アクセス制御 第61回紅白歌合戦の出演歌手陣正式発表。 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お待たせしますたw

本日正午頃、NHKから第61回紅白歌合戦の
参加出演歌手陣が正式発表されました。

第61回のテーマ

「歌で つなごう」

歌の絆を感じさせる
若手からベテランまで
揃えた両陣営に為りました。

さて・・・・・
気に為る今年の出場歌手は・・・?
第61回紅白歌合戦の
出演歌手の顔触れは次の通りです。

2010-11-26 20;01;43
(C)NHK

本人の喜びのコメントや
談話を交えながら紹介します。

**************************************

出場歌手 

#( )内は出場回数、五十音順

【紅組】

aiko(9)

アンジェラ・アキ(5)

いきものがかり(3)

石川さゆり(33)

植村花菜(初)

**************************************

「デビュー6年目で初出場させていただけるとのことで、
本当に夢のように思っています。昨年の大晦日は
NHKのラジオのほうに生出演させていただいて、
紅白に出られる方が廊下を通るたびに
『来年は出られたらいいなー』とスタッフと言ってました」
(コメントはナタリー記事より)

**************************************

AKB48(3)

川中美幸(23)

クミコ(初)

**************************************

「紅白に自分が出られる日が来るとは
まったく思っていませんでした。
出たいと思う気持ちもなかったかもしれない」
(コメントはナタリー記事より)

**************************************

倖田来未(6)

伍代夏子(17)

小林幸子(32)

坂本冬美(22)

天童よしみ(15)

DREAMS COME TRUE(14)

中村美律子(15)

西野カナ(初)

**************************************

「小さいころからずっと見ていた、
私が生まれる前から放送している番組に
出演できるなんて夢のようです」
(コメントはナタリー記事より)

**************************************

浜崎あゆみ(12)

Perfume(3)

平原綾香(7)

水樹奈々(2)

水森かおり(8)

和田アキ子(34)

*歴代最多出場歌手

**************************************

【白組】

嵐(2)

五木ひろし(40)

HY(初)

**************************************

「初めましてHYです。僕達HYにとって
結成10年という節目に、紅白歌合戦への出場が決まり、
すごく嬉しく思います。僕達は沖縄で生まれ育って、
高校生の時に同じ夢を持った5人でバンドを結成し、
今も沖縄から音楽を届けています。
現在は、たくさんのファンの方々に支えられながら、
ライブツアーを中心に音楽活動をしています。
今回、紅白歌合戦を通して、
HYの音楽を初めて知る方も多いと思いますが、
僕達らしく一生懸命歌いたいと思いますので、
応援よろしくお願い致します」

(報道向けコメント文より)

**************************************

EXILE(6)

NYC(2)

加山雄三(17)

*9年振りの出場

北島三郎(47)
*歴代最多出場歌手

郷ひろみ(23)
*9年振りの出場
**************************************

「1955年生まれのボクが
今年で55歳になりました!
 9年ぶりという気負いはないけど、
今の自分を見て欲しいです。
僕も楽しみます。
皆さんと一緒に素晴らしい
年末にしたいです。GO!GO!」

(25日付けサンケイスポーツ記事より)


**************************************
コブクロ(6)

SMAP(18)

TOKIO(17)

徳永英明(5)

AAA(初)

**************************************

「2010年最後の夜を僕らの歌が飾れるのはうれしい。
白組の勝利に貢献できるようがんばります」
浦田直也(AAA)
(コメントはナタリー記事より)

**************************************

氷川きよし(11)
**************************************

氷川11年連続紅白
「心込めたステージに」


歌手、氷川きよし(33)が24日、
最新曲「虹色のバイヨン」のリリース記念として、
ファン300人を招待した
東京湾クルーズイベントを開催。
船上で紅白歌合戦出場の知らせを聞いた。

東京・日の出埠頭を出発し、
レインボーブリッジなどをバックに
同曲など6曲を熱唱した氷川は
実は船酔いする体質。

「控室では静かにしています」と語ったが、
スタッフから吉報を受け
「うぁ~、ありがとうございます。
心を込めたステージにします」と
11年連続出場に感激し、
酔いも忘れ気分爽快の表情だった。

(25日付けサンケイスポーツ記事より)


**************************************

FUNKY MONKEY BABYS(2)

福山雅治(3)

flumpool(2)

細川たかし(34)

ポルノグラフィティ(9)

森進一(43)

遊助(2)

L’Arc~en~Ciel(4)

*10年振りの出場

**************************************

と・・・まぁ以上の顔触れと為った訳ですが
勝負を左右し審判する審査員の人選も
水面下で進んでいます。

**************************************

紅白 審査員も豪華顔ぶれが候補に 
今年の顔 来年の顔も


審査員には、江戸時代の横綱谷風に並ぶ
63連勝を記録した横綱白鵬(25)、
サッカーW杯南アフリカ大会で
指揮した岡田武史前監督(54)、
次期2011年度大河ドラマ
「江-姫たちの戦国-」主演の上野樹里(24)。
3年連続で年末に放送中の「坂の上の雲」で
正岡子規を演じ、「龍馬伝」にも出演した
香川照之(44)らが候補に挙がっている。

(24日付けスポーツニッポンより)


#BLOGマスターの独自判断で
一部説明文書を加え修正しました。

**************************************

これで司会陣と出演者の全てが出揃い
後は12月31日の大晦日の本番当日を待つばかり。

しかし・・・出場歌手陣以外にも
国内外の大物歌手やミュージシャンの
隠し玉と言えるサプライズ出演が
水面下で動いているのも事実です。
去年の第60回のスーザン・ボイルや
矢沢永吉のサプライズ出演の件も有りますし・・・w

ところが・・・当の製作側は
その考えには無くあくまでも
「全て発表した通りです」と発言してます。

**************************************

初出場歌手10人が壇上に上がった会見場。
配られた出演者リストを見た報道陣からは、
例年あるはずの驚きの声は漏れなかった。

初出場歌手は1955年の第6回、
1982年の第33回と並ぶ最少の5組。
出場歌手数も88年の42組以来、
22年ぶりの40組台。
この時は昭和最後の年で、
午後9時スタートの1部制だった。

前年比では6組減。
昨年は第60回のメモリアルイヤーで、
開始時間が午後7時15分と今回より
15分早かったとはいえ、思い切った削減だ。

井上啓輔チーフプロデューサーは
「曲のプレゼンテーションを
しっかりしたいという思いがあった。
聴いていただく上で大事なことだと思っているが、
これまでは予定していた言葉を話せずに
次の曲に行ってしまうことがあった。
きちんとしたプレゼンテーションができる
ギリギリの時間を模索した結果」と説明。
初出場組については
「結果的にお願いしたい人がその数だった」
と語った。

「出演者はこれでほぼすべて」とも話し、
昨年の英歌手スーザン・ボイル(49)や
矢沢永吉(61)のような特別出演は
ないことも示唆。その分、
司会のプレゼンテーションを重視、
よりスポットライトを当てていこうとの
思いがありそうだ。

(25日付けスポーツニッポン記事より一部抜粋)


**************************************

今年は前年と比べ出演枠が6組減少し
その分を曲の紹介を含めたプレゼンテーションに
割り当てる考えだそうです。

特別出演枠も否定的見解の様ですが
極秘に"何かを仕掛ける"と言う事も
可能性としては有るかも知れないと思います。

とにかく箱は大晦日本番を迎える日に
開けてみないと分らないのも又事実。

紅白歌合戦とはそう言う物かも知れません。

さて・・・私から見た雑感に付いては
後日、日を改めて語りたいと思います。

関連リンク

NHKオンライン


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/226-40ad5aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
