アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

年末です・・・明日は大晦日です・・・w
当BLOGはこの更新後一時冬休み期間に入ります。

つー事でこの看板立てときますw

BLOG090820#1_320

年明けの再開は
新年の1月12日深夜頃から
更新再開の予定です。

尚、元日の朝頃に
恒例の新年増刊号の記事を
用意しますのでこちらもお楽しみに!w

来年が皆様にとって素敵且つ
良い年で在りますように・・・・。

では皆様!

良いお年を!&良い休日を!!

そして・・・

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」

2010年も変わらぬ御贔屓の程
宜しくお願い致します!m(_ _)m
******************************************
注・この話の内容はスタ☆ブロ版BLOGでの話で在り
ミラー版のFC2BLOGとは事情が異なります。
その事をあらかじめ念頭に於いてご理解と
ご了承を宜しくお願い致します。m(_ _)m
******************************************


こんな言葉が在る・・・。

******************************************

マニフェスト (manifesto) とは宣言・声明書の意味で、
個人または団体が方針や意図を多数者に向かって
はっきりと知らせること、またはそのための演説や文書である。

現在は、選挙において
有権者に政策本位の判断を促すことを目的として、
政党または首長・議員等の候補者が当選後に
実行する政策を予め確約(公約)し、
それを明確に知らせるための
声明(書)の意味で使われることが多い。
この場合のマニフェストは
「政策綱領」「政権公約」
「政策宣言」「(政治的)基本方針」などと
訳すことが多い。

しかし、この用法は
「選挙ごとに、政治の基本政策・
基本理念が変わる」ことを意味する結果となることから、
「選挙公約」、「(政治的)基本方針」と
することが適当であるとの論点もある。

(Wikipediaより)


******************************************

何故取り上げたかと言うと理由が在る
オリコンMyプロフィールにて
オリコン公式が自己紹介文を掲載している。

blog20091225#4+_800
#画像は一部加工しています。

しかし・・・違和感を覚えるのは私だけだろうか?

早い話、自己紹介文の公約・・・

言ってる事とやってる事が

違うだろがっ!!


ここに最近まで有った掲示板も
早急に消去してしまう始末w
ユーザーの厳しい意見にも耳を傾けない姿勢は
もはや開いた口が塞がりません・・・。

こんな後ろ向きな運営方針では
ユーザーの目線から見れば疑問に思うのは
明らかとしか言えません・・・。

ORICON STYLEの管理運営様、そして小池恒社長様
過去の諸々の事例から一言申し上げます・・・。

これで良いのですか?

自己満足で良いのですか?

責任を持った公約が出来ない企業は
誰の目から見ても信用出来ないのは
明らかな事実だと私は思う。

参考リンク
ORICON STYLE
******************************************
注・この話の内容はスタ☆ブロ版BLOGでの話で在り
ミラー版のFC2BLOGとは事情が異なります。
その事をあらかじめ念頭に於いてご理解と
ご了承を宜しくお願い致します。m(_ _)m
******************************************


やはり無理が在ったのか・・・
スタ☆ブロのサービスの一つ

blog20091225#2_800

blog20091225#3_800


キャラ動画☆blogが終了との事。
すこぶる悪評との噂は聞いていたが
やはり・・・・・w

******************************************

キャラ動画☆blog サービス終了のお知らせ

いつもスタ☆ブロをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、
3Dキャラクターがテキストを読み上げる
動画生成機能「キャラ動画☆blog」のサービスを
2010年1月26日を持ちまして終了いたします。

ご利用の皆様は2010年1月26日以降は
キャラ動画の作成ができなくなりますので
ご注意ください。なお、過去にご利用いただいた
キャラ動画につきましては、
編集はできませんがそのまま表示されます。

長きにわたり、皆様から
ご利用いただきましたことを深く御礼申し上げます。
今後とも、引き続き
スタ☆ブロをご愛顧賜りますようお願い申し上げます

【サービス終了日】
2010年1月26日

【サービス終了による影響】
・キャラ動画の作成ができません
※過去に作成された動画につきましては
編集はできませんが、表示はされます。


blog20091225#1_800


******************************************

よせば良いのに無駄な機能を付ければ
受けを取れると思った管理運営側の
思い違いの読みは速効で
外れたとしか言う様が在りません・・・。

管理運営に一言私は言う・・・

ざまぁみやがれっ!ww

サービスを受ける側の声を
汲み取らなかった責任は
免れないと思う次第で在る。

利用する側の声をいかに汲み取り反映するか?
今後の課題が管理運営に問われると思う。

さて、スタ☆ブロの管理運営様
ユーザーに喜ばれるサービスとは一体何か?
真剣に考えた事が有りますか?

参考リンク
スタ☆ブロ
今日はクリスマス・・・

DSC05533_800.jpg

ヘゥンのタカから皆様へ
感謝を込めて・・・

DSC05543_800.jpg

メリークリスマス!

DSC05545_800.jpg

皆様にとって
今日が特別な一日で在りますように・・・。

(写真は本人撮影。)
開催まで残り10日を切った
第60回NHK紅白歌合戦ですが
20日にNHKから当日の紅組と白組の
歌う曲目が発表されました。

******************************************

来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」に主演する
福山雅治(40)が坂本龍馬像がある
高知・桂浜から中継で出演する可能性は
「ありません」(井上CP)。
また、追悼コーナーや
企画コーナーは例年より少なめで、
「60回を振り返る内容のものはない」とした。

(21日付けSANSPO.COM記事より)


******************************************

これで後は31日の大晦日当日の
本番を待つばかりですね。

27日発表の出演歌手陣の
楽曲と出番順は次の通り。

紹介は右から名前/出演回数/曲目

******************************************

【紅組】

浜崎あゆみ(11)「Rule」

AKB48(2)「#RIVERサプライズ! 紅白Remix」

いきものがかり(2)「YELL」

伍代夏子(16)「忍ぶ雨」

GIRL NEXT DOOR(2)「Infinity」

水樹奈々(初)「深愛」

中村美律子(14)「河内おとこ節」

天童よしみ(14)「花筏 -Hanaikada-」

坂本冬美(21)「また君に恋してる」

大塚愛(6)「Is」

川中美幸(22)「ふたり酒」

aiko(8)「あの子の夢」

平原綾香(6)「ミオ・アモーレ」

秋元順子(2)「愛のままで…」

Perfume(2)「ワンルーム・ディスコ」

水森かおり(7)「安芸の宮島」

木村カエラ(初)「Butterfly」

中島美嘉(8)「流れ星」

アンジェラ・アキ(4)「手紙 -拝啓 十五の君へ-」

小林幸子(31)「万葉恋歌 あぁ、君待つと」

倖田来未(5)「#2009紅白KODA SPECIAL」

和田アキ子(33)「もう一度ふたりで歌いたい」

石川さゆり(32)「津軽海峡・冬景色」

絢香(4)「みんな空の下」

DREAMS COME TRUE(13)
「#その先へ -紅白スペシャルバージョン-」


******************************************

【白組】

EXILE(5)「Someday」

flumpool(初)「星に願いを」

NYC boys(初)
「#紅白60回記念NYCスペシャル」

北山たけし(5)「剣山」

ジェロ(2)「海雪」

FUNKY MONKEY BABYS(初)「ヒーロー」

ポルノグラフィティ(8)「アニマロッサ」

美川憲一(26)「さそり座の女 2009」

細川たかし(33)「望郷じょんから」

レミオロメン(初)「粉雪」

森進一(42)「花と蝶」

遊助(初)「ひまわり」

徳永英明(4)「壊れかけのRadio」

TOKIO(16)「太陽と砂漠のバラ」

東方神起(2)「Stand by U」

五木ひろし(39)「凍て鶴」

アリス(3)「チャンピオン」

ゆず(3)「逢いたい」

布施明(25)「MY WAY」

福山雅治(2)「はつ恋」

嵐(初)「#嵐×紅白スペシャルメドレー」

コブクロ(5)「STAY」

氷川きよし(10)「ときめきのルンバ」

SMAP(17)
「#そっと きゅっと & 世界に一つだけの花」

北島三郎(46)「まつり」


注・頭の#は2曲~4曲位のメドレー形式の予定。

特別企画

こども紅白歌合戦
大橋のぞみ、加藤清史郎
さくらまや、スノープリンス合唱団

第60回紅白テーマソング「歌の力」
久石譲&アン・サリー+出場歌手陣

スーザン・ボイル
「I Dreamed A Dream -夢やぶれて-」

マイケル・ジャクソン
トリビュートステージ

******************************************

これに附いてのWaste of Pops 80s-90sの管理人は
20日付けのコラムで次のように書いてます。

******************************************

NYC boysの「紅白60回記念NYCスペシャル」って
お前ら持ち歌1曲しかないだろうが。
カエラはちゃんと持ち歌歌わせてもらえるようで。
というか、「婚活」な世相と結びつけて
紹介されそうな気がする。
対になるのは「不況」な世相と
結びつけて紹介されるお父さん賛歌の「ヒーロー」。
あと、美川憲一はどうやら
「さそり座の女」と心中することに決めた模様。
今年で4年連続ですもの。
ただ毎年異常なアレンジが施されているので、
実はけっこう楽しみだったりします。

(20日付けWaste of Pops 80s-90sの管理人コラムより)


******************************************

それはさておきw
出演出番順に附いて
去年の勝者の白組から始まる
トップバッターにEXILEが・・・

******************************************

自ら志願!「EXILE」が紅白トップバッター


今年の日本レコード大賞最有力候補の
EXILEは現メンバー14人での
“デビュー曲”である「Someday」に決定。
大トリ候補ながらあえて新人枠のトップバッターを務める。

紅白を担当する井上啓輔チーフ・プロデューサーは
この日、EXILEの歌唱曲が
「Someday」になった理由について
「この曲で(紅白全体のテーマである“うたの力”の)
メッセージを届けられるという意味です」と説明。
オープニングにふさわしい歌であることを強調した。

EXILEは今年の日本レコード大賞で連覇が確実視され、
11月に行われた天皇陛下の即位20年を祝う
「国民祭典」で奉祝曲を歌ったトップスター。
紅白関係者によると、SMAP、北島三郎らとともに
大トリの候補だったが、EXILEサイドから
「トップバッターという斬新なアイデアが出てきた」という。

今年からメンバーを14人に倍増させた中、
新人の時のようなフレッシュな気持ちで
紅白に出たいという思いの表れだ。

トップバッターは番組最低視聴率となる
20%台が当たり前。そんな中、
昨年に浜崎あゆみ(31)が31・8%を記録した。
番組関係者によると、EXILEも
「紅白のためにどこまで数字を底上げできるか
挑んでみたいというチャレンジ精神があるようだ」という。

(21日付けスポーツニッポン記事より一部抜粋)


******************************************

27日に発表された出場順出番で
大方の予想通り前半のトップバッターは
赤組先行で浜崎あゆみ X EXILEが
後半は白組先行で遊助 X aikoで
決定と為りました。

そして大トリには
DREAMS COME TRUEが
初めて抜擢されます。

そして白組の大トリを務めるのが

北島三郎の「まつり」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


******************************************

大トリ候補には北島ほか、五木ひろし、
SMAP、EXILEらの名が挙がっていた。
この日、東京・渋谷のNHKで会見した
井上啓輔プロデューサーは歌唱順については未定としたが、
関係者によると北島に内定したという。

サブちゃんにとって「まつり」は“大トリソング”の一つ。
紅白では1984年、93年、
99年、06年の4回歌っているが、
84年以外はすべて大トリでの歌唱。
5回目となる今回も大トリで歌うことになる。

サブちゃんの大トリは今回で
男性歌手最多となる9度目。
全体でも故・美空ひばりさんの10回に次ぐ2位。
トリも含めると今回で12回目だ。

不況をはじめ、
暗い話題が目立った2009年の芸能界。
「最後ぐらいは明るい曲で終わりたい」と
漏らすNHK関係者もおり、
老若男女に知られる国民的代表曲の
「まつり」は力強さもあって
NHKサイドの考えにもぴったり。
60回目の節目の紅白を締めるのは
「紅白の顔」でもあるサブちゃんしかいない、
という声も多かった。

(21日付けスポーツ報知記事より一部抜粋)


******************************************

やはりサブちゃん最強の伝説的キラーチューン
日本人の遺伝子に刷り込まれた性(サガ)に
直接訴える天下の宝刀と言える
代表曲と言っても過言では無いと私は断言します。

やはり・・・
日本の国に生まれた者の宿命でしょうか・・・
この曲の持つ力と迸る流れに魂を揺さぶられる・・・

北島三郎の「まつり」を聞いて何も感じない人は・・・

一遍、病院で診察を受けて下さいw

#12月24日AM04:35追記#

さらに正直、やられた・・・・w

こんな裏技と言うか
隠し技的手段が有ったとは・・・・・ww

******************************************

『こども紅白歌合戦』開催決定 
司会は大橋のぞみと加藤清史郎 
「すごくかわいい」と照れまくり


NHKは22日、大みそか恒例の
『第60回NHK紅白歌合戦』(後7:15~)の
企画コーナーとして
「こども紅白歌合戦」の開催を発表した。
テレビ、映画、CMで人気子役が大活躍した
今年を象徴する企画で、出演者が18歳未満で
午後8時までの出番に限定されるため、
1曲1分程度で6~7分のコーナーとして
放送開始とほぼ同時にスタート。
紅組・こども司会を大橋のぞみ(10)、
白組・こども司会を加藤清史郎(8)が担当。
歌も披露する2人は同日、東京・渋谷の
同局で行われた会見で初対面し、
お互いの印象を「すごくかわいい」と
照れまくって会場を和ませた。

子どもパワーで大人を飲み込む。
「こども紅白」の紅組は大橋が
「ノンちゃん雲に乗る~崖の上のポニョ~」を
メドレーで披露し、演歌歌手・さくらまや(11)が
「大漁まつり」を歌う。一方の白組は、
加藤が今年8・9月の『NHK みんなのうた』で
放送された「かつおぶしだよ人生は」を披露する。

さらに白組はSMAP、TOKIO、嵐、NYC boysに続く
第5のジャニーズグループが出演。
森本慎太郎・岸本慎太郎・中村嶺亜・栗田恵
大塚祐哉・堀之内竜也・岡田蒼生・羽場友紀
橋本涼・井上瑞稀・千野葵の11名で構成される、
平均年齢10.5歳のジャニーズ史上最年少にして
来年1月末までの期間限定ユニット
スノープリンス合唱団が森本主演映画
『スノープリンス』の主題歌「スノープリンス」を歌う。

司会の2人は
「初めて見たときに、すごくかわいくて
ちっちゃくて。すっごく可愛いです」と
大橋が加藤の印象を話せば、
加藤は「ちっちゃい…」と苦笑い。
大橋は2年連続での出場を決め
「今年も紅白に出られて嬉しいです。
紅白に出て(今年を)締めくくれるのは夢みたい。
清史郎君と2人で頑張ります!」と喜びを語り、
初出場の加藤に向けて
「緊張しなければ大丈夫です」とアドバイスを送った。

身長の話題で“男の子のプライド”を
グサリとされた加藤だが、大橋の笑顔を前に
「すごく可愛いです」と大照れ。
「毎年12月31日は家族でご飯を食べながら観ていて、
出てみたいな~ってずっと思っていたので
出られることになってすごく嬉しかったです」と
緊張した表情で話し、出場の喜びを
「昨日か今日友達に言おうとしたら、
友達の方から『紅白おめでとう』って言われた。
応援するねって言われました」と笑顔をのぞかせた。

井上啓輔チーフプロデューサーは同企画について
「明るく次の年を迎えたいと
いう思いが紅白には込められていて、
今年は子どもたちの活躍がめざましく、
その姿を観てもらえればと思いました」と説明。
審査員をSMAPの香取慎吾がTBS系ドラマで演じた
主人公・両津勘吉として務めるが
「子供たちに人気のあるキャラクターだということ、
実在の誰かではなく夢のある人に審査をしていただきたい。
勝敗についても、夢のあるご判断をお願いしたい」と託した。

(22日付けORICONSTYLE記事より)


******************************************

さくらまやと加藤清史郎の出演の噂
どうりで一部出場報道が出たと思ったら
こんな方法で出演とは・・・ww

してやられたと言う感じですね・・・(苦笑!)

スノープリンス合唱団の出演は・・・
多分無いと重い予想してませんでしたっ!(失笑!)

しかし・・・この出番とは・・・ ^^;

あと、審査員にTBS系ドラマ「こち亀」の
両津勘吉を引っ張り出すとは・・・

たとえで言うならば・・・

冷戦期のアメリカ空軍の爆撃機が

ソ連領土(現・ロシア)へ

領空侵犯する様な物!!(爆!!)


(無節操な表現でスマソwww)

もう・・・必死ですね・・・(冷笑)
ここまでやるともぅ・・・・

私自身、出演者の皆様には悪いですが
見る事自体気持ちが
萎えてしまいます正直・・・www

とにかく、31日の大晦日
笑っても泣いても当日を待つのみです!

大いに楽しみましょう!

私ですか・・・?
当日は機密事項と言う事で・・・・(苦笑)

参考リンク
NHKオンライン

#2009年12月28日AM02:20付け
最新情報に基づき記事の一部を修正の上改稿#
