アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

恒例の如く、夏休みですw
この更新を最後に一時BLOGの
夏休み期間に入ります。

従ってその間のBLOGの更新は
お休みさせて頂きます・・・。

期間

9月1日PM23:59(予定)まで

つー訳で恒例の如く
例の看板立てときますw

BLOG090820#1_320

夏休み期間中はTwitter
随時打ち抜きツイート致します。

アカウント名 heavenlyhawk55

オリコンMyプロフィール掲示板でも
近況の書き込みも併せてお願い致します。

なお、夏休み期間中の
BLOGのコメント&トラックバックの監視は
休まず継続の上監視致します。

ご理解、宜しくお願い致します。

皆様、酷暑にめげない
楽しい有意義な夏休みを・・・。

秋の始まりに又・・・w m(_ _)m

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

#携帯電話でご覧の皆様へ

動画はPC版のみ対応です
予めご理解の上ご覧下さい。

**************************************

AKB48+アメーバピグの一大企画、
10月発売予定の次回作シングルの
カップリング曲を歌うユニット候補を決める
「AKB48チームピグ指名戦」は
29日のPM23:59を持って締め切り
翌月の9日未明に最終投票結果が
発表されました。

2010-08-10 00;32;29

もう一度、おさらいの意味も兼ねて
↓この動画をw

AKB48チームピグ指名戦開催決定 / AKB48 [公式]
(詳細説明動画from YouTube)


結果は・・・と言うよりも
↓この動画を見れば分りますw

AKB48チームピグ指名戦結果発表 / AKB48 [公式]
(詳細説明動画from YouTube)


まずは結論から申しましょう。

2010-08-10 00;28;12

サリー秋元、堂々の5位!

大健闘でした!


ど演歌、単独ソロ、名前w等
投票に不利なハンデは有った物の
ここまで票を伸ばしたのはご立派です。

ちなみに4位から2位まではこの順位です。

2010-08-10 00;30;47

そして堂々の首位に決まったのが・・・

2010-08-10 00;31;41

やはりエースのあっちゃんこと
前田敦子ちゃんの貫禄ですねw

さて・・・投票に参加した感想ですが
正直、5位健闘は以外でした・・・w
精々多分最下位位だろう・・・と
思って覚悟していたら
まさかの5位健闘は
以外な結果でした・・・www

投票数を見れば分りますが
同じ志を持って投票した人達は
少なからず存在していたのですね・・・w

まずは感謝と共に惜しみない拍手を
心から送りたいと思います。

そして私の現在の心境はと言うと・・・

14967.jpg

もといw

2010-08-05 04;57;23

「我が一票に一片の悔い無し」

・・・ですw

関連リンク
アメーバBLOG
AKB48公式HP

#2010年12月02日PM14:30付け
記事に新規動画及び加筆追加#

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

連日の酷暑が続く中
熱中症で倒れ病院へ搬送される人が
例年よりも増加しています。

中には命を落とす人も・・・
今年の夏はいつもより暑さが一段と
厳しく体調を崩しやすいです。

**************************************

熱中症の搬送者、3万人超す 
最多は愛知の2530人


5月31日から8月15日までの間に、
熱中症で病院に搬送された人が
3万1579人に上ったことが
総務省消防庁のまとめでわかった。
8月9~15日の1週間では3264人で、
7月下旬に比べると減っているものの、
同庁は水分をこまめにとるなど
予防の徹底を呼びかけている。

同庁によると、
搬送された人数が最も多かったのは
愛知県の2530人で、東京都2335人、
埼玉県2215人、大阪府1929人、
神奈川県1454人と続いた。
逆に少なかったのは徳島県169人、
佐賀県204人、福井県207人などだった。

病院に搬送されたあとに
死亡が確認された人は132人に上り、
重症者も1170人いた。
65歳以上の高齢者は1万5051人で、
半数を占めた。

同庁は1週間ごとに集計しており、
週別では7月19日から25日までが
9901人で最多。
翌週(26日-8月1日)は5600人だった。
8月9日から15日までの1週間は
前週(2-8日)の7136人よりも
3872人減った。

また、東京23区内の異状死事案の
死因を調べている都監察医務院によると、
都内が梅雨明けした7月17日から
今月16日までの1カ月で、
23区内で熱中症によって亡くなった
人の数は少なくとも100人に上った。
うち91人が65歳以上の高齢者で、
大半が屋内で死亡。
1年間の熱中症による死者数の統計を
取り始めた1946年以降、
すでに最多となっている。

(17日付け朝日新聞より)


**************************************

熱中症はきちんとした対策を取れば
リスクをある程度回避する事は出来ます。
↓要点を表にしてまとめてみました。

**************************************

#外での活動は無理をしない
#適度に塩分と水分の補給を
#外への外出は薄着着用で
#疲れたと思ったら涼しい場所で休憩を
#猛暑日の外での行動は慎重に


**************************************

念頭に入れておけば熱中症を
ある程度防げますが最大の点は

あまり無理をしない事

酷暑はまだまだ続きますが
熱中症には皆様も十分に気を付けて
酷暑の季節を乗り切って下さい。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

#携帯電話でご覧の皆様へ

動画はPC版のみ対応です
予めご理解の上ご覧下さい。

**************************************

カナダで実際に放送された
サッポロビールのTVCMなのですが・・・

製作側は
日本文化を正しく伝えようと
してるのですが・・・・



馬に乗った戦国武将の
幟旗に書いてある文字が・・・

「伝

 説」


ちょwwwwww

そして場面は地下大洞窟ww

脈々と流れる滝と湖www

そして何故かししおどしwww

桶を担いだ男達の行列がww延々とww

そして相撲取りと観客の体のサイズがwww

火を噴く二匹の竜とその使いwww

蒸留釜を挟んで白装束の男達がwww
列を組んでお辞儀wwww

天井の大段幕に書いてある文字が

「高級麦酒」ww

「プレミアムビール」www

そして一面の銀世界・・・
これリネージュIIでつか?wwww

酒蔵に何故か太鼓を叩く大勢の男達www

ラストはブレードランナーでつかwwwww

何かおかしい・・・w

何か間違ってる・・・ww


映像は凄いのですが・・・
私達日本人の目線で見ると・・・

変!(苦笑!)

返す言葉が出ません・・・www

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

酷暑の続く中 今日、65回目の
終戦の日を迎えた・・・
戦争の記憶を持つ高齢の方が増えると同時に
記憶の風化と喪失と言う大きな問題を抱えたまま
この日を迎える・・・・

**************************************

平和への誓い新たに=東京で戦没者追悼式―
きょう65回目の終戦記念日


65回目の終戦記念日を迎えた15日、
政府主催の全国戦没者追悼式が
東京都千代田区の日本武道館で開かれる。
天皇、皇后両陛下や菅直人首相が参列。
戦争の犠牲となった約310万人の冥福を祈り、
平和への誓いを新たにする。

菅首相の出席は、
厚生相(当時)だった1996年に続き2度目。
自民党以外の首相が式辞を述べるのは、
95年の村山富市元首相以来となる。 

(15日付け時事通信より)


**************************************

終戦記念日、各党が談話…
「核」「日韓」言及


与野党は15日の終戦記念日にあたり、
声明や党幹部の談話を発表した。
今年が日韓併合から100年にあたることや、
核廃絶への言及が目立つ。

民主党は枝野幹事長が談話で、
「どのような困難にあっても
国際社会にねばり強く働きかけ、
核廃絶への歩みを進める」と表明。
また、「過去の歴史と正面から向き合い、
その教訓と反省を未来の平和へと
つなげる努力を続け、国際社会とともに
平和を創造していく決意を新たにし、
実現にまい進していく」などとした。

自民党は、1910年に締結された
日韓併合条約に触れ、
「国際法的な評価につき、我が国の
立場はいささかも変わるものではない」
と強調したうえで、
「(条約締結時の李氏王朝下の)
大韓帝国国民であった方々に与えた
多大の苦難に正面から向き合う勇気と
真摯(しんし)さを持たねばならない」
とした谷垣総裁談話を発表した。

公明党は
「核兵器は『絶対悪』との思想に基づき、
断固たる決意で核廃絶に取り組む」とした。
共産党も「世界平和と核兵器廃絶を正面から掲げ、
外交諸問題の平和的解決のため、奮闘する」と
主張した。社民党は「沖縄をはじめ、全国で
引き続き在日米軍基地の整理、縮小、撤去や
日米地位協定の改定を目指す」とした。
みんなの党は「戦時体制のもとで完成された
官僚統制・中央集権が残存している。
改めて国民主権の確立を決意する」と表明。
たちあがれ日本は「独立国家としてふさわしい
戦没者追悼行政を再建する」とした。

(15日付け読売新聞より)


**************************************

終戦記念日:全国戦没者追悼式
犠牲者の冥福祈る


65回目の終戦記念日を迎えた15日、
政府主催の全国戦没者追悼式が
東京都千代田区の日本武道館で開かれた。
天皇、皇后両陛下や閣僚、政党代表、
遺族代表ら約6000人が参列。
民主党の首相として初めて出席した
菅直人首相は式辞で
「先の大戦ではアジア諸国の人々に対し、
多大の損害と苦痛を与えた。
深く反省するとともに、
ご遺族に対し哀悼の意を表する」と述べ、
歴代首相のあいさつを踏襲した。

式典では国歌斉唱と首相式辞の後、
正午から参列者全員が1分間黙とう。
続いて天皇陛下が
「戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、
心から追悼の意を表し、世界の平和と
我が国の一層の発展を祈ります」と、
おことばを述べた。

横路孝弘衆院議長は追悼の辞で
「近隣諸国あわせて、2000万人と言われる
犠牲者の、惨禍の大きさに
ぼうぜん自失するほかありません」と加害責任を強調。
さらに「国家が始めた戦争で命を失った方々の遺骨は、
かなう限り故国に戻らなければいけません。
国の責任です」と述べ、硫黄島(東京都小笠原村)など
国内外で手つかずの遺骨収集に全力を尽くす考えを示した。

(15日付け毎日新聞より)


**************************************

全国戦没者追悼式に約6000人参列

65回目の終戦記念日を迎えた15日、
政府主催の全国戦没者追悼式が
東京都千代田区の日本武道館で開かれた。
全国各地の遺族や各界の代表ら約6千人が参列。
約310万人に上る戦没者を悼み、
改めて不戦を誓った。菅直人首相は式辞で、
アジア諸国への加害責任に言及した上で、
「戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、
恒久平和の確立に全力を尽くす」と述べた。

追悼式には、全国から集まった遺族約5千人のほか、
天皇、皇后両陛下、衆参両院議長や政党の代表らが参列。
正午前に開始し、君が代斉唱の後、菅首相が式辞を述べた。

首相は「亡くなられた方々の無念を思うとき、
悲痛の思いが尽きることなく込み上げて来ます」
と述べた後、「とりわけアジア諸国の人々に対し、
多大の損害と苦痛を与えた」とし、
反省と哀悼の意を表明。
「過去を謙虚に振り返り、悲惨な戦争の教訓を
語り継いでいかなければならない」と語った。
加害責任に触れるのは、
1993年の細川元首相以来踏襲されている。

正午には全員で黙祷(もくとう)をささげた後、
天皇陛下が「おことば」を述べた。
衆参両院議長は、それぞれ核廃絶への決意を表明。
横路孝弘衆院議長は、
「時はともすると、惨禍を美化したり真実を覆い隠す」
と指摘し、歴史を忘れない重要性を訴えた。

父、清三さんをミャンマー(ビルマ)で亡くした
政門初惠さん(67)=鳥取県倉吉市=は、
遺族代表の追悼の辞で、
「悲惨な戦争の苦悩を身をもって体験した私たちは、
悲しい歴史を絶対繰り返さないことを誓う」と述べた。

参列予定の遺族の高齢化は年々進行。
戦没者の妻は45人(0.9%)で過去最少を更新。
1995年に子どもの人数の方が多くなり、
今年は65.8%を占めた。
戦後生まれは、420人で過去最多。
07年以来となる親の参列は、1人だった。

最高齢者は、夫の高倉修さんをフィリピンで
亡くした千代香さん(96)=大阪府堺市。
最年少は、同国で戦死した新里光永さんのひ孫の
与那嶺鷲ちゃん(4)=那覇市=だった。

(15日付け朝日新聞より)


**************************************

取り組むべきは記憶の継承と
堅実な実態の調査と保障を含めた
過去の清算と過ちと悲劇を
決して繰り返さないと言う強い意志と行動だと
私は常に思う・・・

この悲劇を決して繰り返さない事を
常に心に刻み忘れない事を・・・・

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

ORICON STYLEのニュース担当記者は
無能なのか?それとも・・・

バカなのでしょうか?


2010-08-10 12;24;20

×昨秋公開された『アブラクサスの祭り』。

○今年晩秋公開予定の『アブラクサスの祭り』。

誤報紛いの報道を垂れ流す編集部一同って・・・

性根腐ってますねっ!(激怒!)

早い話・・・

もぅイッペン勉強しなおせっ!

ダアホっっっ!(激怒!!)


#10日PM14:35追記#

PM14:20確認時点で記事の
文書ミスを慌てて修正した模様です。

2010-08-10 14;22;53

こう言う事に限って
対応が早いですね・・・(冷笑)

ニュース編集部の方々・・・

速報性の高いWebニュースは

些細なミスが命取りだと言う事を

良ーーーく肝に銘じておけ!!


関連リンク
ORICON STYLE

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

1945年の今日この日、長崎市内に
原爆が投下され広島に匹敵する
甚大な被害が被られた悲劇から
丁度65年目の夏が訪れた・・・。

******************************************

長崎原爆の日を前に
「平和の灯」 キャンドル5千本


9日の長崎原爆の日を前に、
長崎市の平和公園にある「平和の泉」周辺で
8日夜、約5千個のキャンドルが並べられ、
「平和の灯(ともしび)」がともされた。

キャンドルは、市内の小中学生らが
平和への願いを込めて作った。
午後6時45分に点灯され、夕闇に包まれると、
あたりは幻想的な雰囲気に包まれた。

原爆の惨禍を忘れず、
平和を尊ぶ心を受け継いでいこうと、
市などでつくる実行委員会が
1995年から催している。
会場ではコンサートもあり、
原爆によって多くの児童が犠牲になった
城山、山里両小学校の6年生らが、
平和をテーマにした歌を合唱した。

(8日付け朝日新聞より)


BLOG20100809.jpg

******************************************

長崎原爆の日:9日、
平和公園で式典…在韓被爆者も参列


長崎市は9日、65回目の「原爆の日」を迎える。
長崎市の平和公園では平和祈念式典が開かれ、
田上富久市長が原爆犠牲者への追悼と
核兵器廃絶の決意を表明する。
核保有国の英仏、核兵器保有が確実とされる
イスラエルの初参加も決まっている。
米国は、出席するかどうかを
長崎市に回答していない。
長崎の被爆者の平均年齢は76歳を超え、
被爆の記憶の継承が一層の急務となっている。

式典には、過去最多の32カ国の
政府関係者を含む約6000人が参加予定。
菅直人首相や各政党代表のほか、
天野之弥・国際原子力機関(IAEA)
事務局長も参加する。
また、外国人被爆者代表として
在韓被爆者2人も参列する。

田上市長は平和宣言で、5月に米国で開かれた
核拡散防止条約(NPT)再検討会議が
核軍縮の新条約取り組み合意に至らなかったことや、
日本とNPT未加盟の核保有国インドとの
原子力協定交渉に対して危惧(きぐ)。
日本政府に核密約などの対応への疑義を表明し、
政府には核軍縮・核不拡散教育など
平和の取り組みも求める。

今年は初めて式典内で長崎原爆の被爆者でつくる
「被爆者歌う会『ひまわり』」が合唱を披露するため、
式典は例年より5分早い午前10時35分から開始。
原爆投下時刻の同11時2分に参加者全員で黙とうする。

(8日付け毎日新聞より)


******************************************

「核なき世界へ指導力を」
政府に訴え 長崎原爆の日


長崎は9日、65回目の原爆の日を迎え、
長崎市松山町の平和公園で市主催の
長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が開かれた。
平和宣言では、核不拡散条約(NPT)に
加盟していない核兵器保有国の
インドと日本政府との原子力協定交渉に
強い危機感を表明。日本政府に対し、
「核兵器のない世界」に向けて国際社会で
リーダーシップを発揮するよう求めた。

核兵器保有国の英仏両国が初めて代表を送るなど、
過去最多の32カ国の代表が参列した。
6日の広島に続き、核廃絶を模索する
世界的な流れができつつあることを
確認する場となった。
国際原子力機関(IAEA)の
天野之弥(ゆきや)事務局長も初めて参列した。
広島の式典にルース大使が出席した米国は参列しなかった。

式典には約5600人が参列した。
小雨が降る中、午前10時35分に始まった。
この1年間に死亡が確認された
3114人の名簿が奉安された。
長崎原爆による死没者は累計で
15万2276人になった。

原爆投下時刻の午前11時2分、
黙祷(もくとう)がささげられた。
続いて田上富久(たうえ・とみひさ)市長が
平和宣言を読み上げた。
6月に交渉が始まった日印原子力協定について
「被爆国自らNPT体制を空洞化させるものであり、
到底、容認できない」と述べた。
また、3月に存在が裏付けられた
日米間の「核密約」について
「非核三原則を形骸(けいがい)化してきた
過去の政府の対応に強い不信を抱いている」と表明し、
非核三原則の法制化を政府に求めた。

5月に開かれたNPT再検討会議で、
日本政府がロシアなど41カ国とともに発表した
「核不拡散・軍縮教育に関する共同声明」への
賛同を表明した。同時に、同会議で議長が提案した
「期限を定めた核軍縮への具体的な道筋」が
核保有国の反対で退けられたことに触れ、
核保有国の指導者に対し、
「『核兵器のない世界』への
努力を踏みにじらないでください」と訴えた。

5日に長崎を初めて訪れた
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が
すべての国に交渉開始を呼びかけている
「核兵器禁止条約」について
「私たち被爆地も強く支持する」と表明した。

菅直人首相は、核廃絶に向けて
「将来を見据えた具体的な措置を積極的に提案し、
国際社会の合意形成に貢献していく」と決意を述べた。

また、物理学を専攻していた大学生時代に、
アインシュタイン博士や湯川秀樹博士らが
核廃絶を呼びかけたパグウォッシュ会議の
活動を知ったという自身の思い出を披露。
「人類の幸福に役立つはずの科学が
核兵器を生み出した。この矛盾を解決したいという思いが
政治を志す一つのきっかけになった」と述べた。

(9日付け朝日新聞より)


******************************************

悼み、願い、灯す 
長崎原爆の日に万灯流し


長崎原爆の日の9日夜、
爆心地近くの長崎市松山町の浦上川で、
犠牲者を悼む「万灯流し」があった。
65年前に多くの被爆者が
水を求めながら亡くなった川面は、
平和への願いが込められた
灯籠(とうろう)約1200個の光で彩られた。

多くの子どもが犠牲になった
城山小の4年生深堀奈菜さん(9)は
「平和」と書かれた灯籠を流した。
祖父母も被爆して大やけどを負い
生死の境をさまよったという。
「原子爆弾が二度と落とされませんように」と話した。

(9日付け朝日新聞より)


******************************************

この悲しい悲劇を決して繰り返さない事

それは過去から全てを学ぶ事で
解決出来る事だと私は信じている。

広島と長崎の惨劇を決して忘れては為らない。

この世界に生を受ける者全ての
大きな解決すべき課題だと私は思う。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

前回の続きですw

さて・・・分身で在るピグは作りましたw

まずはお洒落しなければ為りません・・・

で・・・早速、投票のついでに
ピグに着せる服をせっせと購入しますたww

購入したのがこちら↓
o0320024010683167748.png
「神曲たち」コンボ
(服+靴+グローブ)
o0320024010692483308.png
「RIVER(迷彩服)」コンボ
(服+靴+あっちゃんVerグローブ)

どうでせうw
中々さまに為ってるでしょうか?ww

で・・・
せっかくなので丁度良い時期に
アメピグ内での花火大会イベントが
開催されると聞いたので
1日の回に早速参加してきましたw

その時の模様がこちら↓
2010-07-31 20;03;30

2010-07-31 20;01;18

2010-07-31 20;00;53

2010-07-31 20;05;17

2010-07-31 20;05;53

我ながらSSが良く撮れたなとw

あと、アメピグ内に釣りゾーンが有ると
話を聞き行って見たら・・・↓
2010-08-01 01;16;13
何時の間にか釣りにはまってますたwww
暇さえ有れば釣り糸を垂れる毎日でつwww

もし、釣り糸を垂れている私を見かけたら

そっとしてやって下さいね・・・。(苦笑)

関連リンク
アメーバBLOG

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

#携帯電話でご覧の皆様へ

動画はPC版のみ対応です
予めご理解の上ご覧下さい。

**************************************

皆様、猛暑お見舞い申し上げます。

さて・・・唐突ですがw

私のBLOGはスタ☆ブロの本営業店の他に
FC2BLOGに予備の支店を営業してるのは
皆様も周知の事実ですが・・・
アメーバブログ(通称、アメブロ)にも
実は予備の仮営業店を持っているんですw

まぁ・・・鯖落ち&メンテの対策も
兼ねての事なのですがw
そんなアメブロのアカウントで作る
アメーバピグ(通称、アメピグ)
ご存知の方もいると思うでしょう。

ちなみにアメピグとは・・・
一種の仮想空間の一つで
俗に言うアバターと同じ物と
考えれば分ると思いますがw
そんなアメピグで面白い取り組みが・・・

******************************************

AKB48、新作カップリング曲を
アメーバピグ内で決定


AKB48が通算18枚目の
シングル(タイトル未定)を
10月27日にリリース。このシングルの
カップリング曲を歌うユニットを選ぶ
企画「AKB48チームピグ指名戦」が、
本日7月23日からスタートした。

この企画は10組のユニット候補から、
アメーバピグ内「AKB48学園エリア」の
各チーム別アメアイテムの総配布個数が
一番多かったユニットの曲が
シングルに収録されるというもの。
アメアイテムの配布期間は
29日のPM23:59まで実施される。

(23日付ナタリー記事より)


******************************************

さっそく私の好奇心が動いたので
取る物も取り合えず24日の深夜にも
Myアメピグを作成しましたw

↓作成したのがこちらw
2010-07-25 21;22;29_320

2010-07-25 21;20;04_320

で・・・所定のエリアに在る
自販機みたいな物でアイテムを
購入するのですが・・・
購入の際、「アメ」と呼ばれる
仮想通貨を使って購入するのです。

ここに至るまでの諸々の事は
話すと長くなるので以下省略w

で・・・その肝心のエントリー候補は

******************************************

AKB48チームピグ指名戦開催決定 / AKB48 [公式]
(詳細説明動画from YouTube)


「AKB48チームピグ指名戦」ユニット候補

1. グループ名:LOVE COMPANY
メンバー:大島優子、佐藤亜美菜、宮崎美穂、仲谷明香

曲名:「Thirsty」
(元気いっぱいのガーリーロック)

2. グループ名:MINT
メンバー:前田敦子、河西智美、
片山陽加、仁藤萌乃、松井咲子

曲名:「君について」
(ちょっと切ないLOVE SONG)

3. グループ名:U
メンバー:板野友美、増田有華、小森美果、
平嶋夏海、松原夏海、小林香菜、大家志津香

曲名:「Delete」
(バリバリのダンスナンバー)

4. グループ名:ロリータ・ピーターパン
メンバー:渡辺麻友、石田晴香

曲名:「天使のフルーツパフェ」
(お約束のアイドルソング)

5. グループ名:EYES
メンバー:高橋みなみ、仲川遥香、奥真奈美、
中塚智実、内田眞由美、岩佐美咲

曲名:「NEXT HEAVEN」
(究極のアニメソング)

6. グループ名:ガールズ・ING(アイ・エヌ・ジー)
メンバー:小嶋陽菜、倉持明日香、梅田彩佳、
菊地あやか、佐藤夏希、近野莉菜

曲名:「嘘でしょ?」
(女の子の気持ちを歌った、ご機嫌なポップチューン)

7. グループ名:メリーゴーランド
メンバー:柏木由紀、指原莉乃、藤江れいな、前田亜美

曲名:「コスモス時計」
(美しいメロディーのフォークソング)

8. グループ名:恋愛運上昇団
メンバー:峯岸みなみ、多田愛佳、
高城亜樹、田名部生来、野中美郷

曲名:「尺が欲しい」
(企画もの)

9. グループ名:保健室
メンバー:宮澤佐江、北原里英、佐藤すみれ、
米沢瑠美、中田ちさと、鈴木まりや

曲名:「バラ色カウントダウン」
(恋が叶うまでのワクワクした気持ちを
ノリノリのビートに乗せた元気ソング)

10. グループ名:サリー秋元
メンバー:秋元才加

曲名:「カムチャッカ渡り鳥慕情」
(秋元才加の歌唱力を生かしたど演歌)

※グループ名イメージ、曲名は
変更する可能性あり
※篠田麻里子は他社との契約の都合上、
本企画には不参加

(23日付ナタリー記事より)


******************************************

と・・・まぁこんな具合です

で・・・色々と考えて個人的見解で
編み出した結論は・・・


10. グループ名:サリー秋元

メンバー:秋元才加

曲名:「カムチャッカ渡り鳥慕情」

(秋元才加の歌唱力を生かしたど演歌)


に投票しましたw

個人的見解としての投票理由は

演歌・歌謡曲界の活性化と同時に
AKB48きっての才色兼備と歌声を持つ
才加姉さんを演歌・歌謡曲界に
送り一石を投じたいと願い決めました。

勝手に付けたキメ文句は・・・w

演歌・歌謡曲界の

美しきテロリスト!

超歌姫、サリー秋元降臨!


当面のライバルは・・・

氷川きよしが

ナンボのもんじゃいっ!


ジェロが

ナンボのもんじゃいっ!


そして・・・

鼠先輩が

ナンボのもんじゃいっ!!www


諸実諸々は有りますが
他候補に投票した方には
合えてご容赦の程をw m(_ _)m

で・・・投票した証拠がこちら

2010-07-25 21;19;16

最終的には↓
2010-08-05 04;57;23

まぁ、置き場に困ってますwww

最終結果の発表は
週明けの9日未明にも判明との事。

今の私の心境は・・・
吉報を待ち天命を期す!

と・・・言った所でしょうか・・・w

関連リンク
アメーバBLOG
AKB48公式HP

#2010年12月02日PM14:00付け
記事に新規動画追加#

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

1945年の今日この日、広島市に
原爆が投下され甚大な被害が被られた
あの悲劇から丁度65年目の夏が訪れた。

******************************************

国連総長「核ノーモア、訴えよう」 
長崎で市民に訴え


広島は6日、原爆投下から
65年の「原爆の日」を迎える。
広島市中区の平和記念公園で午前8時から
原爆死没者慰霊式並びに
平和祈念式(平和記念式)が始まる。

今年の式には、
原爆を投下した米国の代表として初めて
ルース駐日大使が参列。核保有国の
英仏両国の臨時代理大使と、
潘基文(パン・ギムン)・国連事務総長も
それぞれ初参列する予定で、節目の式となる。
ロシアも参列予定で、核保有5カ国のうち
中国をのぞく4カ国がそろう。
全体の参加国は過去最多の74カ国にのぼる。

米英仏の出席には、昨年4月のプラハ演説で
「核なき世界」をめざすと表明した
オバマ米大統領の新たな核政策が
影響したとみられている。

また、藤村修外務副大臣は5日の記者会見で、
岡田克也外相が6日の広島平和記念式に
出席すると発表した。外務省によると、
外相の記念式参加は初めてという。

5日、国連事務総長として
初めて長崎市を訪れた潘氏は
演説後に浦上天主堂を訪問し、
5月の核不拡散条約(NPT)
再検討会議の際に国連本部で対面した、
被爆したマリア像と再会した。

浦上天主堂で行われた記者会見では、
「核兵器禁止条約の交渉に可能な限り
早く同意するよう、すべての国に促す」と誓うと同時に
「すべての市民が政府に『ノーモア』と
訴え続けることで(核廃絶を)達成することができる」
とも語り、世界の市民に向けて協力を訴えた。

潘氏は5日夜、広島に入った。

(6日付け朝日新聞より)


******************************************

広島、65回目の原爆の日 
国連事務総長が初参列


広島は6日、65回目の原爆の日を迎える。
広島市中区の平和記念公園で
午前8時から催される平和記念式典には、
潘基文(バン・キムン)国連事務総長が
国連トップとして初めて参列し、
「核兵器なき世界」を目指す意思を
世界にアピールする。過去最多の
74カ国から出席があり、
原爆投下国である米国からは
ルース駐日大使が参列。
核保有国の英仏もそろって
初参加する歴史的な式典となり、
核軍縮に向けた世界的な機運を高める。

広島市の秋葉忠利市長は平和宣言で、
核廃絶を求める世界市民の声が
「国際社会を動かす最大の力になりつつある」と
強調し、被爆国の日本政府に対して
非核三原則の法制化や、
米国の「核の傘」からの離脱など
具体的な行動を取るよう訴える。
平均年齢が76歳を超え
高齢化が進む被爆者のため、
援護策の充実も求める。

(6日付け毎日新聞より)


blog20100806#1


******************************************

広島に米国大使ら74カ国代表集う 
65回目原爆の日


広島は6日、
被爆から65年の「原爆の日」を迎えた。
広島市中区の平和記念公園で午前、
「原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」
(平和記念式)があり、
原爆を投下した米国のルース駐日大使、
核兵器を保有する英仏両国代表、
潘基文(パン・ギムン)・国連事務総長が
初めて参列。核保有国のロシアも含め
過去最多の74カ国の代表が集い、
核廃絶への国際機運の高まりを象徴する
式典となった。

式では、前日までの1年間に
死亡が確認された5501人の名簿を、
秋葉忠利市長と2人の遺族代表が
原爆死没者慰霊碑に納めた。
死没者の累計は26万9446人になった。
菅直人首相、潘氏、各国代表らが慰霊碑に献花。
原爆投下の午前8時15分に
「平和の鐘」が鳴らされ、
全員で黙祷(もくとう)をささげた。

秋葉市長は平和宣言で、
米英仏の代表や国連事務総長の初参列について、
「核兵器廃絶の緊急性は
世界に浸透し始めている」と評価。
「こがあないびせえ(こんな恐ろしい)こたあ、
ほかの誰にもあっちゃあいけん」と、
被爆者の声を広島の方言で紹介し、
核廃絶のためには、
「被爆者の本願」を世界に伝えることが
必要だと指摘した。

被爆国として「核廃絶に向けて先頭に立つ」と
表明している日本政府に対しては、
米国の「核の傘」からの離脱と
非核三原則の法制化を要求。
5月の核不拡散条約(NPT)
再検討会議の最終文書で言及された
核兵器禁止条約実現のために、
日本が主導的役割を果たすよう訴えた。

この後、こども代表の
横林和宏君(11)
=市立古田台小6年=と
高松樹南(みきな)さん(11)
=市立袋町小6年=が「平和への誓い」を朗読。
最後に菅首相と潘氏らがあいさつし、
核廃絶の実現に向けて努力していく決意を表明した。

今年3月末現在、
被爆者健康手帳を持つのは22万7565人で、
前年同期に比べ8004人減った。
平均年齢は76.73歳で、
前年より0.81歳上がった。

(6日付け朝日新聞より)


BLOG20100806a_800.jpg

******************************************

核兵器の廃絶を含む全面禁止の
世論の声は今後も強く影響力を持って
それぞれの国の国家元首達を動かす力と
為る事は大いに歓迎したいと思う。

その一方で
被爆被害を受けた被害者の
高齢化も無視出来ない問題に為りつつ在る。

記憶の風化は決して許されるべき事

より充実した対策を政府は
積極的に進めるべきだと
私は強く願いたいと思う。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

