アクセス制御 関西メトログラフィティ!?w | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

大阪の地下鉄でアート且つ
真にけったいな出来事が・・・w

何時から大阪は
ビックアップル(ニューヨーク)
為ったのでしょうか・・・・?(激笑)

地下鉄に落書き、気付かず運行
車両にスプレー7メートル-大阪


20080321-00000038-jijp-soci-view-000_320.jpg


大阪市営地下鉄堺筋線の車両の外板に、
スプレーで幅約7メートルにわたって
落書きがされていたことが
21日、分かった。
市交通局は、
落書きに気付かないまま
約1時間運行させていた。
同局は府警吹田署に被害届を提出、
同署が器物損壊事件として調べている。

(21日付け時事通信社記事より)


約1時間も気づかず運行とは・・・ww
市営地下鉄の職員も早く気づけよwww

それはさて置き・・・w

この様な手の落書きを
太平洋の向こうの国アメリカでは
「グラフィティ(graffiti)」と呼ばれ
1つの芸術作品として確立しています。

Wall_of_Fame_Katwijk_320.jpg


グラフィティ(graffiti)とは
エアロゾールアート(aerosol art)ともいい、
スプレーやマジックなどを使い、
壁などに描かれた絵・文字である。
現在ではグラフィティという
呼び名の方が定着している。
またグラフィティを描く者を、
ライター(writer)や
ペインター(painter)という。

ヒップホップ四大要素の一つ。
(ウィキペディア(Wikipedia)より)


詳しくはこちら

アメリカではこの手のグラフィティを

*電車などに描かれたものは、
トレイン、トレインボムと呼ぶ。
(ウィキペディア(Wikipedia)より)


と呼んでおり、ボムする=落書きする と
現地では言われているそうです・・・・。

有名な所では
神奈川県横浜市の
旧東横線高島町駅~桜木町駅間の高架下の
グラフィティアート
が知られています。

しかし・・・・

芸術的とは言えど、ちとやり過ぎな感が・・・・・。

^^;

参考サイト
merita.jp/横浜スケッチ
路地裏美術館「Web餓鬼の眼」

【PR】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/34-0c897b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
