アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

2011年夏を目標に
地上波民放局のデジタル化と
メディアの他チャンネル化が進む中で
地上波の番組にも成人向け的の内容の
深夜番組もご法度な時代に為ろうとしている。

これも又、健全を求める視聴者の声が
もたらす時代の流れとも言うべきだろうか。

******************************************

サンテレビお色気番組、即打ち切り…
BPOの質問通告で


放送界の第三者機関
「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の
青少年委員会が、UHF局の
サンテレビ(本社・神戸市)の番組
「今夜もハッスル」についての
質問書送付を通告したところ、
サンテレビは27日の放送を
最後に番組を打ち切ることを決めた。

問題になったのは、
AV女優による官能小説朗読や、
アダルトゲーム紹介などで構成される
深夜の“お色気番組”。昨年4月にスタートし、
チバテレビやテレビ神奈川なども含め
計5局で放送されている。

BPOによると、
苦情件数が多かったため、
23日の青少年委員会で議論。
委員からは
「ポルノまがい。局の見識を疑う」など
厳しい意見が出た。
そこで、番組趣旨などを問う質問書を
送付することを決め、サンテレビに伝えたところ、
同局はあっさり放送終了を決めた。
BPOが「青少年に悪影響がある」などの
見解を出した後に番組が終了したことはあったが、
議論しただけでの打ち切りは異例。

サンテレビは
「苦情が増えていたことや、
BPOで議論されたことを受け、
改めて検討した結果、放送基準を
逸脱していると判断した」としている。

(27日付け読売新聞記事より)


******************************************

深夜番組「今夜もハッスル」が打ち切り


神戸市のUHF局サンテレビが、
深夜番組「今夜もハッスル」に
視聴者からの苦情が多いなどとして、
28日未明の放送を最後に
放送打ち切りを決めたことが
27日、同社への取材で分かった。

同社によると、
外部の会社の制作で、
アダルトビデオの女優らが出演し、
ビデオを紹介したり、トークしたりする内容。
昨年4月に始まり、視聴者から
「子どもが見たらどうするのか」
といった苦情が寄せられていた。

24日にNHKと民放でつくる
放送倫理・番組向上機構(BPO)の
青少年委員会から質問状を送るとの連絡があり、
その日のうちに打ち切りを決めた。

サンテレビは
「社内検証の結果、
内容の変更では済まないと判断した。
外部の会社が制作し、コントロールが
利いていなかった反省点がある」としている。

(27日付けサンケイスポーツ記事より)


******************************************

サンテレビ「今夜もハッスル」
打ち切り BPO指摘で


独立UHF局のサンテレビ(神戸市)は、
同局の深夜番組「今夜もハッスル」の放送を、
27日深夜で打ち切った。
NHKと民放でつくる第三者組織
「放送倫理・番組向上機構」(BPO)からの
指摘を受けたためと説明している。

この番組は女性タレントらが出演し、
アダルトDVDの紹介や
官能小説の朗読などで構成。
昨年4月に始まり、KBS京都、奈良テレビ、
テレビ神奈川、千葉テレビの計5局で放送されていた。

番組に関する苦情が増え、
BPOはサンテレビから録画を取り寄せた。
23日の青少年委員会で、
あまりにも低俗という厳しい意見が相次いだため、
質問状を送ったという。
指摘を受けたサンテレビは行き過ぎが多いと判断。
同局に寄せられる苦情も厳しさを増していたことから、
打ち切りを決めた。

(28日付け朝日新聞記事より)


******************************************

インリンら出演のお色気番組が打ち切り

テレビ神奈川と千葉テレビで放送中の
お色気番組「今夜もハッスル」が
「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の
青少年委員会からの指摘を受け、
打ち切られることになった。
番組を制作したサンテレビ(神戸市)では
「放送倫理にも抵触していると判断した。
番組が外部発注なのでチェックが甘かった」
と説明している。
テレビ神奈川は27日深夜放送分、
千葉テレビは7月3日深夜放送分が、
それぞれ最後となる。

同番組には
セクシータレントの
インリン・オブ・ジョイトイ(33)、
お笑いコンビ「レイザーラモン」の
HG(33)とRG(35)らが出演。
AV女優による官能小説の朗読、
AVやアダルトゲームの紹介など過激な内容で、
BPOには多くの苦情が寄せられていた。

サンテレビ、千葉テレビ、テレビ神奈川のほか、
KBS京都、奈良テレビで放送され、
各局にもクレームが寄せられていたが、
とくに「関東からの厳しい意見が多かった」という。
サンテレビでは後番組について
「クイズ番組の再放送で対応する」としている。

急きょ打ち切りとなったことで
未放送のスタジオ収録分はお蔵入り。
1982年に落語家・笑福亭鶴光(61)の
司会で始まった「おとなの子守唄」以来、
続いていた関西の“お色気枠”は、
これで消えることになった。

(28日付けスポーツニッポン記事より)


******************************************

不特定多数が見る民放の地上波は
それだけに常識を持った番組制作が求められる。

しかし・・・・
アダルトビデオの紹介等などの俗に言う
成人向けの内容は地上波では扱いに対して
細心の注意を払うデリケートな題材と言えるだろう。

今の現状では当然の如く番組の放送には
適さない内容と言わざるを得ないのが
私を含めての一般の見解で在る。

現実には一部のケーブルテレビ局や
衛星波のCS放送に於いて
有料契約型のアダルト向けチャンネルが
複数局も存在している。

将来は成人向け番組も
有料契約型のアダルト向けチャンネルへと
主流と為るのは当然かもしれないと思う。

地上波に於いての成人向け番組は既に
時代遅れの間違った常識だと私は思うのだが・・・。


参考リンク
放送倫理・番組向上機構(BPO)公式
民放連(社団法人日本民間放送連盟)公式
サンテレビジョン公式
何を今更・・・と言う訳では無いが
今の内に書こうと思うので悪しからずw

2005年6月25日


私のBLOG
「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」が
オリコンBLOG(後のスタ☆ブロ)で産声を上げて
丁度、5年の歳月が流れようとしている。

BLOG開設前の私は
春にADSLの回線契約をしたばかりの
駆け出しのわかばマークのネット初心者だった。

右も左も分からないまま
知識を習得するのに必死だったのは
言うまでも無いw

そんな頃にオリコンの公式HPで
BLOG為るサービスが始まる事を
ネット巡回で偶々知った私は
そのサービスを興味を持って始める事に為った

今から5年前の事でした。

振り返って
BLOGのBの字も知らないまま
始めたは良いが何を書くべきか分からず
試行錯誤を繰り返し現行の形態に
落ち着いたのは3~4年前w

ちなみにタイトルの
「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」の
「ぶろく」も、本来は「BLOG」を「ブログ」と読むのを
私は勘違いで「BLOG」を「ぶろく」と
読み間違えた事からのうっかりミスでしたが
逆に面白いタイトルに見えたのでそのままにしていますw

文書の構成から日々のネタ探し
コメントやトラックバックも試行錯誤しながらの
手探りの運営が続きました・・・・。

悪質なスパムの類も学びながら防衛手段を手に入れ
スパムに対する知識も徐々に習得してきました。

何よりも
同じBLOG持ちの人達との交流や訪問者との交流は
続ける上での刺激でも在り多くを学びとりました。

ふと・・・振り返ると
同じ時期にBLOGを開設していた人達は
時を経て一人・・・二人・・・と
BLOGの無期休止や移転等でここを去って行き
当時を知るのが私を含めて数少なくなってしまった。

あれからみんなは元気で過ごしているのだろうか?

そして・・・他愛の無い私のBLOGを
訪問してくれる皆様方には心からの感謝と共に
受け止めてくれる人が居る限り
このBLOGが続く為の原動力として
長い目で見守って欲しいと思います。

これからも叱咤激励と励ましの声を
受けながら私はBLOGを続けたいと思う。

最後に私の好きな格言の一つを
これからもよろしくの代わりに皆様に送ります。

「一生青春、一生勉強」

 ~相田みつをの作品より~
自分だけは大丈夫だと思っても
体調の異変は突然に訪れる物・・・
やはり日頃の体調管理を怠ると
取り返しの付かない事に為ってしまいます。

果たして、身内や所属事務所の関係者は
危険信号を見過ごしてしまったのでしょうか?

******************************************

「小悪魔ageha」カリスマモデル、脳出血で死亡


キャバクラ嬢などに人気の雑誌
「小悪魔ageha」(こあくまあげは)で
人気のカリスマモデル、純恋(すみれ=21)さんが
11日、脳出血のため死亡していたことが分かった。
10日夜、本人と連絡が取れないことを心配した
事務所関係者が自宅マンションに出向き、
翌日未明に死亡が確認された。

純恋さんの公式サイトによると、
5月以降、頭痛による体調不良を訴え、
最後の書き込みとなった今月3日、
療養のためブログ更新が約半月間
滞ったことを、ファンに謝罪。
自身のウエディングドレス姿の画像を添付し、
次のようにつづっていた。

《皆様、コメント沢山残してくれて
アリガトゥ スゴク嬉しかったデス 
皆様の優しさはいつでも暖かぃなぁ 
これからはちゃんとブログに伝えますNe。
皆様、ホントにホントにホントに
ホントにホントに本当~~~に、
ありがとぅございました 皆様 大好き》


関係者によると、純恋さんは、
多忙による不規則な生活が重なり、
深夜から早朝に就寝することも
少なくなかったという。
警察と消防では事件性はないとみている。

純恋さんが出演していた
「小悪魔ageha」は、
インフォレスト(旧英知出版)が
2005年に創刊した、ギャル系の
ヘアメイク&ファッション雑誌。
誌面に登場する女性モデルは
大半が読者モデル出身で、
雑誌のタイトルからage嬢と
呼ばれるカリスマモデルを多数輩出。
ニューハーフモデルの椿姫彩菜も
かつて出演していた。

事務所関係者は、
公式サイトで「本当に悔しいです。
詳しい事は葬儀後にお知らせ致します。
故人のご冥福を心より(お祈り)申し上げます」
としている。

(13日付け夕刊フジ記事より)


******************************************

人気「アゲ嬢」純恋さん、21歳の死


人気ファッション誌
「小悪魔ageha」(インフォレスト)
でモデルとして活躍している
純恋(すみれ)さんが
11日、脳出血のため
都内の自宅マンションで亡くなった。
21歳だった。

13日、本人の公式ホームページで
「緊急告知」と題され、
亡くなったことが伝えられた。
「10日夜、連絡が取れないことを
心配した事務所担当者が確認しました。
警察、消防によれば、
事件性はないということです」と説明。
「詳しいことは葬儀後に
お知らせいたします」とした。

純恋さんは自身のブログで
体調不良だったことを明かしていた。
3日付で更新した際には
「ちょっと身体(からだ)の調子が
悪くて地元にひっそりと帰ってたりしてました」と
つづっていた。遺族の意向で本名、
葬儀日程などは明らかにしていない。

(14日付けスポーツニッポン記事より)


******************************************

芸能界に於いて多忙故の生活は
どうしても体調の管理が重要視されますが
どうしてもビジネスライク的に軽視されがちです。

本人はともかく、
周囲の関係者や所属事務所のスタッフが
危険信号に早期に気づいていれば
回避出来たのかもしれません・・・・。

そう思うと残念且つ無念で為らないと私は思います。

事が起きて・・・
初めて分かる自己体調管理の重大さ。

改めて、私を含め其々が日々の体調管理に
気を配らなければ為らないなと深く思う・・・・。


心からの哀悼の意を申し上げます。
この一報を聞いた時、私は

バカなっ!!

と驚きそして

どうしてこんな事が・・・・

と騒然の思いで事を受け止めています・・・・。

******************************************

プロレスの三沢光晴さん、
リングで頭強打し死亡


seiup-nandemo_1244904059781_320.jpg


13日午後8時45分頃、広島市中区の
広島県立総合体育館グリーンアリーナで、
プロレス団体「プロレスリング・ノア」の
試合中、ノアの社長でプロレスラーの
三沢光晴さん(46)が
相手選手に投げられ、頭部を強打した。
三沢さんは救急車で
広島大病院(広島市南区)に運ばれたが、
午後10時10分、死亡が確認された。
県警広島中央署は関係者から事情を聞いている。

大会関係者によると、
三沢さんはこの日開かれた
「サザンナビ09」広島大会の
メーンイベントのGHCタッグ選手権に
出場。試合開始から約30分後、
後方から抱え上げて、
反り返るようにして投げる
バックドロップをかけられ、
リングで頭を強打し、意識を失ったという。

試合を観戦した人によると、
意識不明になった三沢さんに、
リング上で自動体外式除細動器(AED)による
蘇生(そせい)措置が施された。
約2300人の観客からは
「三沢コール」が起こったが、
意識は回復せず、救急隊員が
三沢さんを担架で運んだという。

試合を観戦していた
広島市西区の会社員の男性(27)は
「これまで三沢選手に何度も勇気づけられた。
まさかこんなことになるなんて」と
ショックを受けていた。

三沢さんはレスリングの名門として
知られる栃木県の足利工大付属高校出身。
全日本プロレスで2代目タイガーマスクとして
人気を集めた。その後、全日本プロレスから脱退、
2000年8月にプロレス団体「ノア」を
設立し、自ら中心選手として活躍してきた。

プロレスの試合中の事故では、
00年に当時27歳の
男子レスラーが脳内出血で亡くなり、
1997年と99年には女子レスラーが
いずれも頭を強打して死亡。
昨年10月には、
当時25歳の男性会社員が
プロレスの練習中に
首の骨を折って死亡した。

(14日付け読売新聞記事より)


******************************************

試合中の事故とは言え・・・・
こんな事に為ってしまったのは
悲しいとしか言えません・・・・
これから未だ頑張れるのに・・・・と
思うと辛いとしか私には言えません・・・・。

プロレス団体「ノア」の屋台骨で有る
中心人物の三沢光晴氏を失った損失は
余りにも重大且つ大きいと、
深い悲しみと共に私は思う・・・・。

#6月15日AM01:00付け追記#

不慮の事故死から一夜明けた14日、
プロレスリング・ノアは今後の日程に付いて
変更なく今ツアーシリーズを
続ける事を公式に発表しました。

******************************************

ノア大会予定に変更なし、
14日は博多大会開催


三沢光晴さんの死亡から一夜明けた14日、
プロレスリング・ノアは既発表日程に変更なく
大会を開催していくことを発表した。

ノアは4日の後楽園ホール大会を
皮切りとしたツアーシリーズ
「Southern Navig.’09」を
展開しており、
14日には博多スターレーン大会を開催。
以降15日(月)鹿児島アリーナ、
16日(火)熊本興南会館、
18日(木)Zepp Nagoya と転戦し、
22日(月)後楽園ホールでシリーズ最終戦を行う。

(14日付けスポーツナビより)


******************************************

又同時に
ノア公式HPを始めマスコミ関係に
声明文が発表されました。

******************************************

訃報

弊社代表取締役 三澤光晴儀 
6月13日永眠いたしました。
多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に
深く御礼申し上げます。
いかなる時も全力で試合に臨む故人の意思を継ぎ、
今後とも選手・社員一同邁進してまいります。
ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。

2009年6月14日
株式会社プロレスリング・ノア

今後の大会日程に関するお知らせ

現在発表されている大会は予定通り開催いたします。
選手、スタッフ一同皆様のご来場を
心よりお待ち申し上げております。
ご声援のほど何とぞよろしくお願いいたします。

(原文ママ)


******************************************

心からの哀悼の意を申し上げます。

参考リンク
プロレスリング・ノア 公式
こう言う犯罪を犯す輩を

卑劣漢!

と言う!!まぁこの二人は又同じ事を
絶対繰り返すでしょうね・・・・(冷笑)

******************************************

「文句言わない」オタク狩り 男2人逮捕

「オタクの街」として知られる
大阪・日本橋で、オタク風の若者を
狙って現金を脅し取ったとして、
大阪府警浪速署は9日、恐喝の疑いで
大阪市中央区瓦屋町の無職、北西倫昌(22)と
奈良県川西町の無職、吉村龍訓(20)の
両容疑者を逮捕したと発表した。
同署によると、
2人は「オタクっぽい人を狙って
100件くらいやり、約50人から
計約300万円を脅し取った」などと
供述しているという。

逮捕容疑は今年2月6日午後7時ごろ、
同区日本橋の路上で、
買い物に来ていた東大阪市の
アルバイトの男性(24)にわざとぶつかり、
自分の携帯電話を落としたうえで
「壊れたやないか」などと因縁をつけ、
修理代金などとして約40万円を脅し取った疑い。

同署の調べに、2人は
「日本橋でオタクっぽい人が
多額の現金を持っているのをみて、
昨年10月ごろから恐喝を繰り返した。
オタクは気が弱く、文句をいわずに金を出した」
などと供述。
あらかじめ折れた携帯電話を用意し、
現金がない場合は消費者金融で
借金させることもあったという。

(9日付け産経新聞記事より)


******************************************

弱い者イジメの延長的強盗犯罪を
「カッコいい事」と思い込んでるとしか
言えません・・・・愚か者としか思えません。

まさに・・・

小心者の負け犬野郎!!

ですよ・・・・。

エクスカリバー様!
この愚かな二人に何か一言をっ!!

20080604012858_400.jpg


「バカめっ!!!」

(buyCV子安さん)

人の欠片も無い盗人はだはだしい
この二人は絶対再犯を
繰り返す事でしょう・・・

北西倫昌容疑者!

吉村龍訓容疑者!


世の中そんなに

甘くは無いぞ!!

一生刑務所へ入って

反省でもしろやっ!!!

(大激怒!!!!)
ふと、気づいた・・・

公開記事トータル数

200突破!!!


してしまいますたw

2005年6月25日のBLOG開設以来
良く挫折せずに続けられた事を
私自身驚いてます・・・・w

試行錯誤のBLOG運営ですが
これも訪れる皆さん在っての事だと
私も思ったりする・・・・w

とにかく

皆様に心からの感謝を・・・・ m(_ _)m

これからもBLOGを例え多忙でも
続けたいと私は思います

「継続は力なり」


この言葉を心に刻みBLOGを通して
世の中に物言いが出来れば・・・と

ともあれこれからも
「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」
末永く御贔屓の程を・・・・・。

m(_ _)m
コンビニエンスストア業界最大手の
セブンイレブンが国民世論の声に
負けました・・・w

セブンイレブンざまぁwwww

******************************************

セブンイレブン、全店で「エディ」導入 10月から

セブン―イレブン・ジャパンは9日、
全国に約1万2000店あるセブンイレブンの全店で、
ビットワレット(東京・品川)が運営する
電子マネー「Edy(エディ)」を
使えるようにすると発表した。10月から実施する。
セブンイレブンは、エディと同じ
前払い式の電子マネーとして
セブン&アイ・ホールディングスの
「nanaco(ナナコ)」を導入しているが、
発行枚数で大きく上回るエディにも対応することで、
消費者の利便性を高める。

店頭でエディへの入金と支払いの
双方ができるようにする。
電子マネーでの決済を増やし、
店舗業務の効率化にもつなげる。

エディの機能を搭載したカードや
携帯電話は累計で約4840万あり、
ナナコカードなどの発行数は
4月末現在で約780万という。

(9日付け日本経済新聞記事より)


******************************************

セブンイレブン独自のICカード
「nanaco(ナナコ)」の普及の為とは言え
お客に不便を強いるのは本末転倒!
その事にセブンイレブンはやっと気づいたと言うか
気づくのが遅すぎたと言うのが正直な印象で或る。

顧客の為に何をするべきか・・・・
これからのコンビニ業界にとって
重要な重い課題を決して
疎かにしてはいけないと私は思う。

しかし・・・・・

この秋の導入のついでに
JRグループの電子マネー機能
装備のICカード
(Suica(東日本),TOICA(東海),
ICOCA(西日本),Kitaca(北海道))
私鉄のPASMO等に対応すれば
もっと便利になる筈・・・・w

と・・・セブン&アイ・ホールディングスに
釘を刺しておこう・・・w


参考リンク
セブン-イレブン・ジャパン公式HP
セブン&アイ・ホールディングス公式HP
「Edy」(ビットワレット株式会社)公式HP
JR東日本 Suica 公式HP
皆様、久々の更新ですw m(_ _)m

5月末日にて
64bit Windows7 RC版の
人柱期間を無事終了し
人柱に為ったPCの再インストール作業を
4日間掛けて慎重に作業してますたw

作業工程は次の通り

******************************************

と有る無料ツールを使った
PC内のHDDの全消去
    ↓
WindowsXP Pro 32bit版本体の
インストール
    ↓
XpSP3のインストール
    ↓
各種ドライバのインストール
    ↓
アンチウィルスソフトのインストール後
ネットへ接続 WindowsUpdateの適応
    ↓
他のPCからの設定情報のデータ移し変え
    ↓
Flash Player&Shockwave Player等の
Webアプリインストール及び
メインブラウザFirefox 3の
インストール&ブックマークと
アドオンの設定と回復
    ↓
各種アプリケーションの
インストールと細かい微調整
    ↓
  (;゚Д゚)y─┛~~~~


******************************************

・・・ってな訳でw
6月の5日頃には全ての環境が回復し
その後はさらに細かい調整を施し
無事全工程を完了致しますたw

我ながら良く頑張ったwww (;゚Д゚)y─┛~~~~

しかし・・・インストール作業の延長で
ちと導入を試みたいと思い実行に移した
と有る事をしました・・・・・

それは日を改めてBLOGにてご報告をw

まずは何時もの調子で更新再開致します。

ご心配お掛けして済みませんでしたw m(_ _)m
