アクセス制御 BLOG開設6年目突入に思う事・・・。 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日、この日は2005年に
当BLOGの最初の記事から
丁度満5年が経過しました・・・。

オリコンBLOG(現、スタ☆ブロ)で始めた
このBLOGもまさかここまで長く続くとは
私自身正直思ってもいませんでしたw

その間にシステム変更や新機能の実装
関連してプロフィール機能や
新しいWebサービスとの連動等、
日々進化を続けてきました・・・。

ただ・・・中には余りにも不評で
早々に廃止した数々のサービスも
在りましたが・・・(苦笑)

私のBLOGもそれに併せて
FC2BLOGや仮営業版ですがアメブロ等に
ミラーサイトと言えるBLOGを開設する等
蓄積した知識と経験を生かして
日々物事を伝えるBLOGを目指してきました。

当時、始まったばかりのYouTubeも
今やWebに措ける生活の一部となって
普及した事と併せてTwitterやmixi(ミクシィ)等
数々のWebサービスがBLOGと連動する事を
BLOG開設当初に
手探り同然で始めた私はまさかここまで
進化したとは正直思ってもいませんでした。

良く考えて見るとこの時代にWebと呼ばれる存在
そして同時にこの時代に生きている私は有る意味
とても幸運だと思ったりします。

しかし・・・何よりも長くBLOGを続けられたのは

「書きたい時に書く事」
「取り上げる対象テーマや題材は
 特に決めない事」
「自分の感性と好奇心のままに」
「常に疑問と問題意識を持つ事」
「そして物事をどう伝えるか」
「自分の感じた目線と率直な感想」
「時として暴言も辞さない覚悟の
 物言いと問題提議と意見」

そして何よりも大切な事は

「常に誠実に・・・
 自分の有るがままに・・・そして
 自分の心に問いかけを常に忘れない事」

試行錯誤を続けて出した私為りの結論です。

(少々大げさかも知れませんがw)

硬い話には為りましたがw
BLOGを書く上での参考に為ると思いますがww

まずはBLOGを読んでくれる皆様に
心からの感謝を込めて・・・

これからも先客万来の精神で
書き続けて行きたいと私は思います。

一重に皆様に感謝!感謝!m(_ _)m

まずは私の挨拶に代えて末永くご贔屓の程
この当BLOGをよろしくお願い致します!

m(_ _)m

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/197-697f4bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
