アクセス制御 第60回紅白歌合戦司会者正式発表。 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回の記事で取り上げましたが
年末の風物詩、第60回紅白歌合戦の
紅白各司会者が正式に発表です。

早くも3日夕方頃、NHKが
各報道機関にファックスで公式発表しました。

さて・・・今年の紅白の司会者は・・・・・?
******************************************

紅白歌合戦、今年も司会は
仲間&中居コンビ


大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」の
各組の司会がSMAPの中居正広(37)と
女優の仲間由紀恵(30)に決まった。
同局が3日、発表した。

中居と仲間の“ナカナカコンビ”は
2006年の57回、08年の59回に続き3度目。
中居はNHKアナウンサー以外では、
最多となる6回目で、しかも4年連続。
一方の仲間は、2年連続4回目。

中居は「日本を代表する歌手の皆さまの
サポートを全力で頑張ります」、
仲間は「頼りになる白組の中居さんと、
またご一緒できるという事で、
緊張の中、少しホッとしています」と
コメントを寄せた。

今年は60回目の節目となる「メモリアル紅白」。
紅白を知り尽くした2人の安定感ある
仕切りが期待できそうだ。総合司会は後日発表される。

(4日付けSANSPO.COM記事より)


******************************************

まずは発表です。
去年の平成20年の59回と同じ
顔ぶれと為りました。

イメージ076_800


赤組
仲間由紀恵
(平成17年の第56回、平成18年の57回
平成20年の59回以来通算4回目)


******************************************

栄えある第60回の「メモリアル紅白」、
そして個人的には4回目となる司会のお話を頂き、
本当に嬉しく光栄に思っています。
頼りになる白組司会の中居さんと
またご一緒できるという事で、
緊張の中、少しホッとしています。
今年こそ、紅組が優勝できる様、
少しでも歌手の皆様にお力添え出来ます様、
一生懸命頑張りたいと思います。

(公式HPコメントより)


******************************************

白組
中居正広(SMAP)
(平成9年の第48回&平成10年の第49回
平成18年の第57回&平成20年の59回に白組司会、
平成19年の第58回に特例で赤組司会
4年連続通算6回目)


なお、過去の紅白司会者史上、最多司会数で
NHKアナウンサー以外では最多だそうです。

******************************************

この記念すべき60回目の紅白の司会を
やらせていただけるということを大変光栄に思います。
日本を代表する歌手の皆様のサポートを全力で頑張ります!

(公式HPコメントより)


******************************************

今回の発表は通常、
発表と同時に記者会見が行われるのが慣例ですが
会見参加司会者のスケジュール調整が合わず
マスコミへのファックスでの発表と為りました。

私が思うに・・・・
同時に推測と憶測に基づいた他のマスコミの
デマや飛ばし報道を牽制する意味での
早期発表の手を打ったのだと思います。

事実、それだけに紅白歌合戦は未だに注目されている
皮肉な話ですが納得の行く事でしょうか・・・w

ちなみに過去の対戦成績は去年の白組勝利で
赤組28勝白組31勝で白組が優勢です。

なお総合司会陣及び出場歌手陣に付いては
後日正式発表されるとの事です。

参考サイト
NHKオンライン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/158-cc25636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
