アクセス制御 コンビニの店内放送の良心を疑え! | ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

一部のコンビニエンスストアでは
最新ヒット曲を独自番組で
放送するのが流行の様で・・・。

さりげなく店内放送が流れてますが
目には見えない自主規制と言う名の
いい加減で無意味な存在が有るようです。

直太朗新曲がコンビニで放送規制

歌詞の内容をめぐり、
賛否両論が巻き起こっている
歌手森山直太朗(32)の新曲
「生きてることが辛いなら」(27日発売)が、
一部のコンビニエンスストアの店内放送で
使用不可になったことが18日、分かった。
テレビ、ラジオや有線放送では
「問題ない」と流されている。
だが、短時間に出入りする客が多い
コンビニは「歌詞の一部だけ耳にする可能性がある」として
放送されないことになった。

生きてることが辛いなら生きてることが辛いなら
(2008/08/27)
森山直太朗

商品詳細を見る


賛否が起こっているのは歌詞の冒頭

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 
恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」

の部分。発売前から歌詞について、
「心に残る」「過激すぎる」などの
声が多数寄せられた。最後は

「生きてることが辛いなら 
嫌になるまで生きればいい」

と締めくくられ、直太朗は
「生きることに、自分なりに真摯(しんし)に
向き合って作った楽曲」としている。

(19日付け日刊スポーツ記事より)


あれで私は思うのですが・・・・

歌謡曲・演歌系の曲を

コンビニで聞いたことが

一度も在りません。


これって・・・・

コンビニ業界の

自主規制なんですかねぇ? (失笑)


話に拠るとコンビニの店内放送には
歌謡曲や演歌系の店内放送での放送を
無意味に規制してる所も存在するとか・・・・。

その理由が・・・・単純に

売り上げの為! (苦笑)

これでは話に為りません・・・。

何の為の自主規制かを考えない
コンビニの店内放送の製作業者と
コンビニエンスストアの業界には
今直ぐにでも店内放送を辞めて
早急に廃止して欲しいと私は思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heavenlyhawk55.blog20.fc2.com/tb.php/66-deb60f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
