アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

大阪の地下鉄でアート且つ
真にけったいな出来事が・・・w

何時から大阪は
ビックアップル(ニューヨーク)
為ったのでしょうか・・・・?(激笑)

地下鉄に落書き、気付かず運行
車両にスプレー7メートル-大阪


20080321-00000038-jijp-soci-view-000_320.jpg


大阪市営地下鉄堺筋線の車両の外板に、
スプレーで幅約7メートルにわたって
落書きがされていたことが
21日、分かった。
市交通局は、
落書きに気付かないまま
約1時間運行させていた。
同局は府警吹田署に被害届を提出、
同署が器物損壊事件として調べている。

(21日付け時事通信社記事より)


約1時間も気づかず運行とは・・・ww
市営地下鉄の職員も早く気づけよwww

それはさて置き・・・w

この様な手の落書きを
太平洋の向こうの国アメリカでは
「グラフィティ(graffiti)」と呼ばれ
1つの芸術作品として確立しています。

Wall_of_Fame_Katwijk_320.jpg


グラフィティ(graffiti)とは
エアロゾールアート(aerosol art)ともいい、
スプレーやマジックなどを使い、
壁などに描かれた絵・文字である。
現在ではグラフィティという
呼び名の方が定着している。
またグラフィティを描く者を、
ライター(writer)や
ペインター(painter)という。

ヒップホップ四大要素の一つ。
(ウィキペディア(Wikipedia)より)


詳しくはこちら

アメリカではこの手のグラフィティを

*電車などに描かれたものは、
トレイン、トレインボムと呼ぶ。
(ウィキペディア(Wikipedia)より)


と呼んでおり、ボムする=落書きする と
現地では言われているそうです・・・・。

有名な所では
神奈川県横浜市の
旧東横線高島町駅~桜木町駅間の高架下の
グラフィティアート
が知られています。

しかし・・・・

芸術的とは言えど、ちとやり過ぎな感が・・・・・。

^^;

参考サイト
merita.jp/横浜スケッチ
路地裏美術館「Web餓鬼の眼」

【PR】
傷害事件同然の
不祥事を起こした
馬鹿教師に対する現場処分は
ぬるま湯同然としか言えません。

教育現場は人権&人命軽視を

正義視するのでしょうか?


私は無責任行為としか見えません・・・。

熱したスプーンを生徒の手に、
苫小牧の中学教諭が体罰


北海道苫小牧市内の市立中学校で昨年3月、
男性教諭(39)が理科の授業中、
ガスバーナーで熱した鉄製のスプーンを
当時2年生だった男子生徒(15)の
手に押し当て、全治2週間のやけどを
負わせていたことがわかった。


市教委は学校から体罰の報告を受けたが、
1年間にわたって道教委への報告を怠ったため、
男性教諭の処分も行われなかった。

市教委によると、
男性教諭は昨年3月8日、
理科の実験でガスバーナーを使用した際、
男子生徒が熱したスプーンを同級生の手に
押し当ててふざけていたため、
「自分がやられたらどう思う」と
言って取り上げたスプーンを熱し直し、
男子生徒の右手の甲にスプーンを
押し当てたという。

男子生徒は翌日、
全治2週間と診断された。
男性教諭は治療費を負担し、
生徒や保護者に謝罪した。

市教委は体罰について、
翌日には学校側から
連絡を受けていたが、
道教委には先月下旬まで
報告していなかった。

市教委は
「当時は学校側の対応で収まるとの
判断もあった。さらに、担当職員の
異動時期で十分な引き継ぎが行われず、
うやむやになった」としている。

(14日付け読売新聞記事より)


この馬鹿男性教諭(39)は
拷問を教育とトチ狂って
勘違いしてるとしか言えません・・・。(冷笑)

しかも・・・・

輪を掛けて酷いのは
北海道苫小牧市教委の対応の不味さ。
不祥事教師を匿っているとしか
思えないと勘ぐりたくなります。

こんな

犯罪者同然の馬鹿!

を放置する汚職政治家的態度は

世間の恥!殺人者!

の一言を私は贈りたいと思います。

さらにもっと酷い失態を犯した
教師の非常識な不祥事も・・・・。

こいつは

お馬鹿ネオナチ野朗!w

なのでしょうか・・・?w


高校教師:車いす生徒の
胸ぐらつかみ暴言 停職処分 福岡


福岡県教委は19日、
体に障害のある生徒の
電動車いすのスイッチを切って動けなくし、
胸ぐらをつかんで暴言を吐き
精神的苦痛を与えたとして、
北九州市内の県立高校の男性教諭(49)を
停職1カ月の懲戒処分にした。
停職後は県教育センターでの
1年間の指導改善研修を命じる方針。

県教委教職員課によると、
教諭は昨年6月14日午後2時半ごろ、
担任する2年の男子生徒(17)と
個人面談中、生徒から
「先生は信用できない」と言われ激高。
電動車いすのスイッチを切って
身動きが取れない状態にしたうえで、
生徒の胸ぐらをつかんで
「うるさい」「黙れ」などと怒鳴った。

教諭は生徒のトイレの介助をする
約束をしていたが、十分な介助を
していないと生徒から指摘されて
怒ったという。
生徒は恐怖心から教諭の授業に
出席できなくなったため、
高校側は7月から教諭を
クラス担任と生徒が出席する
授業から外している。

この他にも、
授業が騒がしくても
注意をしないなど指導力が
不十分で改善が見られなかったため、
懲戒処分に踏み切ったという。

県教委は
「教諭の言動で生徒が授業を
受けづらい状況になったことは申し訳ない。
二度とこのようなことがないよう、
再度、綱紀の徹底を図っていきたい」
と話している。

(19日付け毎日新聞記事より)


男性教諭(49)に言いたい・・・
障害を持つ人に恫喝同然の行為をして
何がそんなに楽しいの・・・・?(失笑)

誠意無き対応で信頼されないのは
誰の目に見ても当たり前だっ!(怒!)

まさに・・・・

身の程知らずの

馬鹿教師!世に憚る!!

(激怒!!)


モラルハザードも顰蹙の内!!
ふざけるのも程々にしてくれ!!!

このナチス被れの

豚野朗どもが!!!

(超激怒!!!)


まさに減給や指導改善研修処分では
教師が頭に乗って処分が生温いわ・・・!
懲戒免職相当の処分を何故出来ないのか?

甘い処分でナァナァしてる
ぬるま湯処分同然の
非常識馬鹿犯罪者教師達!
そして各教育委員会関係者諸君!

モラルと教育を汚染しているのは
周知の事実だと言う事が分からないのか!

恥を知れ!恥を!!(激怒!)

この馬鹿どもが教育の現場で
厚顔無恥の顔で傲慢な振る舞いを
している姿を見ると私は無償に
腹が立つ・・・・・・・・・・。
前回の
広川太一郎氏の突然の訃報から
立ち直った折・・・・
またしても敬愛する人が
この世界から旅立ってしまった・・・・。

(つд`)

SF作家の
アーサー・C・クラーク氏が死去


名作「2001年宇宙の旅」などで知られる
英国人SF作家、アーサー・C・クラーク氏が
19日、移住先のスリランカで死去した。
90歳だった。
秘書がロイター通信などに
語ったところによると、
クラーク氏は4日前から
コロンボの病院に入院していたが、
19日早朝、循環・呼吸関連の
発作を起こした。60年代以来、
ポリオの後遺症に悩まされていたという。

クラーク氏は1917年に
英国サマーセットの農家に生まれた。
第二次大戦では、
空軍のレーダー技師として従軍。
戦後、次々と作品を発表し、
SF界を代表する作家となった。
スリランカの海に魅せられて
56年に移住。59年にポリオにかかり、
ほとんど自宅で過ごすようになったが、
精力的に執筆活動を続けた。

代表的作品に
「幼年期の終わり」、「都市と星」、
「地球帝国」、「遥かなる地球の歌」、
「2001年宇宙の旅」の続編である
「2010年宇宙の旅」、
「2061年宇宙の旅」、
「3001年終局への旅」など。

(19日付け朝日新聞記事より)


arthur1803PA_468x638_320.jpg


「2001年宇宙の旅」作者、
スリランカで死去


小説「2001年宇宙の旅」で
知られる英国人サイエンス
フィクション(SF)作家
アーサー・C・クラークさんが、
スリランカで死去した。
90歳だった。
クラークさんの秘書が
19日明らかにした。

秘書によると、
死因は心肺機能の不全。
1917年に英国で
生まれたクラークさんは、
70年近くにわたるキャリアの中で
80冊以上の著作と
多くの短編小説や記事を執筆。
1940年代には、
2000年までに人類が
月に到達すると予想していた。

クラークさんは昨年12月、
90歳の誕生日に友人向けの
別れのメッセージを録音。
その中で、生きているうちに
地球外生命体が存在する証拠を
見たかったと述べていた。

(19日付けロイターニュースより)


******************************************

SF作家の大家
アーサー・C・クラーク氏死去


英国生まれの著名なSF作家の
アーサー・C・クラークさんが
2008年3月17日に亡くなった。
90歳だった。
各メディアの報道によれば、
死因は心肺機能不全である。

1917年イギリス生まれの
クラークさんは、『2001年宇宙の旅』、
『幼年期の終り』、『都市と星』など、
数多くの名作を発表した。
戦後の世界のSF界を支える一人として、
日本のSF作家にも大きな影響を与えている。

SFファンからは
『われはロボット』で知られる
アイザック・アシモフさん、
『宇宙の戦士』で知られる
ロバート・A・ハインラインさんらとも
並び称された。

「クラークの三法則」中の
「充分に発達した科学は、
魔法と区別がつかない」は
度々引用される言葉として
広く知られている。

また、ファンの間だけで
人気がとどまりがちになる
SF作家のなかで、SF映画の名作
『2001年宇宙の旅』の原作者として、
一般にも広く知られている。
さらに、SF・サイエンスの
専門家からの立場から
公に向けて発言することも多かった。
後年はスリランカに住み、
暮らしぶりをエッセイで
著すなど作家活動を続けていた。

90歳の年齢は大往生と言えるが、
三大家とされた
クラーク、ハインライン、アシモフの
全てが世を去ったことで、
世界のSF界の時代のひとつが
終わったことを感じさせる。

(19日付けアニメ!アニメ!記事より)


私が見た映画の中で
傑作と言える作品の一つが

2001年宇宙の旅 特別版2001年宇宙の旅 特別版
(2002/04/05)
キア・デュリア、ゲーリー・ロックウッド 他

商品詳細を見る


SF映画の中でも
この作品の持つ力は
アーサー・C・クラーク氏の
先見性の技に拠る物だと
私は思います・・・。

彼の小説の作品中に
登場する未来予想の予言は
一部を除いて既に
現実化しています。
その時代を読み取る
卓越した力は
多くの人達を
魅了して止みません。

出来るならば・・・・

未だに映像化されてない
「宇宙のランデヴー」の映画化完成まで
生きていて欲しかった・・・・・・。

(´;ω;`)

心からの哀悼の意を申し上げます。

関連小説

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)
(1993/02)
アーサー・C. クラーク

商品詳細を見る


幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))
(1979/04)
アーサー・C・クラーク福島 正実

商品詳細を見る


宇宙のランデヴー (ハヤカワ文庫 SF (629))宇宙のランデヴー (ハヤカワ文庫 SF (629))
(1985/09)
アーサー・C・クラーク南山 宏

商品詳細を見る


神の鉄槌 (海外SFノヴェルズ)神の鉄槌 (海外SFノヴェルズ)
(1995/12)
アーサー・C. クラーク

商品詳細を見る


関連DVD

2010年【ワイド版】2010年【ワイド版】
(2000/08/25)
ロイ・シャイダー

商品詳細を見る


関連サイト
Flashムービー キューブリック
映画「2001年宇宙の旅」解説編
(日本語版在り)

↑注、ネタばれを含む個所も有ります。
The HAL Project - HAL 9000
↑注、英語サイトです。
音楽CDが売れていないと
言われて幾年月・・・w
大店舗系CDショップも
もはや危機感を募らせ
歌謡曲&演歌歌手に
頭を下げなければ為らない
事態に為ってしまったようです。

( ̄m ̄)プッ

ジェロに触発?
坂本冬美タワレコ公演


坂本冬美(40)が20日に東京・渋谷の
大型CD店「タワーレコード渋谷店」の
ライブ施設「ステージワン」で
演歌歌手としては初のイベントを行う。
外資系CD店では先月20日、
黒人演歌歌手ジェロ(26)が
ライバル店「HMV渋谷」で
デビューイベントを開催。
若者の街で演歌が盛り上がる気配に、
冬美は「演歌のカッコ良さをお見せしたい」と
張り切っている。

「ステージワン」は渋谷店の地下1階にあり、
ロックバンドの演奏ができる
ライブハウスのようなスペース。
最大150人収容可能。
国内外のロック系、
ヒップホップ系アーティストらが
イベントを開いている。

冬美が出演するきっかけは昨年11月。
別の場所で行われた
EMIミュージック・ジャパンの
演歌専門レーベル「サクラスターレコード」の
発足記念ライブを、タワーレコード関係者が訪れ、
そこで冬美のステージにほれ込んだ。

音楽配信の市場が
昨年の1・5倍にあたる800億円に迫り、
CDなどパッケージ市場の4分の1にまで拡大。
CD店にとっては、
パッケージの購入率が高い演歌ファンなど、
若者だけでなく、中高年を含めた
幅広い客層を取り込むことが急務。
その試金石として、
NHK紅白歌合戦でトリを務め、
「夜桜お七」で若い女性にも
人気がある冬美にインストアライブを提案。
画期的な企画に、冬美サイドも
今年の勝負曲「紀ノ川」(19日発売)で
出演することを決めた。

同曲は「羅生門」「雪国」に続く
名作シリーズ「3部作」のラスト作品。
有吉佐和子さんの同名小説をモチーフに、
たきのえいじ氏が作詞、弦哲也氏が作曲。
デビュー22年で初めて故郷・和歌山を
舞台にした歌だけに、冬美も力が入っている。

30分間のライブでは、新曲のほかに
「夜桜お七」も披露。
演歌定番の握手会も行う。
CD購入者を優先に、
余裕がある場合は当日に
入場整理券も配布する予定だ。

一足早く渋谷でイベントを
行ったジェロは、来日時に
NHK「のど自慢」で「夜桜お七」を
歌ったほど冬美の大ファン。
客席のジェロからプレゼントを
もらったことがある冬美は
「新たな風が吹いてきた中、
若者の街からも一緒に
演歌を盛り上げていきたい」と
気合が入っている。

(5日付けSponichi Annex記事より)


大手のCDストアーの
大多数が取っている
若者重視の宣伝姿勢も
既に破綻状態の感。
これまでの方針では
生き残りも間々ならず・・・

肝心の
「音楽ファン」を育てようとする
努力を続けられなかった
「ツケ」がこの様な事に
為ってしまったのは
「音楽ファン」を育てる事を
拒絶し利益重視の姿勢を
変えなかった音楽業界全体の
重大な責任だと私は思う・・・・。

特に・・・・
歌謡曲・演歌ファンを軽視した
大店舗系CDショップの姿勢は
重大な失策と言わざるを得ない。


利益を重んじ
無視を決め込んだ「ツケ」
重大な問題で在ると私は思う。

消費者の気持ちを無視し
利益に固執し続けた為に
音楽文化の育成と発展を
二の次にしてないがしろにした
音楽業界の関係者達は
この報道をどう受け止め
思うのだろうか・・・・?

「私には関係が無い」
無視を決め込む前に・・・
真剣に考えなければ為らない・・・。

参考サイト
EMIミュージック・ジャパン公式
Tower Records公式


一週間振りのご無沙汰でした。

広川太一郎氏の突然の訃報で
一週間、喪に服してましたが
この更新から平常業務再開です。

なお、広川太一郎氏の事に付いては
四十九日を過ぎてから改めて
再度取り上げたいと思います。

今はただ・・・・
心からの哀悼の意を
申し上げたいと思う次第です。

ご心配をお掛けして
申し訳有りませんでした

私はもう大丈夫です。m(_ _)m

いつもの用に気合を入れて
BLOGを続けて行きますので
宜しくお願い致します。

m(_ _)m


無料blog



緊急で申し訳有りません・・・。
この訃報は私にとって強い衝撃です。

(´;ω;`)

人気声優・広川太一郎さん死去

080309gt20080309022_MDE00026G080308T.jpg

映画「007」シリーズの
英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで
知られる声優の広川太一郎
(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、
がんのため東京都渋谷区の病院で
死去していたことが8日、分かった。
68歳。東京都出身。

葬儀は近親者らで済ませた。

大学卒業後、1960年代から
フリーの声優として活動し、
洋画や海外ドラマの吹き替えを
多数こなした。

「007」の
3代目ジェームズ・ボンド役として
「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」などに
出演したムーアの声を吹き替え。
米俳優トニー・カーティス、
ロバート・レッドフォードら、
渋い二枚目の声優として活躍した。

ひょうきんなキャラクターも得意で、
香港映画「Mr BOO!」シリーズの
主役マイケル・ホイや英国のコメディー
「モンティ・パイソン」シリーズも担当。
台本にないアドリブの軽妙な語りが
“広川節”として親しまれた。

アニメも多く、「ムーミン」のスノークや
「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などの
キャラクターを演じた。
ラジオのDJや
テレビのキャスターも務め、
人気を博した。
ほかの作品に「バットマン」
「スパイ大作戦」など。

(8日付けSponichi Annex記事より)


関連DVD

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
(2008/02/20)
エリック・アイドル(広川太一郎)、マイケル・ペイリン(青野武) 他

商品詳細を見る


モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版
(2008/05/21)
ジョン・クリーズ(納谷吾郎)、エリック・アイドル(広川太一郎) 他

商品詳細を見る


モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディションモンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション
(2008/05/21)
アイドル(広川太一郎)、グレアム・チャップマン(山田康雄) 他

商品詳細を見る


モンティ・パイソン・アンド・ナウモンティ・パイソン・アンド・ナウ
(2001/08/08)
モンティ・パイソン

商品詳細を見る


モンティ・パイソン・アンソロジー(レギュラー盤)モンティ・パイソン・アンソロジー(レギュラー盤)
(2001/04/28)
モンティ・パイソン

商品詳細を見る


何て言えば良いのか分かりません・・・。
突然の悲しみと失意で落ち込んでます。
こんな筈では無かった・・・。
ただ・・・これしか言えません・・・・。

(つд`)「悲しすぎる」と・・・・・。

心からの哀悼の意を申し上げます。

と・・・同時に
本日、PM12:00より
一週間の間、広川太一郎氏の
哀悼の為喪中期間に拠る
更新の一時休止をさせて
頂きたいと思います。

心理的ダメージ故、
ご理解とご協力を
宜しくお願い致します。

喪中期間明けに又・・・・・。

m(_ _)m

#14日AM02:10付け追記#

今月16日AM12:00以降より
追悼の為の喪中期間を終了いたします

更新一時休止期間を終了し
通常更新再会の予定です。

今暫らくお待ち下さい。


前・前回、
「小野満とスイング・ビーバーズ」の
バンドマスター小野満さんと
「ダン池田とニューブリード」の
バンドマスターダン池田さんの
相次ぐ訃報を取り上げましたが

(該当記事はこちら)

またしても・・・
ビックバンドジャズの
偉大な先駆者が後を追うように
天界へ旅立ってしまった・・・・。

東京ユニオンの
高橋達也さん死去


東京ユニオンを率いて活躍した
ジャズ・サックス奏者の
高橋達也(たかはし・たつや)さんが、
2月29日午後1時5分、
膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった。
76歳だった。

山形県鶴岡市出身。
1950年代初頭に
仙台の米軍キャンプなどで
プロ活動を始めた。その後上京し、
64年にビッグバンドの
東京ユニオンの結成に参加、
2年後にリーダーとなった。

77年のアルバム「北欧組曲」が
海外でも評判となり、
スイスのモントルー、
米国のモンタレーなどの
名門ジャズ祭にも招かれた。
一方でテレビの音楽番組の
伴奏でも活躍した。

89年に心筋梗塞(こうそく)で倒れ、
闘病のために同年、
東京ユニオンを解散。
翌年に復帰後は
ソロ活動を続けていた。

(3月1日付け読売新聞記事より)


これで一世を風靡した
ビックバンドジャズの関係者の
殆んどが鬼籍に入ってしまいました・・・。

寂しいと言うか悲しいと言うか・・・
でも・・・・
足跡を残した記憶と
思い出は色あせる事無く
それぞれの心の中に
永遠に生き続ける事を
私は信じて止みません。

ひとまずは・・・・

お疲れ様でした。

そして心からの感謝を込めて・・・

「素敵な音楽をありがとう」と・・・・。


心からの哀悼の意を申し上げます。

BLOG関連記事
2008・2・22付け記事

【PR】
