アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

「身にしみて ひたぶるに うら悲し」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

ついに・・・その日は来たっ!

久住小春オフィシャルブログ
「こはるんランド-入場料無料-」
http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

堂々開門っ!

Blog20100426#1_800

速攻でアクセスせよっ!

小春・・・それは可能性の獣w
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog
前回、私のBLOGで取り上げた記事
皆様、お忘れに為った事と存じます・・・w

BLOG関連記事
2009・09・26付け記事

103540.jpeg


「来週頃に詳しく・・・・w」と書きながら
長い事、放置状態で書くタイミングが付かないと
思っていた矢先・・・

またしても

エリカ様がやってくれましたっ!ww

******************************************

沢尻エリカが離婚へ!


女優沢尻エリカ(24)が、夫で
ハイパーメディアクリエイターの
高城剛氏(45)との離婚の意思を固めたと
25日、フジテレビ系情報番組
「Mr.サンデー」が報じた。

沢尻は同番組に
「離婚の可能性はあるか」と直撃され、
「いえいえいえ、ちょっと、ごめんなさい。
今は話せない。また、後日、あらためて」と話し、
離婚を否定しなかった。
昨年1月の結婚以来、
約1年3カ月あまりでスピード離婚という
結末を迎えることになりそうだ。

同番組は
「離婚の原因は明らかになっていないが、
2人の間で金銭トラブルがあったという
話も出ている」と伝えた。
宮根誠司キャスター(46)は
「沢尻さんが(先月に)仕事復帰された時に、
高城さんが『僕はずっと君のそばにいるよ』と
ブログで書かれた。よく考えたら、
直接言うたらいいことでしょ」と話し、
早い時期から2人の間に距離が
あったのではという見方を示した。

(25日付けnikkansports.com記事より)


******************************************

今度は離婚ですか・・・・・(苦笑)
相変わらずの話題作りに
事欠かさない沢尻エリカの事ですから
私は何を聞いても驚きません・・・
つーか驚く事が出来ませんw

ちなみに・・・
過去にも色々と騒動を起こした
出来事をまとめたメモを
併せて紹介しますと・・・・

******************************************

07年9月29日 
主演映画「クローズド・ノート」の
舞台あいさつに金髪のウイッグ、
緑色のシフォンのヒョウ柄ドレスで登場。
腕組みをしたまま「別に」の不機嫌モード 

同10月3日 
ワイドショーで、不機嫌会見について
涙ながらに謝罪

08年1月4日 
高城氏と成田空港からロンドンへ

同12月29日 
ロンドンから高城氏とツーショット帰国。
高城氏が国内挙式を認める

09年1月7日 
高城氏との婚姻届を提出

同19日 明治神宮挙式

同25日 
米ハワイのコーヒー農園で披露宴

同2月15日 
米ニューヨークへの新婚旅行に出発

同7月21日 
高城氏と「奄美皆既日食音楽祭」に出演

同10月17日 
所属事務所が9月30日付で
契約解除したことを正式発表

10年3月16日 
たかの友梨ビューティクリニック新CM発表会見に出席。
スペインに個人事務所を設立、
公式サイトの報道向けページに
6カ条からなる同意書への署名を求め報道陣と対立

(25日付けnikkansports.com記事より)


******************************************

と・・・・
まぁこんな具合に良い意味でも悪い意味でも
話題を提供する沢尻エリカでは在りますが・・・

正直、こう話題が続くと驚きが麻痺状態と為り
何を聞いても驚かなく為ってしまう・・・w

正にエリカ様の真骨頂ですねwwww

さて・・・次のエリカ様の一手には
私は絶対驚かないと思います・・・・(失笑ww)
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog
日本の宇宙開発計画にも深い関わりを持つ
米航空宇宙局(NASA)所有のスペースシャトルが
2010年の打ち上げ計画の遂行を最後に
所有の3機を随時退役する事で
有終の美を飾る事と為り、その最初の退役と為る
「アトランティス」の打ち上げ準備が
着々と静かに進行しています。

******************************************

アトランティス発射台に
=5月打ち上げ、引退飛行へ-NASA


Blog20100424.jpg

【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)の
スペースシャトル「アトランティス」は23日までに、
ケネディ宇宙センター(フロリダ州)の発射台に移動した。
5月14日(日本時間15日)の打ち上げを
目標にしている。
NASAのシャトルの打ち上げは
今回を含めて残り3回。
アトランティスはこれが最後で、
現役シャトル3機の中で、最初に引退する予定だ。
今回の飛行では、
ハム船長ら乗組員6人がロシアの小型研究モジュールを
国際宇宙ステーション(ISS)に運ぶ。

(24日付け時事通信より)


******************************************

538px-STS-79_rollout_400.jpg


この「アトランティス」の打ち上げを契機に
米航空宇宙局(NASA)が所有する
スペースシャトル3機

アトランティス(STS-132)
エンデバー(STS-134)
ディスカバリー(STS-133)


を随時ミッション終了後、2010年度中に
全機退役する事が既に決まってます。

750px-Atlantis_is_landing_after_STS-30_mission_640.jpg

スペースシャトルの全機退役後
国際宇宙ステーション(ISS)への
滞在人員の派遣と帰還、物資貨物の移送は
当面、旧ソビエト連邦時代から
運用しているロシアのソユーズ宇宙船シリーズと
日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)が
開発を進めている宇宙ステーション補給機(HTV)以外
必要手段が限定的に限られます。

その一方で・・・・
スペースシャトルの次に使用される
代替機の開発も軍事、民間を含めて
開発の競争も水面下で進んでいます。

******************************************

軍事用無人シャトル打ち上げ
=秘密の試験、宇宙兵器開発か-米


398px-X-37B_OTV-1_launch_512.jpg

【ワシントン時事】米空軍は22日、
開発中の軍事用無人シャトル「X37B」を
ケープカナベラル空軍基地(フロリダ州)から
アトラスロケットで打ち上げた。
空軍は計画の詳細を公表しておらず、
将来、地球低軌道の人工衛星を打ち落とす
兵器にするのではないかとの見方も出ている。

X37Bは航空宇宙局(NASA)の
スペースシャトルと同じ再利用型。
全長約9メートル、翼幅約4.5メートルで、
スペースシャトルの4分の1ほどの大きさ。

(23日付け時事通信より)


******************************************

無人「ミニシャトル」、米が打ち上げ 用途は秘密

Blog20100424#2


米空軍は22日夜(日本時間23日朝)、
地球を周回した後に滑走路に帰還できる
再利用型の無人実験機「X37B」を
フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げた。
スペースシャトルに似た形で「ミニシャトル」とも呼ばれる。

実験機はシャトルの約4分の1に当たる長さ9メートル。
アトラス5型ロケットで打ち上げられ、
国際宇宙ステーションなどが飛ぶ
高度数百キロの「低軌道」に入った。
数カ月後、地上から指示を受けて大気圏に
突入しカリフォルニア州の空軍基地に着陸する予定だ。

Blog20100424#3

米航空宇宙局(NASA)の
実験機X37を空軍が引き継いだ。
シャトルと同じような貨物室がある。空軍は
「航行や耐熱システムなどの試験などを行う」と
しているが、将来の用途など
詳細を明らかにしておらず
「宇宙の軍事利用が拡大するのでは」との
懸念も出ている。

再利用型の宇宙船(往還機)は
日本を含む各国で研究されたが、
今年退役予定のスペースシャトル以外は
実用化していない。一方で、
周回軌道には達しないものの、
短時間の無重力状態を体験して
帰還する宇宙旅行機の開発も進んでいる。

(23日付け朝日新聞記事より)


******************************************

しかし・・・
今回の打ち上げミッションの詳細が
非公開な事が返って一部の諸外国から
厳しい異論の声も少なからず聞こえています。

宇宙開発の軍事利用は
決して許しては為らないと私は願いたいと思う。

宇宙への憧れとロマンを
軍事利用と言う名の汚点の冷水を掛る事は
金輪際謹んで貰いたい・・・・。

関連リンク
米航空宇宙局(NASA)公式
(注・英語サイト)

JAXA 宇宙航空研究開発機構公式
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

個人情報の管理は常日頃
管理を厳しくしたいと思うのが鉄則ですが
複合的な要素で個人情報流出が発生する事も・・・

この場合は個人情報流出の対応の難しさを
改めて考えさせられます・・・。

******************************************

「やずや」就職試験の敗者復活戦で炎上


通信販売の「株式会社やずや」は、
採用試験に落ちた学生に対して、
動画投稿サイト「You Tube」を
使った「敗者復活」を行ったが、
福岡県の女子大生の個人情報が
世界に広まり、ネット上で炎上。
立場の弱い学生に個人情報を
晒させたことについて、
「常識外れ」「かわいそうだ」などと
同情や会社への非難の声が寄せられている。

採用試験で不採用となった人を
対象にして、敗者復活として、
「やずやへの思い」というタイトルの課題を、
氏名、大学名を記載の上で
youtubeにアップするというもの。

youtubeには非公開で動画をアップできるのだが、
全世界に公開してしまった。本人が間違えたのだが、
果たして個人の問題で済むのかどうか、と
議論が沸き起こっている。

女性の動画は削除されたものの、
コピーがアチコチに出回ってすでに手遅れ。
大学名と氏名からmixiなども割れてしまったそうだ。

さらには、就職活動のSNS「みん就」で、
この女性にはまだやずやから連絡が
来ていないようだ、との書き込みもある。

(24日付けYUCASEE MEDIA記事より)


******************************************

ネットに慣れてない当事者の女性の
ヒューマンエラーが起こした事は
致し方無いとしても就職試験の課題に
動画投稿サイトを利用する事を決めた
企業側の「株式会社やずや」の判断にも
疑問を持たざるを得ないと私は思う。

動画投稿サイトを利用した就職試験には
不可抗力的な事態が起きる事は予想出来た筈。

ネットに不慣れな人がこの課題に挑む事で
思わぬ事態が発生した場合の
企業側のケアと対応は
一体、どうするのでしょうか?

これからネットを使った就職試験を
採用且つ利用しようと考えている
企業の関係者の方は個人情報流出の事を
第一に考えて検討し直す事を
ご一考しなければ為らないと私は思う。

個人情報の流出は一度起きたら
どうしても止められないのが
現実的事実なのだから・・・。

#28日AM05:30追記#

この事態を受けて24日未明に
「株式会社やずや」側は広報を通して
謝罪文を社長名義で発表し正式に謝罪しました。

******************************************

「やずや」就活PR動画流出
~健気さに「採用してあげたら」の声も多数


Blog20100428#1_800

健康食品通信販売会社「やずや」が、
来春卒業予定の学生の採用試験で
YouTubeに自己PRを投稿するよう求めたところ、
1人の学生が投稿方法を誤り、
誰でも閲覧できる状態になってしまった。

当該の動画はすでに削除されているが、
2ちゃんねるでは4月20日過ぎから
話題となっていた。
動画は、「やずや」への就職を
希望する女子学生がその思いを表現したもの。
同級生と思われる学生たちも多数出演しており、
学生自身の健気さとあいまって、
2ちゃんねるでは「採用してあげたら」の
声が多数見受けられた。
同社では採用試験の3次選考で落ちた学生のうち
数十人に対し再チャレンジの場として
自己PR動画を投稿するよう案内。
同社関係者のみが閲覧できる
「非公開」設定方法も指示したが、
その女子学生が設定し忘れ、
「公開」状態になってしまった。
2ちゃんねるでは“祭”状態になってしまったため、
動画はコピーされ複数アップされている状態だ。

同社では24日に社長名で
「(『非公開』で投稿することに慣れていない)
学生への配慮が欠けていたのが今回の一番の原因」とし、
「関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを
改めてお詫び申し上げます」とお詫びを掲載。
2ちゃんねるでも祭は収束した状態になっている。

(27日付けRBBTODAYより)


******************************************

まずは一安心と言う所です。

しかし・・・この事態から多くの事を学び
反省の上で対策を採る事と次に極力生かす事を
お願いしたいと心から思います。
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

タイトルに深い意味は無い・・・w

mixiのログインページ
こんな画像が・・・・・

Blog20100420#1_800

つまり・・・青い菊川 怜で

ブルーなレイ、2.500円。

思わず・・・・・

fc8d9a2c-s.jpg

ア○ターでつかwwwww

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


ワーナーブラザースの人に言いたい・・・

これ・・・

正直、ちとまずいでしょ?(苦笑)


関連リンク
ワーナーブラザース公式
ワーナーのブルーレイキャンペーン公式
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

約一ヶ月振りのご無沙汰ですw

やっと更新再開に漕ぎ付けましたww

前回、祖父製のメインPCが
電源周りの故障で修理期間中どうするか?

良く考えた結果、
新規のPCを購入すると言う結論に落ち着き
色々と下調べして選んだのが・・・

Blog20100423_800.jpg


ドスパラのPrime Galleria

と言う事にしましたw

で・・・スペック等を考えた末
選んだ仕様モデルは・・・・・

******************************************

2010-04-24_512.jpg

Prime Galleria
タワー オブ アイオン 推奨プレミアムモデル

CPU インテル Corei7-860 プロセッサー
(クアッドコア, 定格 2.80GHz,
ターボ・ブースト時最大 3.46GHz, 8MB L3キャッシュ,
ハイパースレッディング・テクノロジー対応)

ビデオカード
NVIDIA® GeForce® GTX285 1GB
(PCI-Express2.0)

光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ , SATA 接続

HDD
1 TB , SATA 3.0
Gb/s 接続 (SATA Ⅱ)

メモリ
8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

電源 550W 静音電源


******************************************

BTO形式のカスタムの自由度も高く
目的に合わせたカスタマイズも可能で
早速、私の場合OS無し&メモリ増強等
カスタマイズして注文したのが先月の24日
27日の夕方には宅配での納入受け取りし
翌日の日曜日に別記購入のOSのインストール作業

そして翌日から時間を掛けてセキュリティソフトや
ブラウザ&アプリ等をインストールして細かな調整を
加えてやっと使える形にしましたw

気に為るOSですが最近注目のWindows7を選択しました。
ただ、普通に選択するのはちと詰らないので
一捻りして選んだのはDSP版のUltimate64bit版w

少々興味の在る事をしたかったので選択しましたw

まぁ追々その話は後日にて詳しく・・・w

とにかくすんなりと動くので
快適な事、痛快で逆に驚いてますw

さて・・・このPCをどう自分の色に染めるか・・・
正直、これからが楽しみですww

関連リンク
ドスパラ公式HP
「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」
-ヴェルレーヌ「秋の歌」より-

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog

