アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2005/051234567891011121314151617181920212223242526272829302005/07

「彼の敵は世界」・・・・。
そして・・・・「彼の目の前には破滅」。


この7月に公開される映画
「ヒトラー 最期の12日間」
20世紀最大の犯罪者として
歴史に名を残す旧ドイツ第3帝国総統
アドルフ・ヒトラー(1889-1945)
最後をドイツ映画界が初めて真正面から
描いた話題の作品であります。

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディションヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション
(2006/11/10)
ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ララ 他

商品詳細を見る
ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディションヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション
(2006/01/14)
ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ララ 他

商品詳細を見る
ヒトラー~最期の12日間~エクステンデッド・エディション<終極BOX>ヒトラー~最期の12日間~エクステンデッド・エディション<終極BOX>
(2006/11/10)
ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ララ 他

商品詳細を見る


原作はヒトラーの最後の秘書で在った
トラウドゥル・ユンゲの回想録
私はヒトラーの秘書だった私はヒトラーの秘書だった
(2004/01/25)
トラウデル・ユンゲ

商品詳細を見る

歴史作家のヨアヒム・フェストの書籍を基に
ヒトラー 最期の12日間ヒトラー 最期の12日間
(2005/06/21)
ヨアヒム・フェスト

商品詳細を見る

オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督が全世界の
全ての世代に投げかける歴史巨編である。

「ベルリン・天使の歌」等で知られる
ドイツ映画界きっての名優である
ブルーノ・ガンツアドルフ・ヒトラー
演じているのですが・・・・・
これが又良く再現しているのですよ!w
(お世辞抜きにw)

そして原題である「DER UNTERGANG」
(日本語に直訳すると崩壊または破滅かなw)
のタイトルどうりヒトラーの自決までの
最後の2週間である56歳の誕生日である
1945年4月20日から拳銃での自決をした
4月30日までをさまざまな出来事を織り交ぜ
冷徹かつ静かな視点でリアルに描いています。

戦争とは?国家とは?そして人間とは?

この映画は静かに私たちにさまざまな疑問
戦争の意味、そして歴史の現実の残酷さを
問いただし語りかける映画で在る。

日本人なら絶対一度は見て欲しい映画。
私からも強くお勧めしたいと心から思います。

参考サイト
映画公式HP
原作本発売元
草思社公式HP
岩波書店公式HP

#2008年01月18日
AM8:25付け記事アップデート&
リンク先修正の上一部改稿。#

中東のイラクに於いて犬に爆薬を装着し
テロ攻撃を行ったニュースを知った。

ふと、思い出したのが
旧ソビエト陸軍(ソ連軍又は赤軍とも呼ぶ)
第2次世界大戦に於いて実際に使われた
「爆弾犬」と呼ばれた兵器である。

140080.jpg

ライカ犬の体に爆薬と起爆装置を取り付けた
この兵器は敵戦車に潜り込むように
訓練されそれなりの成果を上げた・・・と言われている。

dog.jpg

しかし、現実には犬の性質故に味方の車両に
潜り込んで自爆するケースも少なからず
発生する事も在ったと言う。w


しかし何も罪の無い動物である犬を
兵器に仕立て上げるのはいかがな物だろうか?

目的の為ならば手段を選ばない者の
エゴイズムを目にして
少し悲しく思った私でした。

声を大にして言いたい。

「動物達を戦争の
使い捨て道具にしないで欲しい。」


と・・・・・・・。

#2008年1月18日
AM07:30付けリンク先消滅の為
修正及び文書構成手直しの上一部改稿。#

#2008年11月3日AM05:50付け
編集及び資料画像追加。#

#2010年1月28日AM07:25付け 
一部文書修正及び資料画像新規一点追加。#
出演者にDo As Infinityの参加が
決定したみたいです。
後、チケットはエキサイトチケット会員のみ受付で
抽選制だとか・・・・w

急な話とはいえ無茶苦茶な・・・・・w

参考サイト
ライブ8公式
Do As Infinity公式HP

#2008年1月18日
AM07:00付け一部リンク先消滅の
為手直し及び文書構成を含め一部改稿。#
予め警告!18歳未満の方は
危険な箇所も有りますので
くれぐれも入る時は慎重に
ネット巡回して下さい。と言う訳で本編w

最近、
ワンクリック詐欺なる者が
横行している話をよく耳にする。
主にネット初心者をターゲットに
罠を仕掛けて陥れようとしているのである。
その手口は巧妙かつ巧みに成りつつ在る。
初心者には分かりずらいかもしれないが
特にアダルト系サイトでは顕著に成りつつ在る。
そこでネット詐欺案内所と言うサイトが在る。
ここでは手口から防止対策まで
分かりやすく説明している。
ここで知識を身に付けて
楽しいネットサーフィンをしてほしい。
後、私からも釘刺しの一言・・・・

「未成年者はアダルトサイトに

  決して無暗に入るべからず!」

ネットには危険な面も存在する事実を
みなさんに知って欲しいと思う。

#参考サイト#
ネット詐欺案内所HP
ネット詐欺 情報提供サイト
伊藤悟さんのBLOG
「ヒット曲が世界を変える」の
「カントリーは美人女性しか売らないのか」

を読んだ。業界の人たちは固定的な
差別意識を持っていてこれしか売れない
と言う自信過剰な価値観しか考えていない。

(これが全てと言う訳では無いがw)

短絡的な価値観が文化の差別を作り
音楽文化の後退を生み出す行為だと
なぜ気が付かないのだろうか?

演歌やクラシックもそうで有る。

一般音楽雑誌は若者に眼を向けて
ばかりで他の情報は載せない
と言うより初めから載せるつもりは
一切無い!と言う姿勢で有る。w

業界の人たちに誤解をされる覚悟で
合えて言いたい。

「馬鹿か!てめぇらは!w」

売れる売れないの問題では無く
音楽文化を作ると言う
ごく当たり前の意識を何故

思いつかないのか?

何故持てないのか?

差別意識の価値観を持ち続けている
音楽業界に未来など絶対に無い!と
私は声を大にして言いたい。


追伸、ちと荒っぽい文書で済みません。(焦w)

#2008年1月18日
AM06:20付けリンク先消滅の
為手直し及び文書構成を含め一部改稿#
まずは手始めにこんな話からw
世界規模のLiveEventで有る
ライブ8の日本での開催が
公式サイトで発表されたそうです。
デイリースポーツHPによると
有り難い事に時差の関係で
日本からの
イベントスタートの名誉だとか。
ドリカムやビョークが
生で見れる事を考えると・・・・・w
そりゃ貴方!

参加するしか

方法がないでしょ!!w

まずは今後の続報を
待ちたいと思います。w

当日、
幕張が凄い事に・・・・・w

参考サイト
ライブ8公式

#2008年1月18日AM06:10付け
全リンク先消滅に付き再編集の上記事改稿。#
祝!BLOG開設!!w

皆さん始めますた!w

私、ヘゥンのタカの公式BLOG
本日より開店でありんす!w

このBLOGでは日々の森羅万象をジャンルを問わず
見た事、聞いた事、感じた事を
本能の赴くまま書き記す
電脳日誌みたいな事を
目指したいな、と思います。

基本的なポリシーは

「知るかヴォケ!!!w」

な視点で物事の本質を
重箱の隅を突付きまくる日誌・・・・
だったら良いな・・・と思いますので
長い目で見守ってやって下さいね。w

ドゾヨロシク!!w
お待たせしますたw
正式サービス開始の期日が
ついに決定しました!

大安吉日の・・・・・・

6月25日(土曜日)AM3:00

(予定w)

ジャンルを問わず
色々書いて行きますので

そこんとこ4946!!w

(しまった!勢い余って滑った・・・・w)
