アクセス制御 格闘技 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

この一報を聞いた時、私は

バカなっ!!

と驚きそして

どうしてこんな事が・・・・

と騒然の思いで事を受け止めています・・・・。

******************************************

プロレスの三沢光晴さん、
リングで頭強打し死亡


seiup-nandemo_1244904059781_320.jpg


13日午後8時45分頃、広島市中区の
広島県立総合体育館グリーンアリーナで、
プロレス団体「プロレスリング・ノア」の
試合中、ノアの社長でプロレスラーの
三沢光晴さん(46)が
相手選手に投げられ、頭部を強打した。
三沢さんは救急車で
広島大病院(広島市南区)に運ばれたが、
午後10時10分、死亡が確認された。
県警広島中央署は関係者から事情を聞いている。

大会関係者によると、
三沢さんはこの日開かれた
「サザンナビ09」広島大会の
メーンイベントのGHCタッグ選手権に
出場。試合開始から約30分後、
後方から抱え上げて、
反り返るようにして投げる
バックドロップをかけられ、
リングで頭を強打し、意識を失ったという。

試合を観戦した人によると、
意識不明になった三沢さんに、
リング上で自動体外式除細動器(AED)による
蘇生(そせい)措置が施された。
約2300人の観客からは
「三沢コール」が起こったが、
意識は回復せず、救急隊員が
三沢さんを担架で運んだという。

試合を観戦していた
広島市西区の会社員の男性(27)は
「これまで三沢選手に何度も勇気づけられた。
まさかこんなことになるなんて」と
ショックを受けていた。

三沢さんはレスリングの名門として
知られる栃木県の足利工大付属高校出身。
全日本プロレスで2代目タイガーマスクとして
人気を集めた。その後、全日本プロレスから脱退、
2000年8月にプロレス団体「ノア」を
設立し、自ら中心選手として活躍してきた。

プロレスの試合中の事故では、
00年に当時27歳の
男子レスラーが脳内出血で亡くなり、
1997年と99年には女子レスラーが
いずれも頭を強打して死亡。
昨年10月には、
当時25歳の男性会社員が
プロレスの練習中に
首の骨を折って死亡した。

(14日付け読売新聞記事より)


******************************************

試合中の事故とは言え・・・・
こんな事に為ってしまったのは
悲しいとしか言えません・・・・
これから未だ頑張れるのに・・・・と
思うと辛いとしか私には言えません・・・・。

プロレス団体「ノア」の屋台骨で有る
中心人物の三沢光晴氏を失った損失は
余りにも重大且つ大きいと、
深い悲しみと共に私は思う・・・・。

#6月15日AM01:00付け追記#

不慮の事故死から一夜明けた14日、
プロレスリング・ノアは今後の日程に付いて
変更なく今ツアーシリーズを
続ける事を公式に発表しました。

******************************************

ノア大会予定に変更なし、
14日は博多大会開催


三沢光晴さんの死亡から一夜明けた14日、
プロレスリング・ノアは既発表日程に変更なく
大会を開催していくことを発表した。

ノアは4日の後楽園ホール大会を
皮切りとしたツアーシリーズ
「Southern Navig.’09」を
展開しており、
14日には博多スターレーン大会を開催。
以降15日(月)鹿児島アリーナ、
16日(火)熊本興南会館、
18日(木)Zepp Nagoya と転戦し、
22日(月)後楽園ホールでシリーズ最終戦を行う。

(14日付けスポーツナビより)


******************************************

又同時に
ノア公式HPを始めマスコミ関係に
声明文が発表されました。

******************************************

訃報

弊社代表取締役 三澤光晴儀 
6月13日永眠いたしました。
多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に
深く御礼申し上げます。
いかなる時も全力で試合に臨む故人の意思を継ぎ、
今後とも選手・社員一同邁進してまいります。
ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。

2009年6月14日
株式会社プロレスリング・ノア

今後の大会日程に関するお知らせ

現在発表されている大会は予定通り開催いたします。
選手、スタッフ一同皆様のご来場を
心よりお待ち申し上げております。
ご声援のほど何とぞよろしくお願いいたします。

(原文ママ)


******************************************

心からの哀悼の意を申し上げます。

参考リンク
プロレスリング・ノア 公式
今月11日早朝、
突然の橋本真也の訃報から明日で
1週間が経過しようとしている。

私自身突然の訃報に驚き同時に戸惑い
そして深い悲しみを経験している。

肩の故障からのリハビリを始めて
さぁこれからだっの矢先の突然の訃報・・・
余りにも完全燃焼するのが早すぎる・・・
むしろ早すぎてしまった・・・・・・・

突然の終焉に悔しさを覚えるのは
私だけでは無いと思うのだが?

体を傷だらけになりながらも
プロレスと格闘技界を面白くしたい
そう願ってた橋本真也さんの思い。

残された人たちはその魂と意思を受け継ぎ
これからも戦い続ける事でしょう・・・・・。

私はあえて「さよなら」なんて言いません。

心から「お疲れ様でした」

そして・・・・・・・・・・・・・・・


「夢をありがとう」と・・・・・・。

#2008年01月18日
AM09:15付けリンク先消滅の為
リンク先修正の上改稿。#
