アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

「週刊oricon style」

の紙面&サイトには

姿勢的に完璧に黙殺報道する

のが目に見えているので
ここで代わりに掲載。(失笑)

サブちゃん 長髪で演歌歌う!?

演歌歌手の北島三郎(71)が
24日、都内で行われた
所属レコード会社の
「日本クラウンヒット賞」
贈呈式に出席した。
アーティストを代表してあいさつし
「演歌が売れない時代になった。
演歌も時代とともに変えて
いかなければならない」
と言及。
そして「私も変わります。
髪をガーッと長くして、
細いパンツを履いて、
とんがった靴を履いて歌う」と
仰天宣言。取材陣に
「本当ですか?」と問われると
「これ以上髪は
伸びません。抜けるだけ」と
トーンダウン?したが、
「歌は変わっていかなきゃいけない」
と気を引き締めた。

(25日付けSponichi Annex記事より)


無理に時代に合わせる
必要は無いと思うし肝心の心が
薄れてしまうのは如何な物だろうか?

ことわざにも・・・・・

仏作って魂入れず

と言う様に歌の魂が見えない歌が
多くの人たちの心に
響かない恐れも私は懸念している。

何よりも問題は作り手の思いを
積極的に力を入れないレコード会社の姿勢然り

それを積極的に紹介しない人気者に媚を売り
視聴率至上主義に固執したテレビ局の姿勢然り

さらに利益の為の優先と言う名の本音を隠した
FMラジオ局のいい加減な自主規制と言う名の
視聴者無視の弾圧に等しい放送差別然り

音楽雑誌の編集者の売り上げ重視体質が生む
偽りに塗れた演歌アレルギーを作り出す
脳天気且つお気軽な編集方針の出鱈目ぶり然り。


合えて私は問う。

これじゃ演歌が

人々の所へと届く訳

無いじゃんか!!!(激怒!!!!)


まさに・・・・

これは音楽業界全体の責任!

最大の怠慢且つ傲慢!!


若い層への押し売り同然の姿勢で
今後続けて行くと・・・・・

音楽業界は誰の目に見ても

間違い無く絶対死滅するぞ!!

(激怒!!!!)


全ての業界に係わってる一人一人が
真剣に現実を直視し、考えを改め
悪しき体質を変えなければ
事態は悪い方向へ向かってしまう・・・・。

音楽を人々に届けるには何をすれば良いのか?

そろそろ公の場で
議論する時期に来ていると思う。

私は音楽文化の将来を不安視して已まない。

音楽産業の悪意有る方針で

若者層に媚を売ると言う大義名分の

エゴイズムのギロチンで

日本固有の音楽文化で在る

演歌を死刑勧告してしまうと言う

取り返しの付かない

文化弾圧紛いの悲劇が起こる前に・・・・。


BLOG関連記事
2005・06・25付け記事
来年以降・・・
ノートブック型PCの所有者には
嬉しい話かも知れません。

新幹線に無線LAN
総務省、周波数割り当てへ


新幹線がトンネルに入っても、
パソコンのインターネット接続が
とぎれなくなる。総務省は
400メガヘルツ帯の周波数を
新幹線車内の無線LANシステム用に
割り当てる方針を決め、月内に公表する。
JR東海が昨年2月から実験しており、
09年春に東海道新幹線で導入を予定。
JR東日本も、時期は未定だが、
東北新幹線で導入する考えだ。

JR東海は
「のぞみ」の新車両「N700系」を対象に
東京―新大阪間でサービスを始める。

新幹線の線路に沿って敷設され、
車内の公衆電話や
運転士と指令室の連絡などに
使われている通信ケーブルを利用する。
車両ごとに無線LANの
アクセスポイントを設ける。
携帯電話を使ったネット接続と違い、
速度や周囲の地形に妨げられず、
安定した無線通信ができる。
トンネル内でも途切れず、
毎秒数百キロビットの通信速度を保つ。

新幹線はビジネス客の利用が多く、
ネット接続の要望が高かった。
だが、高速とトンネルの多さが妨げになり、
安定した接続はできなかった。

(20日付け朝日新聞記事より)


無線LAN環境は
ここ最近、急速な普及が激しく
来年以後5~6年以内に
全ての新幹線路線に
無線LAN環境の装備が
整うかも知れません。
それだけに留まらず今後、
その他の鉄道、長距離バス路線、
長距離フェリー等の各交通機関に
無線LANが普及する
可能性が急速に推進する事でしょう。

近い将来・・・
ビジネス用途だけで無く国内の小旅行に
そこそこの性能のデジタルカメラと
無線LAN機能装備のノート型PCの持参は
必修常識に為るかも知れませんね。w


サーバー・ホスティング



太平洋の向こう側では
一連のブリトニー・スピアーズの報道で
とうとうここまで
報道が激化してしまった・・・(苦笑)

AP通信さん仕事速すぎ!!www

(冷汗)


AP通信、ブリトニー死亡記事を用意…
26歳の若さは異例


AP通信が米歌手のブリトニー・スピアーズ(26)の
死亡記事の予定稿を用意していることが
20日(日本時間21日)、分かった。
高齢の有名人の死亡予定稿を用意するのは
一般的だが、26歳という若さでは異例。
同社の芸能担当者は
「ブリトニーは
(常に問題行動を起こし)危険な状態にある。
何が起こってもいいように準備しなければならない」
と説明している。

(22日付けSANSPO.COM記事より)


一言言わせて頂きます。

「おまいら!

ブリトニーを殺す気かよっ!!」www


(冷笑)


嘘見たいなホントの話。
こんな事も現実に
存在するんですね・・・。
(苦笑)

ドンペリ飲んで豪遊、
37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕


埼玉県志木市の無職少年(16)が、
同県新座市のクラブで、
高級シャンパンなどを飲んで豪遊し、
約37万円分を無銭飲食したとして、
新座署に詐欺の現行犯で
逮捕されていたことが19日、わかった。

少年は
「酒が飲みたかった。
最初から無銭飲食するつもりだった」と
供述しているという。

調べによると、
少年は16日午後10時30分ごろ、
一人で来店し、ホステス5人を指名した上、
ホステスの分も含め、
高級シャンパンのドン・ペリニョン
(1本約10万円)を2本、
カクテル、ウイスキーなど計60杯を注文。
17日午前4時の閉店時間ごろまで
カラオケも楽しんだ。

会計時に「金がない」と言い出したため、
店側が110番通報し、
駆けつけた同署員が現行犯逮捕した。

(19日付け読売新聞記事より)


当たり前の事で有るが・・・

これを読んでる

未成年の皆様!!

お酒は二十歳に成ってから

絶対、絶対真似しちゃ

駄目だよ~~!!!w
冷え込みが厳しくなる今日この頃・・・
PCにとって見れば冷却に有利な季節w
私の部屋は暖房の類は一切使用せずw
電気毛布で暖を取ってます・・・。

何か問題でも・・・・・?w

寒い! 旭川市内で
マイナス33.3度


日本列島は東日本から
北日本にかけて厳しく冷え込んでいる。
北海道旭川市郊外の江丹別では
零下33.3度と17日、この冬一番の
寒さを記録。零下30度を下回るのは
05年以来3年ぶりで、
01年の零下36.6度以来の寒さとなった。

旭川市街地でも
16日朝は零下23.8度まで下がり、
日中の最高気温も零下11.4度。
石狩川に注ぐ永山新川には朝霧が立ちこめ、
朝日を受けてダイヤモンドダストが
きらきらと輝き、凍った川面に
「霜の花」が咲いた。

気象庁によると、冷え込みは、
上空の寒気と晴天で熱が奪われる
放射冷却現象のためで、
北国の「しばれ」は
今週いっぱい続きそうだ。

(17日付け朝日新聞記事より)


皆様、
体調には十分注意して下さいませ。


m(_ _)m


予約宿名人



まずは

img20080117143422_256.jpg

始めに・・・・
阪神淡路大震災で
被害に遭われた皆様

そして犠牲になった皆様に

私は静かな祈りを
心から捧げたいと思います・・・・・。

20080117-00000021-maip-soci-view-000_256.jpg

****************************************

さて本題です。

BLOGを始めてから
BLOGのサーバーの
長時間メンテナンスや
突然のアクセス不可などで
歯がゆい思いをした事が有ると思います。

私も同じ思いをした一人です。

BLOGがサーバーに一つだと
万が一の事に手も足も出ない状態に
陥ってしまうのはBLOGマスターにとっての
一つのジレンマだと私は思います・・・。

こんな時どうするべきか?

私は色々と考えました・・・・。

BLOGとは日記で在り、同時に
思いを直接伝えるメディアで在ると。

不可回避出来ないトラブルの
抜本的解決策は有るのか?

その一つの解決策が

ミラーサイト

と言う訳です。

同じ内容のBLOGを
他の運営BLOGサイトに一つずつ、
最低でも2~3サイト作れば
例え一つがトラブルやメンテナンスで
アクセス不可状態でも残りがリカバーする。
回復するまでの時間を気にする事無く
BLOGの閲覧が続けられると言う訳です。

と・・・・言う訳で
このBLOGのミラーサイト構築を
今年からの3か年計画で
構築しようと私は考えたのです。

ミラーサイト候補の目欲しいBLOGを探し
まずは一つ目のミラーサイトの構築を
これから始めようと思う訳です。

現在、その最初のミラーサイト構築を
手始めに時間を掛けて一つ一つ丁寧に
BLOGのミラーサイト構築を進めたい

多忙な時間を遣り繰りしてその作業を
こつこつと築いて行けたら・・・・と
思う訳なんですよ。

・・・・・・・・・で

その最初の段階に
これから取り掛かると言う訳です。
目安としては、3~4月の完成を目処に
最初のミラーサイトを
構築したいと考えてます。

その為、このBLOGの更新は
少し遅めのペースに為らざるを得ません。

それはそれでご理解を頂けたら・・・・・。
と私は思います。

BLOG運営は常に
「お持て成しの心」
何時も持ち続けたい・・・。

私はそう信じています。


無料blog



目出度い話です。
タレントの矢部美穂さんの妹が
結婚との話だそうですね ^^

矢部美穂の妹、美佳が結婚!
来月3日に不動産会社社員と挙式


タレント、矢部美穂(30)の妹で
タレントの美佳(26)が、
結婚することが15日、分かった。

お相手は不動産会社勤務の男性で、
2月3日に都内で挙式披露宴を行う。
グラビアアイドルとして活躍する
三女の美希(23)を含めた
矢部家3姉妹の中では結婚一番乗り。
関係者によると、
式は親族やごく親しい友人らだけで行う予定で、
すでに招待客に案内状が送られている。
参列する美穂も妹の結婚に大喜びしているという。

美佳は河合美佳の芸名で、
平成8年4月にフジテレビ系
「とれたてガバット」で
女子高生リポーターを務め、
芸能界デビュー。
美穂と美人姉妹として注目を集め、
12年には姉妹で全裸の入浴シーンなど
限界ショットに挑戦した
写真集「矢部美穂+美佳『さみっと』」
を発売して話題になった。

女優としても、NHK大河ドラマ
「毛利元就」(9年)などに出演し、
14年にはミュージカル「人魚姫」で
美穂と舞台初共演を実現させた。

しかし、もともと歌手を目指して
芸能界に入ったものの、
9年に矢部美佳名義で
「メランコリックブルー」を
発売したのみだった。
理想と現実のギャップに悩み、
3年前にひそかに芸能界から
引退していたことも、今回の結婚で発覚。
芸能界では大きな夢をつかめなかったが、
私生活では最高の幸せを手に入れた。

(16日付けSANSPO.COM記事より)


芸能界での理想と現実のギャップに悩み
約3年前に静かに芸能活動を引退したそうで
ようやく真の幸せを手に入れたそうです。

心から幸せに為って下さいね。
私からもささやかながら祝福致します。


#17日AM01:20付け追記#

芸能ジャーナリスト
渡邉裕二のギョウカイヘッドロック
でもこの話題が取り上げています。
こちら
この報道には驚きと同時に
私は冷静に静かに頷きました・・・・。

中嶋ミチヨがサンミュージック退社…
芸能界引退はせず


千葉ロッテマリーンズのサブロー外野手(31)
の妻で元アイドル歌手のタレント中嶋ミチヨ(35)が、
12日付のブログで所属の大手芸能プロダクション、
サンミュージックを今月30日で退社することを発表。
平成12年に結婚後、
2児をもうけ主婦とタレントを両立してきたが、
「華やかな世界と普通の生活が
現実の中にあって、私の不器用さが出ました。
なんの恩返しもできないまま会社は退社しますが、
私が幸せになることが一番の恩返し」と
心境を吐露。芸能界引退はないとしている。

(14日付けSANSPO.COM記事より)


公式BLOGの該当記事はこちら

じつは私自身、二度程、
実際にお会いした事が有るんですよw

記憶を遡れば・・・・・

中嶋さんの歌手デビュー前
工藤静香さんの中野サンプラザでのコンサート
(だったかな?)で実際お会いしました。

(当時の芸名は中嶋美智代でした。)

そして新宿某会場での歌のイベントの時に
二度目のお会いしました・・・・・
(当然、握手をしてくれました・・・・・w)
当時は凄く可愛い人だったと記憶してますよw

(これは実話なんですマジで信じて~~wwww)

結婚して二人の子供を設けて
色々と有ったと思います・・・・。
そこに辿り着くのに想像も尽かない葛藤が
色々と有った事は言うまでも在りません。

本人も悩んでいた事でしょう・・・・・

今後は独立して芸能活動を続ける意向だそうです。
ゆっくりしたペースで続けて欲しいと思います。

まずは・・・・
心からエールをミチヨさんに送りたいと
私は心から思います・・・・。

焦らず・・・・
ゆっくりと・・・・。

一つ一つ、続けて行って欲しい。

心からあなたの前途に幸多かれ・・・お幸せに

参考サイト
中嶋ミチヨ オフィシャルブログ
