アクセス制御 第62回NHK紅白歌合戦詳細発表!(歌手編) | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

遅くなりましたがお待たせしますたw

NHKから第62回紅白歌合戦の
参加出演歌手陣が先月30日
午後正式発表されました。

**************************************

紅白に林檎、猪苗代湖ズら
初出場7組&ラルク、絢香、長渕も


12月31日(土)に放送される
NHK「第62回NHK紅白歌合戦」の
出場歌手が決定。本日11月30日、
NHKにて発表記者会見が行われた。

今年は紅組と白組あわせて55組が出場。
番組初出演となるのは
紅組の芦田愛菜、KARA、神田沙也加、
椎名林檎、少女時代、
白組の猪苗代湖ズ、鈴木福の計7組。
芦田愛菜と鈴木福はユニットとして
パフォーマンスを行う。
さらに、先日歌手活動再開を発表した
絢香をはじめ、長渕剛、松任谷由実、
ゆず、L'Arc-en-Ciel、
Perfumeといった面々の参加も明らかになった。

今年の紅白は、
東日本大震災をはじめ、
大型台風など多くの不安が襲った
1年を歌の力で明るく締めくくり、
来年へとつなげていく思いを込めて
「あしたを歌おう」というテーマで実施。
出場歌手の選別もこのテーマを元に行われた。

(11月30日付けナタリー記事より一部抜粋)


**************************************

今年のテーマは

2011-11-30 08;48;05

「1231あしたを歌おう。」

このテーマの元に幅広い歌手&グループ達が
31日のNHKホールで集う事と為りました。

さて・・・・・
気に為る今年の出場歌手は・・・?
第62回紅白歌合戦の
出演歌手の顔触れは次の通りです。

2011-12-06 16;37;21
(C)NHK

本人の喜びのコメントや
談話を交えながら紹介します。

**************************************

出場歌手 

#( )内は出場回数、五十音順

【紅組】

aiko(10)

芦田愛菜(初)

絢香(5)

*2年振りの出場
**************************************

09年紅白以来活動休止の絢香は2年ぶり

09年の紅白を最後に活動を休止した
絢香(23)が、2年ぶりに同じ紅白の舞台で復帰する。
ツイッターで
「12年2月1日、NEW ALBUMの
リリースが決定しました!! 
タイトルは『The beginning』。
休んでた2年間の想いが詰まった、
大切な大切な作品です。早く届けたいよ! 
そして、紅白も全力で頑張ります!」と
コメントした。休養期間中、
絢香はバセドー病の治療にあたっていた。

(1日付け日刊スポーツ記事より)


**************************************

アンジェラ・アキ(6)

いきものがかり(4)

石川さゆり(34)

AKB48(4)

KARA(初)

**************************************

少女時代&KARA「韓国でも有名番組」

少女時代は9人中6人、
KARAは5人中3人が会見に出席した。
発表は直前まで日程が決まらないため、
欠席したメンバーは、
韓国でのレギュラー番組出演など
仕事の都合でスケジュールを
調整できなかったという。
少女時代の6人は、
シンガポールで開催された音楽祭に出席後、
この日午前2時に飛行機に飛び乗り、
NHKに直行した。ソヒョン(20)は
「韓国でも有名な番組。
出場することができて夢みたいです」。
KARAのギュリは
「日本デビューの時から紅白に出たかったので、
本当にうれしかったです」と笑顔を見せた。

(1日付け日刊スポーツ記事より)


**************************************

川中美幸(24)

神田沙也加(初)

**************************************

母の松田聖子とともにステージに立つ神田は、
「この歴史ある紅白に出場できることになり
心から光栄に思ってます。
人と人とのつながりだったり、
親子、友達のつながりを感じながら、
大晦日は母と一緒にステージに
立ちたいと思います」と意気込んだ。

(コメントはナタリー記事より)


**************************************

倖田來未(7)

伍代夏子(18)

小林幸子(33)

坂本冬美(23)

椎名林檎(初)

**************************************

会見に参加できなかった林檎は、
VTRでコメントを発表。
「このたびはありがたいお話をいただいて、
うれしく思ってます」
「大晦日はいつもライブ会場でやってるような
パフォーマンスを持ち込ませていただければと
思ってるんですが、緊張してそのとおりにはできないかと。
でも、共演者の皆さんのパフォーマンスが楽しみで。
今年はまた新しい大晦日になりそうです」と述べた。

(コメントはナタリー記事より)


**************************************

少女時代(初)
**************************************

少女時代、先輩に続け…
ソヒョン「紅白は韓国でも有名」


KARAとともに紅白初出場を決めた少女時代は
「同じ事務所のBoA先輩や東方神起先輩が
前回出場していたので頑張りたいです」(スヨン)
と意気込み。ソヒョン(20)も
「紅白歌合戦は韓国でもたくさんの人が
知っている有名な番組です。
今回出場できて夢みたいです」と喜びを表現した。

(30日付けスポーツニッポン記事より)


**************************************

天童よしみ(16)

夏川りみ(6)

*5年振りの出場

西野カナ(2)

Perfume(4)

浜崎あゆみ(13)

平原綾香(8)

藤あや子(17)

*3年振りの出場

松田聖子(16)
*10年振りの出場

松任谷由実(2)
*6年振りソロでは初出場。

水樹奈々(3)
**************************************

声優初!女性ソロでは8人目 
水樹奈々が東京ドーム公演


人気声優で歌手の水樹奈々が4日、
初の東京ドーム公演を行った。
声優界初の快挙で、
女性ソロ歌手としては
故美空ひばりさん(享年52)が
88年にこけら落とし公演を行って以来8人目。

気球に乗り30メートルの高さから
「POWER GATE」を歌うなど26曲を披露。
3年連続3回目のNHK紅白歌合戦出場を報告すると、
4万人の観客から万歳三唱で祝福され
「ありがとう。めっちゃうれしいです」と感激していた。

(5日付けスポーツニッポン記事より)


**************************************

水森かおり(9)

和田アキ子(35)

*歴代最多出場歌手

**************************************

【白組】

秋川雅史(4)

*3年振りの出場

嵐(3)

五木ひろし(41)

**************************************

五木ひろし 41年連続紅白出場
「頑張ってきてよかった」


歌手の五木ひろし(63)が30日、
都内で審査委員長を務めた
「五木ひろし~挑戦と継承~新人オーディション」
終了後に紅白歌合戦出場について喜びを語った。

41年連続の吉報を受け
「今年も大みそか、NHKホールで歌い納めができる。
頑張ってきてよかったなと思う」と笑顔を見せた。

(1日付けスポーツニッポン記事より)

**************************************

猪苗代湖ズ(初)
**************************************

猪苗代湖ズは山口隆(サンボマスター)を除く、
松田晋二(THE BACK HORN)、
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)、
箭内道彦の3人が登壇。
代表して箭内道彦がマイクを持ち、
「多分誰だって感じだと思いますが……」と
記者陣を笑わせながら、
「僕ら4人だけではなく、
福島の人たちみんなと歌いたいと思います。
みんながひとつになってほしいという願いがあります。
福島のことをずっと忘れないでいただくため
出場を決めました。よろしくお願いします」と語った。

(コメントはナタリー記事より)


**************************************

EXILE(7)

NYC(3)

北島三郎(48)

*歴代最多出場歌手

郷ひろみ(24)

鈴木福(初)

**************************************

芦田は「お歌をがんばってうたいます。
みんなに元気を与えられるようにがんばります」
と述べ、大ファンのKARAを横に
「一緒に踊れたらうれしいです!」と
コラボ願望をアピール。
鈴木も「日本中のみなさんと歌ったり、
踊ったり、愛菜ちゃんとがんばります」と
笑顔を浮かべた。

(コメントはナタリー記事より)

愛菜ちゃん、福くん 知ったのは直前!?
「お昼に聞いた びっくり」


本人も紅白出場知ったのは直前!?
初出場の感想を問われた鈴木福(7)が
「きょう初めて聞いたんですけど、
びっくりしました」と答え会場がざわめくと、
芦田愛菜(7)も「わたしもきょう初めて」。
さらに重ねて鈴木は「僕もお昼に」と
午後4時過ぎに始まった
会見の数時間前に知らされたことを明かした。

(30日付けスポーツニッポン記事より)


**************************************

SMAP(19)

千昌夫(16)

*22年振りの出場

東方神起(3)
*2人組みデュオとしては初

TOKIO(18)

徳永英明(6)

AAA(2)

長渕剛(3)

*8年振りの出場

西田敏行(4)
*21年振りの出場

氷川きよし(12)

平井堅(7)

FUNKY MONKEY BABYS(3)

福山雅治(4)

flumpool(3)

細川たかし(35)

ポルノグラフィティ(10)

森進一(44)

ゆず(3)

*2年振りの出場

L'Arc-en-Ciel(5)

**************************************

と・・・今年の顔触れを見ると
復帰組の増加と純粋な初出場組が
少なめと言う結果に為った訳ですが・・・。

**************************************

NHK会長 紅白の出場者決定「満足している」

NHKの松本正之会長は1日の定例記者会見で、
大みそか放送の紅白歌合戦の出場歌手が
決まったことについて「大変満足している」と語った。

全国で暴力団排除の条例が
10月までに施行されたことを受け、
NHKは暴力団排除を徹底させる
独自の指針を策定。松本会長は
「指針をしっかりと反映させていく」と
あらためて強調した。

また、東日本大震災や台風の被害が
あったことなどを受け
「復興に立ち上がる強さや絆を伝えたい。
『あしたを歌おう。』というテーマにふさわしい人に
出演していただけることになった」と述べた。

(1日付けスポーツニッポン記事より)


**************************************

次の記事更新では司会陣の紹介等を
詳細にお伝えしたいと思います。

関連リンク
NHKオンライン

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/256-b4bad129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
