アクセス制御 無線るーたー乃機種転換騒動記。 | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おいとましてますw

m(_ _)m

少々ブランクが在りましたが
BLOG更新再開でつw

ちと無線ルーターに不具合が有りまして
今月の19日未明に通信が不安定状態に
そして通信遮断で私もお手上げ状態に・・・(苦笑)

通信が間々ならず丁度買い替えの時期なので
ついでだから機種転換しようと考えて
新しい機種の導入に踏み切った訳ですw

2004年春のネット通信導入時に購入した
BUFFALO製の無線ルーターWHR2-G54

whr2-g54.jpg

購入から5年以上経過し現状の性能不足も有り
新しい機種にそろそろ買い替えの時期も来た事で
せっかくだから5年以上は長持ちする物を・・・
と言う訳で・・・同じBUFFALO製の無線ルーター
上位スペック機種のWZR-HP-G450Hに決めました。

wzr-hp-g450h_m1.jpg

早速、22日午後に行き着けの横浜駅西口のヨドバシカメラへw
丁度安売りしてたので税込み11800円で購入しました。

購入後、早速ADSLモデムへのケーブル接続等の
取り付け設置作業を手始めに一道りの設置を完了。

電源を接続しイザ!クライアントソフトのインスコへ!
しかし・・・最初のつまづきがw
無線ルーターの動作モードがホットスポット状態www

翌々調べてみたら背部のルーターモードの
切り替えスイッチがAUTOに・・・w
有線LANルーターとして使用するには
スイッチをONにしなければ為らないのですねwww

orz

と・・・言う事でルーターモードの
切り替えスイッチをONにして
予めインスコしたエアステーション
設定ツールを立ち上げて設定開始!

しかし・・・又つまづきの壁が・・・ww

orz

何度も何度も接続設定しても接続が不安定にw
色々と微調整を施して取り組む事6時間強・・・w

自力で何とか接続環境の構築に辿り着きますたw (冷汗)

今の所は比較的通信は安定してます。

やはり苦労した甲斐が在りました・・・。

まずは慣らし運転してから
無線通信の接続段階へ漕ぎ着けたら
ベターかも・・・と思ったりします。

いやはや・・・慣れない作業は大変だ・・・w
と・・・・思う私、ヘゥンのタカですたww

あー疲りたwww

関連リンク
株式会社BUFFALO(バッファロー)公式

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/250-3702ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
