!!!)


全ての業界に係わってる一人一人が
真剣に現実を直視し、考えを改め
悪しき体質を変えなければ
事態は悪い方向へ向かってしまう・・・・。

音楽を人々に届けるには何をすれば良いのか?

そろそろ公の場で
議論する時期に来ていると思う。

私は音楽文化の将来を不安視して已まない。

音楽産業の悪意有る方針で

若者層に媚を売ると言う大義名分の

エゴイズムのギロチンで

日本固有の音楽文化で在る

演歌を死刑勧告してしまうと言う

取り返しの付かない

文化弾圧紛いの悲劇が起こる前に・・・・。


BLOG関連記事
2005・06・25付け記事
8月に入ってから最初の更新
ノロノロ遅れて申し訳無いです^^;
まぁマイペースでの更新と言う訳で
勘弁して下さい^^;
さて・・・・いきなりですが・・・・・
[来たぞ!ストーンズの新譜がw]の続きを読む
出演者にDo As Infinityの参加が
決定したみたいです。
後、チケットはエキサイトチケット会員のみ受付で
抽選制だとか・・・・w

急な話とはいえ無茶苦茶な・・・・・w

参考サイト
ライブ8公式
Do As Infinity公式HP

#2008年1月18日
AM07:00付け一部リンク先消滅の
為手直し及び文書構成を含め一部改稿。#
まずは手始めにこんな話からw
世界規模のLiveEventで有る
ライブ8の日本での開催が
公式サイトで発表されたそうです。
デイリースポーツHPによると
有り難い事に時差の関係で
日本からの
イベントスタートの名誉だとか。
ドリカムやビョークが
生で見れる事を考えると・・・・・w
そりゃ貴方!

参加するしか

方法がないでしょ!!w

まずは今後の続報を
待ちたいと思います。w

当日、
幕張が凄い事に・・・・・w

参考サイト
ライブ8公式

#2008年1月18日AM06:10付け
全リンク先消滅に付き再編集の上記事改稿。#
