アクセス制御 ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w
~heavenlyhawk55/ inTalk onThe Battle of Last Stand!?w~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

あぢ~~っ!

と思ったらもう梅雨明けして
夏本番に突入してますたw

今年の梅雨明けは早すぎて
私自身、気づいてませんでしたw

**************************************

関東甲信、九州北部、北陸で
梅雨明け 気象庁


気象庁は9日午前、九州北部、関東甲信、北陸各地方で
梅雨明けしたとみられると発表した。
平年と比べ九州北部は10日、関東甲信は12日、
北陸は15日早い。いずれの地域も昨年より8日早い。

9日は、太平洋高気圧に東・西日本が覆われ、
各地で夏空が広がっている。午前中から気温は上昇し、
午前10時50分現在で、492地点で
気温30度以上の真夏日となり、
茨城県大子町で35.4度を観測、
35度以上の猛暑日となった。

気象庁は、各地で猛暑日になると予想。
大阪、京都、奈良のほか埼玉や神奈川で35度、
兵庫・豊岡市、群馬・前橋市で36度などとしている。
高気圧の影響で、北海道付近に停滞する
梅雨前線の活動は弱まっており、
東日本大震災の被災地、福島でも
晴れ間が広がり真夏日になるとみている。

(9日付け産経新聞記事より)


**************************************

今後1週間、猛暑続く=東・西日本、
熱中症に注意―気象庁


気象庁は11日、東日本と西日本では
18日ごろにかけて太平洋高気圧に覆われ、
最高気温が35度以上の猛暑日となる所があるとして、
熱中症や農作物の管理に十分注意するよう呼び掛けた。
11日は東北地方で梅雨明けし、
今年の梅雨明け(速報値)は全国各地で
平年より7~17日間早かった。
地方別では、関東甲信は11~18日ごろ、
東海では13~18日ごろ、
近畿では14~18日ごろにかけて
猛暑日となる所がある見通し。
11日の全国最高気温は
群馬県館林市の37.5度。
続いて福島県喜多方市が37.4度、
埼玉県熊谷市が37.3度、
福井県小浜市と京都府舞鶴市が37.0度だった。
喜多方市は7月の同所の観測史上最高気温を更新した。

(11日付け時事通信より)


**************************************

この時期に為ると熱中症の
発生確立が高くなります。
万全の対策を施して
熱い時期を楽しく過ごしましょう。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


ささやかながら
本日、私の誕生日で有る
そしてこのBLOGも
開設7年目に突入しますたw

日頃の感謝を込めて・・・

はぴはすでーとぅゆー

はぴはすでーとぅゆー

はぴはすでーでぃぁ・・・

俺っ!www

はぴはすでーとぅゆーww

当日が誕生日の方も
心からの神の祝福が在ります様に・・・。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


今さっきライブストリーミング
チャンネルDOMMUNEでのMR.TKこと
小室哲哉のDJLiveの終了後の
興奮と余韻冷め在らぬ状態です。

ブロードバンドでのLiveは
私の記憶がたしかならば初では?と
思うほどとは思えない密度の濃い
サウンドの洪水の如き2時間弱でした。

えぇ・・・思ってた様にTKの音の輝きが
何時もよりも違って聞こえたのは確かです。

DOMMUNEでのTKのDJLiveは黄金期に帰ったかの如く
凄まじいかの如き圧倒的なサウンドで
DJLiveを見せ付けてくれました・・・。

いやはや・・・改めて
TK=小室哲哉の凄さを再認識させて頂きました。

ただ・・・ただ・・・
偉大なる小室先生に敬服です・・・。

m(_ _)m

追伸、Liveのセットリストに
映画「スピード2」のテーマRemixを
生で聞けるとは夢にも思って無かったwww
TKの粋なサプライズにしてやられたwww

orz

関連リンク
DOMMUNE
Tetsuya Komuro公式HP
Tetsuya Komuro公式Twitter
Tetsuya Komuro公式MySpace

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう


まずは結果発表です・・・。

ともちん(板野友美)の神7脱落と
松井玲奈のベスト10入りの予想的中!

しかし・・・

ベスト10全順位的中せずの

完全玉砕っ!

まずは皆様・・・この場を借りて

1307594306115.jpg

申し訳在りませんでした!

ヘゥンのタカの予想

1位:柏木由紀(チームB)
2位:前田敦子(チームA)
3位:大島優子(チームK)
4位:渡辺麻友(チームB)
5位:指原莉乃(チームA)
6位:高橋みなみ(チームA)
7位:松井珠理奈(SKE48チームS)
8位:篠田麻里子(チームA)
9位:松井玲奈(SKE48チームS)
10位:板野友美(チームK)


そして9日の最終結果の順位

1位:前田敦子(チームA)
2位:大島優子(チームK)
3位:柏木由紀(チームB)
4位:篠田麻里子(チームA)
5位:渡辺麻友(チームB)
6位:小嶋陽菜(チームA)
7位:高橋みなみ(チームA)
8位:板野友美(チームK)
9位:指原莉乃(チームA)
10位:松井玲奈(SKE48チームS)


みごとに外しました・・・w

やはり・・・
私の読みは当たりませんねww

海より深く所か
マリアナ海溝の深さの如く反省・・・w

orz

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2



heavenlyhawk55をフォローしましょう



まずは速報です。

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙2011
「今年もガチです」投票結果最終発表

1位:前田敦子(チームA:初日2位/昨年2位/139822票)
2位:大島優子(チームK:初日1位/昨年1位/122843票)
3位:柏木由紀(チームB:初日3位/昨年8位/74252票)
4位:篠田麻里子(チームA:初日6位/昨年3位/60539票)
5位:渡辺麻友(チームB:初日5位/昨年5位/59118票)
6位:小嶋陽菜(チームA:初日10位/昨年7位/52920票)
7位:高橋みなみ(チームA:初日4位/昨年6位/52790票)
8位:板野友美(チームK:初日8位/昨年4位/50403票)
9位:指原莉乃(チームA:初日7位/昨年19位/45227票)
10位:松井玲奈(SKE48チームS:初日9位/昨年11位/36929票)
11位:宮澤佐江(チームK:初日11位/昨年9位/33500票)
12位:高城亜樹(チームA:初日12位/昨年13位/31009票)
13位:北原里英(チームB:初日14位/昨年16位/27957票)
14位:松井珠理奈(SKE48チームS:初日16位/昨年10位/27804票)
15位:峯岸みなみ(チームK:初日13位/昨年14位/26070票)
16位:河西智美(チームB:初日15位/昨年12位/22857票)
17位:秋元才加(チームK:初日23位/昨年17位/17154票)
18位:佐藤亜美菜(チームB:初日18位/昨年18位/16574票)
19位:横山由依(チームK:初日17位/昨年圏外/16455票)
20位:増田有華(チームB:初日19位/昨年25位/14137票)
21位:倉持明日香(チームA:初日20位/昨年23位/12387票)
22位:梅田彩佳(チームK:初日26位/昨年32位/11860票)
23位:高柳明音(SKE48チームKII:初日21位/昨年35位/11674票)
24位:仲川遥香(チームA:初日22位/昨年20位/10854票)
25位:多田愛佳(チームA:初日29位/昨年22位/9910票)
26位:平嶋夏海(チームB:初日24位/昨年26位/9742票)
27位:宮崎美穂(チームB:初日27位/昨年21位/9271票)
28位:山本彩(NMB48チームN:初日25位/初登場/8697票)
29位:大家志津香(チームA:初日32位/昨年圏外/7264票)
30位:大矢真那(SKE48チームS:初日33位/昨年24位/6660票)
31位:仁藤萌乃(チームK:初日圏外/昨年29位/6288票)
32位:小森美果(チームB:初日38位/昨年30位/6120票)
33位:秦佐和子(SKE48チームKII:初日30位/昨年圏外/6117票)
34位:佐藤すみれ(チームB:初日35位/昨年31位/5438票)
35位:大場美奈(*研究生:初日37位/昨年圏外/5411票)
36位:須田亜香里(SKE48チームS:初日28位/昨年圏外/5343票)
37位:前田亜美(チームA:初日圏外/昨年圏外/5220票)
38位:松井咲子(チームK:初日36位/昨年圏外/5020票)
39位:市川美織(*研究生:初日圏外/初登場/4928票)
40位:藤江れいな(チームK:初日40位/昨年33位/4698票)

*現在はチーム4所属(6月9日時点)

(参考はナタリー記事より)


今回の総選挙の総括は次の更新にてw

関連リンク
AKB48公式HP

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

前回の続きでつw

さて・・・
今回の総選挙に付いての予想を
語る前に今回の総選挙に付いての
おさらいを兼ねて解説動画で説明します。

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 解説映像 / AKB48 [公式]


参考に為りましたでしょうか?

そして先月24日発売の
21ndシングル「Everyday、カチューシャ」
発売日翌日の25日に速報が発表されました。
上位トップ10は次の通り

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙
投票結果速報(2011年5月25日時点)

1位:大島優子(チームK:昨年1位)
2位:前田敦子(チームA:昨年2位)
3位:柏木由紀(チームB:昨年8位)
4位:高橋みなみ(チームA:昨年6位)
5位:渡辺麻友(チームB:昨年5位)
6位:篠田麻里子(チームA:昨年3位)
7位:指原莉乃(チームA:昨年19位)
8位:板野友美(チームK:昨年4位)
9位:松井玲奈(SKE48チームS:昨年11位)
10位:小嶋陽菜(チームA:昨年7位)

(参考はナタリー記事より)


さて・・・私ヘゥンのタカの視感と独断
そして25日の速報を踏まえて
上位トップ10順位を大胆予想致しますw

ただし・・・予想順位に関する
抗議・クレームと
「はずれじゃねぇか!」と言った文句等は
全て受け付けませんのであしからず・・・w

m(_ _)m

[ヘゥンのタカ的AKB48選抜総選挙上位大予想!?]の続きを読む
16日間の熱き選挙戦は
無事終了した・・・・。

選挙戦に清き一票を投票した皆様・・・

乙!&ご苦労様でした!

**************************************

「AKB選抜総選挙」投票終了 
あす日本武道館で開票イベント


先月24日にスタートした
「第3回AKB48選抜総選挙」の投票が
きょう8日午後3時に締め切られ、
メンバーとファンによる16日間の
熱き選挙戦が終了した。
開票イベントは、9日午後6時より
東京・日本武道館で行われ、
ファンが見守るなか上位40位を発表。
イベントの模様は日本全国86ヶ所および
香港、台湾、韓国の映画館でも生中継される。

投票2日目の5月25日に発表された速報では、
大島優子が暫定首位、前田敦子が704票差で追走。
3位は柏木由紀(前回8位)、
7位には指原莉乃(同19位)が躍進し、
過去2回の選挙で同じ顔ぶれが占めた
TOP7の牙城に食い込んだ。
大島の連覇か、前田の首位返り咲きか、
新興勢力の台頭はあるのか。
あすの開票結果に大いに注目が集まる。

同選挙にはAKB48の68名、SKE48の57名、
初参戦のNMB48の25名を加えた過去最大150名が出馬。
1~21位が8月発売の22ndシングルを歌う「選抜メンバー」、
上位12位がテレビなどに優先的に出演できる
「メディア選抜」に決定。22~40位の19人は、
新曲のカップリング曲を歌う「アンダーガールズ」となる。

投票権付きシングル「Everyday、カチューシャ」は、
発売2週(集計期間:5/24~6/5)で累積売上145.2万枚。
前回の投票権付きシングル
「ポニーテールとシュシュ」
(昨年5月発売、2週目売上56.0万枚)の
同週比2.6倍増の売り上げを記録していることから、
総得票数の大幅な増加と盛り上がりが予想される。

(8日付けORICON STYLEニュースより)


**************************************

一言言うとすれば・・・

後は天命を待つ!

偽らざる心境と言った所です。

私ですか・・・?
私は「Everyday、カチューシャ」の
通常盤A&B(DVD付き)を各一枚購入し
同封の選挙権カードを使って
上昇気流のさしこ(指原莉乃)と
新規結成のチーム4への参加が決まった
フレッシュレモンことみおりん(市川美織)に
一票ずつ入れましたw

結果が楽しくも有り恐ろしくも有り・・・w

発表直前の上位ペスト10の
順位予想は次の記事にて・・・w

関連リンク
AKB48公式HP

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

第64回カンヌ国際映画祭が無事終幕し
最高賞パルムドールを含む各部門の
受賞作品が発表されました。

日本から出品された作品は
残念ながら受賞は逃しましたが
十分健闘したと私は思います。

**************************************

カンヌ最高賞に「ツリー・オブ・ライフ」 
日本作品は受賞逃す


第64回カンヌ国際映画祭の授賞式が
22日夜(日本時間23日未明)、フランスのカンヌで開かれ、
コンペティション部門の最高賞パルムドールを、
米国のテレンス・マリック監督の
「ツリー・オブ・ライフ」が受賞した。

日本から同部門に出品された
河瀬直美監督の「朱花の月」と、
三池崇史監督の「一命」は
いずれも受賞はならなかった。
短編コンペティション部門でも、
大学4年の田崎恵美監督の
「ふたつのウーテル」が賞を逃した。

「ツリー・オブ・ライフ」は、
人気俳優のブラッド・ピットさんやショーン・ペンさんが出演。
1950年代の米国で暮らす少年の成長を
壮大な映像と共につづった。日本では8月12日に公開予定。

女優賞は「メランコリア」のキルスティン・ダンストさん、
男優賞は「アーティスト」のジャン・デュジャルダンさんが受賞した。

他の受賞作と受賞者は次の通り。

審査員特別大賞(グランプリ)=
「昔々アナトリアで」ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督、
「少年と自転車」ダルデンヌ兄弟監督

▽監督賞=ニコラス・ウィンディング・レフン監督「ドライブ」

▽脚本賞=「脚注」ヨセフ・シダー監督

▽審査員賞=「ポリス」マイウェン監督(共同)

(23日付けスポーツニッポン記事より)


**************************************

ここからが本題

ORICON STYLEの芸能ニュースでの記事が

2011-05-23 05;03;37
該当ページはこちらへ

良く見ると・・・

1300291507886.jpg

画像拡大したのが↓

2011-05-23 12;39;41

「2つの主演男優賞に輝くショーン。」って・・・(苦w)

1300293173171.jpg

「ショーン・ペン」位の名前すら
しっかり書けないのか?

とにかく・・・・

記者の書いた原稿チェックすら
間々為らないとは・・・・

高給・傲慢・無知&無責任

三拍子揃った無能揃いの

ORICON STYLE芸能ニュース編集部一同!


1297961073915.jpg

この記事を書いた記者と
ニュース編集部の責任者に一言・・・

1300292518163.jpg

誤字脱字のチェックぐらいは

しっかりしろ!


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

先の大震災の混乱も少し落ち着いたので
いまさらながら通常更新再開でつw

昨日、15日は地上波アナログTV波から
デジタル波への移行となる7月24日まで
残り100日と為った日で有り
同時にテレビのデジタル化が待ったナシの
カウントダウンに入った事を物語る日でも
有りました・・・が
余り話題に為ってないのが厳しい現実ですw

**************************************

終了時期延期の可能性も残し…
「アナログ放送終了」まであと100日


総務省が告知していた
『地上デジタル完全移行』の7月24日まで、
あと100日となった。その一方、
東日本大震災で甚大な被害を受けた
岩手県、宮城県、福島県の被害状況等の
確認・検討を行っており、状況によっては
3県のみならずその他の都道府県も
アナログ放送終了時期が延びる可能性も。
とはいえ、当初の予定どおりに移行してもいいように、
“地デジ化”の準備をしておいたほうが良さそうだ。

総務省が2010年12月に行った調査によると、
地上デジタルテレビ放送対応受信機の
世帯普及率は94.9%。県別で見ると
もっとも普及しているのは三重県の97.8%で、
次いで岐阜県(97.4%)、新潟県(97.3%)。
アナログ放送終了延期を視野に入れ
確認作業が行われている3県は、
岩手県が93.3%、宮城県が90.7%、
福島県が93.9%だった。

当初の予定では
きょうから100日後の7月24日正午に
“お知らせ画面”が映し出され、
同日の深夜12時にアナログ放送が終了。
全国一斉に地上デジタル放送へ
移行する予定だった。総務省では
Webサイトや問い合わせセンターなどで
受信方法、支援策などのサポートを行っている。

(15日付けORICON STYLEニュースより)


**************************************

私のBLOGのバナーにも

2011-04-15 23;39;40

地上デジタル波移行のカウントが
100日を刻みました。

しかし・・・
3月11日の大震災の思わぬ発生で
その移行にも厳しい影響が・・・
待ったナシの状況的現実の中、
難しい対応の舵取りが迫られています。

**************************************

東北3県が地デジ化延期 準備間に合わず

東日本大震災の影響で
準備が間に合わなくなったとして、
総務省が岩手、宮城、福島の3県に限り
地上デジタル放送への完全移行を
7月24日から半年~1年程度
延期する方向で調整していることが
8日、分かった。

総務省の調査では、
10年末時点の3県の地デジ受信機の
世帯普及率は90~93%。
さらなる上積みを目指していたが、
普及活動は震災でストップしている。
津波で多くの家屋が流されたこともあり、
普及率は大幅に低下したともみられている。
被災地や与党の一部からは
「震災で地デジ移行は困難になった」との声もあり、
アナログ放送の停止で被災者が情報を入手する手段が
減ってしまうことへの懸念も強まっていた。

延期が決まると、
3県では7月24日以降も
地上デジタル放送とアナログ放送の両方が見られる。
総務省は、今、国会に提出している
電波法改正案に3県での延期を追加する見通しだ。

ただ、アナログ放送の停止で空く周波数帯を、
通信容量が増大する一方の携帯電話に
割り当てることも急務となっており、
総務省は「長くても1年程度しか延ばせない」
としている。また、アナログ放送の延長により、
地元の放送局は追加の費用負担が発生することから、
総務省は、その分について、
国が補填する可能性についても検討を進めている。

一方、テレビ各局は慎重で民放連は
「正式に何も話を聞いていないので、
7月24日に向けて粛々と環境を整えています」。
NHKも「正式な話がないのでコメントできない」
としている。これまで中継局など送信側には、
震災による影響は出ていないとされている。

(9日付け日刊スポーツ記事より)


**************************************

一部では7月24日のデジタル波移行が
危ぶまれる声の中で早急な抜本的対策を求める
意見も少なからず聞こえます・・・。

果たして迫り来る7月24日の
デジタル波移行の当日、何が起こるのか?
歴史的転換となる"その日"が
うまく事が進むのか?
それとも混乱と波乱の幕開けと為るのか?

答えは移行と為る7月24日の当日、
蓋を開けてみないと分りません。

思わぬ混乱が起きなければ良いのですが・・・。

関連リンク
Dpa社団法人デジタル放送推進協会

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

未だに経験した事の無い
未曽有の震災から丁度一週間が経過した・・・
悪夢を見ているかの如く報道される
被害の数々に目を疑いたくなる程の
衝撃的な現実に打ちのめされた方も
少なくないと思う・・・・

私も例外では無い・・・悪夢でも見ているのか?と

**************************************

被災1週間、被害の全容不明=市民生活崩壊、
原発事故も影響―東日本大震災


1937808_512.jpg

東日本大震災は18日午後、
発生から丸1週間を迎える。
大津波に見舞われた東北の
太平洋沿岸部の被害は甚大で、
死者は6406人となり、
阪神大震災の6434人に迫っている。
震災被害は日を追うごとに増え、
全容は依然分かっていない。
燃料などの物資不足は解消されず、
被災地の市民生活や経済活動に
重大な影響が出ている。
さらに、福島第1原発事故が
周辺地域に深刻な影響を与えている。
地震は11日午後2時46分、
三陸沖を震源に発生した。
規模を示すマグニチュード(M)は9.0で
日本国内観測史上最大。
高さ10メートルを超す津波により、
多数の家屋や漁船、車両が押し流され、
岩手、宮城、福島の太平洋沿岸部は
壊滅的な被害を受けた。

警察庁のまとめによると、
18日午前11時時点で、
死者・行方不明者は1万6665人となった。
死者は宮城が3860人、岩手が1907人、
福島が583人など、12都道県で計6406人。
行方不明者は岩手が4253人、福島が3844人、
宮城が2157人で、6県の計1万259人。
警察や自衛隊などによる捜索活動は難航している。

避難者は同庁の17日午後11時時点のまとめで、
宮城が約18万3000人、福島が約13万2000人、
岩手が約4万8000人など、秋田以外の東北5県と
栃木、茨城、新潟の8県で約38万3000人に上る。
避難所で亡くなる人や、
宮城や原発事故があった福島から、
東北の日本海側や関東に避難する人が相次いでいる。

(18日付け時事通信より)


**************************************

東日本大震災 死者6911人
「阪神」超える…戦後最悪に


国内観測史上最大の巨大地震に襲われた
東日本大震災の被災地は18日、
発生から1週間を迎えた。
近く仮設住宅の建設が始まるなど
復興へ向けた動きも出始めたが、
物資不足が続く。
被災者の厳しい状況は変わらず、
約38万人が不便な避難所生活を強いられている。
死者は6911人に上り、
阪神大震災(死者6434人)を超えて
戦後最悪の自然災害となった。

(18日付け毎日新聞より一部抜粋)


1300289735693_512.jpg

**************************************

時間が経過するに連れ被害の実態が報告され
その規模は大きくなるばかりか深刻な状況が続き
予断を許さない事態が今も続いています。

福島第一原発での被害も厳しさを増し
事態悪化を止めるべく懸命の作業が
現在進行形で今も進めてます。

被災に遭われた方の避難所での生活も
物資不足等で厳しい状況下の中で
懸命に耐え忍んでます。

沿岸部の予想外の津波の被害も
深刻さを増し捜索も難航、
犠牲者の収容も建物等の損壊の規模や
余震のもたらす二次災害を警戒し
収容作業も順調とは言えません。

全ての交通網や電気 ガスや水道 通信等の
ライフラインも寸断状態となり
一部は復旧したとは言え完全とは言えず
完全復旧の目処が何時に為るか分りません。

被害の少ない都心でも都市災害特有の
地面の液状化現象や石油精製施設の
爆発火災、落下物の事故や
交通機関の一時的混乱や電力供給不足等で
目立ちませんが被害が少なからず出ました。

1938295_512.jpg

と同時に大都市での被災に対する微弱面も
今回の震災で浮き彫りに為りました。

時間経過と共に日常品、物資不足や
被災地への輸送手段の確保と復旧
被害地の捜索や治安、現状の把握
避難所の収容被災者の生活面と健康面での
不安や心の傷のケア等、克服すべき問題も多く
震災発生後、頻繁に続く余震活動が
現在もなお続き心理的不安を抱えている人達も
少なからず存在しています。

1943199_512.jpg

まず何をするべきか?
そして何を考えて動くべきか?

自然がもたらす厳しい試練を前にして
今、私達は試されてます・・・。

思いやりと暖かい心、冷静且つ的確に
行動する事こそが今、必修の課題として
求められていると私は思います・・・。

被災に遭われた皆様に心からのお見舞いを
そして震災の犠牲者と残された遺族の皆様に
心からの哀悼の意を申し上げます。

当たり前の言葉かも知れませんが
一言、言わせて下さい・・・

決して希望は捨てないで下さい!
未だ経験した事の無い
震災から時間が経ちました。

不安と恐れの続く日々が続きます。

正直私も同じ思いです。
怖いです・・・不安です・・・。

でも・・・必ず夜明けが訪れます。
やさしい平和な夜明けが必ず・・・。

今は厳しい時期ですが
乗り越えて行きたいと私は思います。

克服すべきは目の前の恐怖。
前向きに上を向いて
前進しようでは在りませんか!

私は何も出来ませんが
ささやかですが動画で皆様にエールを
送りたいと思います。

菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」(YouTube)


Motley Crue feat.
Chester Bennington from Linkin Park
Home Sweet Home(YouTube)



皆様の平穏な日々が一刻も早く訪れる事を
私は心から祈りたいと思います。
昨日の地震は正直、驚きました。

私は家に居ましたが無事でした。
しかし・・・部屋が少し崩れた程度で
何とか無事でしたが・・・

激しい揺れで驚きました。
正直、不安です。

震災の被災と被害に遭われた皆様の
無事を祈ると同時に津波や余震等の事態に
十分警戒して下さい。

当BLOGマスターは皆様の安否と無事を
心から心配しお見舞いを申し上げます。

なお、地震の影響を鑑みしばらくの間
更新を一時停止させて頂き落ち着きを
取り戻した時点で再開させて頂きます。

皆様のご理解とご協力を
よろしくお願い致します。

緊急の事態を受けコメント欄を
掲示板として緊急開放致しますので
連絡等に使用して下さい。

#3月13日AM06:00追記#

11日の東北地方太平洋沖地震に関する
各種情報のまとめページを緊急でリンクします。

東北地方太平洋沖地震(Googleまとめ)
東北地方太平洋沖地震(Yahoo!まとめ)

Googleの消息情報も併せてリンクしました。

Google震災安否確認サービス

一刻も早い安心した日常生活の回復を
当BLOGマスターは願って已みません。
2011年元日・・・

そしてデジタル元年の今年。

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」より
皆様へ恒例の新年のご挨拶を・・・・・。

何時もの様に何時もの如く

DSC06617_400.jpg

定番にして恒例の如く・・・・・

DSC06623_400.jpg

皆様・・・

DSC06633_400.jpg

賀正!!ww

(またしても進歩の無い
お馴染みのご挨拶でスマソwww)

地上波テレビがアナログから
デジタルへ移行する今年・・・

そんな事知ったこっちゃ無いっ!な
立場にも関わらず移行期の混乱を尻目に
物事の森羅万象を鋭く切りまくる
BLOGで在りたいと思います・・・。w

まずは2011年も物を言うBLOG

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」

皆様!今年もよろしくお願い致します!

m(_ _)m

(写真は元日AM07:00頃京浜急行三浦海岸駅
1番線ホームにて本人撮影。)

追伸、恒例の如く謹賀新年の挨拶は
この記事のコメント欄でお願い致します。

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

2010年も明日でおしまい・・・w

皆様、年末年始の休みは
いかがにお過ごしに為りますか?

当BLOGはこの更新後
定例の年末年始休止期間に入ります。

つー事でお馴染みの
この看板立てときますw

BLOG090820#1_320


年明けの再開は
新年の1月7日深夜頃から
更新再開の予定です。

尚、元日の朝頃に
恒例の新年増刊号の記事を
用意しますのでこちらもお楽しみに!w

来年が皆様にとって素敵且つ
良い年で在りますように・・・・。

では皆様!

良いお年を!



素敵な年末年始を!!


そして・・・

「ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w」

2011年も変わらぬ御贔屓の程
宜しくお願い致します!

m(_ _)m
前回の続きです。

「第61回 NHK紅白歌合戦」の
もう一つの楽しみと言えば・・・
ゲスト審査員の顔触れですね。

公式サイトで22日にゲスト審査員の
概要が発表されました。

2010年を代表する各方面の
今年の顔は次の10人です。

**************************************

伊勢谷 友介

1976年5月、東京生まれ。俳優。

1998年、美大在学中に
映画「ワンダフルライフ」でデビュー。

その後、映画を中心に数々の作品に出演し、
国内外の映画で活躍する。
2009年、NHKドラマスペシャル「白洲次郎」で
主人公を演じ、テレビドラマ初出演となる。
本年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」に
高杉晋作役で出演、幅広い世代から高い評価を得た。

来年2月には実写版映画
「あしたのジョー」が公開予定。

代表作に「ブラインドネス」、
「人間失格」、「十三人の刺客」等

上野 樹里

1986年、兵庫県生まれ。女優。

2011年度NHK大河ドラマ
「江-姫たちの戦国-」主演。時代劇初出演。

2003年の連続テレビ小説
「てるてる家族」では三女・秋子役で出演。
2006年テレビドラマ
「のだめカンタービレ」が大人気となり、
2009、2010年に2本映画化もされ、ブームとなった。

2010年、自身が作詞作曲したシングル
「えがおのはな」が6月~7月に「
みんなのうた」でオンエアされた。

北大路 欣也

1943年2月、京都生まれ。俳優。

1956年映画「父子鷹」で
父・市川右太衛門と共演デビュー。
東映時代劇を中心に活躍。
1964年に「シラノ・ド・ベルジュラック」で
舞台デビュー。「空海」「八甲田山」などの
大作映画や、父の当たり役「旗本退屈男」など
数多くの作品に出演し、エランドール賞、
菊田一夫演劇賞など受賞多数。

2007年に紫綬褒章を受章。
近年は携帯電話会社のCMで
お父さん犬の声をあてていることでも話題に。

2011年度NHK大河ドラマ「江-姫たちの戦国-」では、
徳川家康 役を演じる。

寺島 しのぶ

1972年12月、京都生まれ。女優。

2010年、若松孝二監督の
映画『キャタピラー』で、1964年の左幸子、
1975年の田中絹代に次ぎ日本人として
35年ぶりにベルリン国際映画祭
(世界三大映画祭の1つ)の
最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」では
龍馬の姉・坂本乙女役を好演。

仲間 由紀恵

1979年10月、沖縄生まれ。女優。

これまで過去4回紅白歌合戦で
紅組の司会を務める。

2011年にはドラマ「テンペスト」が
BSプレミアムで放送決定。
尚、同作品は琉球ロマネスク「テンペスト」として
2月、3月に舞台化される。

2010年は、テレビドラマ、CMなどの他、
映画「武士の家計簿」にも出演し、活躍。
代表作に「ごくせん」「トリック」等

橋 大輔

1986年3月、岡山生まれ。
フィギュアスケート選手。

8歳のときフィギュアスケートを始める。
1999年初の国際大会となるトリグラフトロフィーで優勝。
2002年世界ジュニア選手権で日本人男子として初めて優勝。
2005年ISUグランプリシリーズ(GP)・スケートアメリカで
初優勝し、日本人男子2人目のGPシリーズ優勝を飾る。
2008年四大陸選手権で歴代最高得点で優勝。
同年、前十字靱帯断裂。怪我を乗り越え、
2010年バンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得。
その後の世界選手権でもアジア人男子初の
世界チャンピオンとなる。

野口 聡一

1965年4月、神奈川生まれ。宇宙飛行士。

1996年宇宙飛行士候補者に選定。
2005年スペースシャトル・ディスカバリー号で
初飛行。日本人として初めて
国際宇宙ステーション(ISS)で船外活動を実施。
2009年ソユーズ宇宙船に搭乗し、
長期滞在クルーとして2010年6月まで
ISSに滞在。その間、日本実験棟「きぼう」の
ロボットアームの子アーム取付けや実験運用などを実施。
宇宙滞在期間177日3時間5分、
船外活動時間20時間5分はともに、日本人最長。

アメリカとロシアの所有宇宙船で
宇宙へと出た唯一の日本人宇宙飛行士。

岩崎 夏海

1968年、東京生まれ。作家。

1991年、放送作家兼作詞家である秋元康氏に師事。
以降、『とんねるずのみなさんのおかげです』
『ダウンタウンのごっつええ感じ』など
数多くのテレビ番組の制作に放送作家として携わる。
また、アイドルグループ『AKB48』など
秋元康氏がプロデューサーを務めた
数多くのプロジェクトにも関わる。

その後、独立し2009年12月に出版した
『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』は、
10万ダウンロードを達成した電子版と合わせて
累計200万部を超え2010年のベストセラーとなった。

2011年春にはNHKでTVアニメ化、
夏頃には実写映画化が公開予定。

湊 かなえ

1973年、広島生まれ。小説家

大学卒業後、就職し、
その後青年海外協力隊隊員として
2年間トンガに赴任を経て、
兵庫県の高校で家庭科の非常勤講師となる、
というユニークな経歴を持っている。
結婚後、創作を始め、
昼は主婦、朝晩は執筆というスタイルで、
作家活動をしている。

2009年に処女小説作「告白」が
同年度本屋大賞を受賞
ミステリー界に衝撃を呼び
今年映画化され、話題となった。

2010年には「Nのために」「夜行観覧車」
「往復書簡」を上梓。

武良 布枝(むら ぬのえ)

1932年生まれ。

今年、文化功労者に選ばれた、
漫画家 水木しげる氏の妻。

2010年度連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」原案者。

漫画家の夫を影で支えた半生を綴った
自伝的エッセイ集がTVドラマ化され
世代を超えて視聴者の共感を得た。

(プロフィールは公式サイトの
紹介文を参考に構成。)

**************************************

前回の記事で候補の名前が挙がった時
唯一、的中したのが上野樹里だけで
後は全部はずれでした・・・w

他にも番組内でさまざまな趣向の
企画コーナーが用意されてますが
代表的な物を一つ・・・・

**************************************

このほか、番組内では
さまざまな特別企画も実施。
「キャラクター紅白歌合戦」と題した企画では
子供に人気のキャラクターが多数登場し、
嵐の大野智が「怪物くん」に扮し
「ユカイツーカイ怪物くん」を歌うほか、
水樹奈々とAKB48による
「Alright! ハートキャッチプリキュア」も
オンエアされる。

また、クニマスの再発見に貢献したことで
話題を集めるさかなクンは3年連続の出演が決定。
どの場面に登場するかは、当日の放送で確認しよう。

(26日付けナタリー記事より)


**************************************

「キャラクター紅白歌合戦」

・・・・・・

もう・・・本末転倒もはだはだしい程
民放キー局の領空侵犯が末期症状です(苦笑)

まさに・・・

こんな紅白で大丈夫か?

多分大丈夫・・・だと思う。

(エルシャダイネタで申し訳(ry )

「キャラクター紅白歌合戦」には
「ゲゲゲの鬼太郎」で大ベテラン声優の
熊倉一雄氏の歌手としての参加も予定されてます。

熊倉一雄氏と言えば・・・

私が思う当たり役は
もうこれしか無いでしょうw




異論は無い筈だw

それはさておきww

さらに隠し玉と言えるスペシャルゲストに
桑田佳祐氏の参加が決定したと言う話も。
実現すればサザンオールスターズでの第34回(1983年)
以来27年振りの出演と為りソロ名義では初出演と為ります。

どんな形での出演なのかは当日の放送での
お楽しみと為るみたいです。

と・・・まぁ色々と
話題を提供する今年の紅白歌合戦
当日何が飛び出すか?
それは放送開始と言う
箱を開けてみないと分らない
玉手箱の様な物ですねw

当日が楽しみで在り恐ろしくも在りww

関連リンク

NHKオンライン


【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

いよいよ明日、31日生放送の
「第61回 NHK紅白歌合戦」の
詳しい詳細が発表されました。

まずは最終確定分をまとめて
お知らせしたいと思います。

少々、情報量が多いので
2回分に分けてお伝えします。

(情報を正確且つ分り易く
伝えるのに苦労しましたw)

**************************************

「ねぇ」「ありがとう」「道標」
紅白曲目44曲発表


12月31日(金)19:30よりNHKで放送される
「第61回 NHK紅白歌合戦」の、
各出場歌手の曲目が発表された。

先日の記者会見で発表されたとおり、
今年の出場歌手は紅白合わせて44組。
初出場の紅組・西野カナは「Best Friend」、
植村花菜は「トイレの神様」、
クミコは「INORI~祈り~」を、
白組のAAAは「逢いたい理由」、
HYは「時をこえ」を歌う。

10年ぶりの出場となるL'Arc-en-Cielは
NHKバンクーバーオリンピック放送の
テーマソングに起用された「BLESS」を披露。
パシフィコ横浜のカウントダウンライブ会場から
生中継で出演する福山雅治は「道標」を歌唱する。

また、AKB48、倖田來未、和田アキ子、
嵐、加山雄三、郷ひろみ、SMAPら
多数の歌手がメドレーを披露。
ヒット曲を多数楽しめる内容となりそうだ。

(21日付けナタリー記事より)


**************************************

「NHK紅白歌合戦」曲順発表、
大トリはSMAPメドレー


12月31日(金)19:30よりNHKで放送される
「第61回 NHK紅白歌合戦」の曲順が発表された。

計44組が出場する今年の紅白。
紅組・浜崎あゆみと白組・EXILEが
トップバッターとして番組を盛り上げ、
紅組トリはDREAMS COME TRUE、
大トリはSMAPが務める。なおSMAPは
「This is love'10 SPメドレー」と
題したメドレーを披露する予定。

(26日付けナタリー記事より)


**************************************

まずは速攻で出場歌手の
出番と楽曲紹介を・・・
さて・・・・・
気に為る今年の出場歌手は・・・?
[第61回紅白歌合戦最終正式発表その1。]の続きを読む
24日&25日のクリスマスは
いかがお過ごしでしょうか?

この二日間を有意義に楽しみましたか?

BLOGマスターのヘゥンのタカから
皆様へ心からの感謝とご加護を込めて・・・

少々遅れましたが・・・w

MerryChristmas!

DSC06541_512.jpg

DSC06555_512.jpg

DSC06567_512.jpg

写真は24日PM20:00頃、横浜みなとみらい
ランドマークプラザ&クイーンズスクエア横浜 [アット!]にて
本人撮影。

無断転載禁止(C)ヘゥンのタカ
亀の呪いと同じで有る・・・。

何故か?

亀の呪い→亀のノロい→亀の鈍いw


つまり・・・

回線が極端に遅いと
ユーザーが迷惑する・・・

これ真理!(苦笑!)

何か?と言うと・・・

スタ☆ブロでの反応の事
(分りやす言うと回線反応=レスポンス=レス)

簡潔に分りやすく言えば

回線が細い=回線反応が遅い

と言う事に為る訳・・・。

事の起こりを詳しく説明すると・・・
24日のAM11:00頃から少しずつ
レスが遅くなり夜PM11:00頃には
遅さはピークに達し早朝未明には
終息に向かって行った・・・。

つまり・・・

BLOGの更新に時間が掛かって
とにかくBLOGマスターにとっては
苦労したって事・・・w

その要因として24日正午頃に
紅白歌合戦の出演歌手の発表が有り
それを目的としてアクセスが集中
ORICON STYLEに限らずスタ☆ブロも
その煽りを受けて回線不安定の状態に為った
・・・・・って事www

国民的行事への関心が未だに根強い事を
少なくとも証明した形と為った訳だが・・・
返って慢性的なトラフィック回線混雑を
誘発した形に・・・

日頃の回線の予測平均値を超えた
集中する大量アクセスに
ORICON STYLEが使用している回線が
細い故に悲鳴を上げた・・・と言う訳w

ORICON STYLEの管理運営方に
おせっかいで在るが一言忠告を

もう少し大量アクセスに耐えられる
太い回線にしないとユーザーが・・・

大迷惑っ!

を被る事をお忘れ無く!!(激怒!)

私なんかBLOGの更新で苦労したのだからw

(´;ω;`)ブワッ

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

それは正に・・・

ヘゥンのタカ、テレビ局を始めるww

お約束通り発表致しますw

世界最大級の動画サイト

インターネット時代の
アカシックレコード


全ての動画が集まる
動画の梁山泊w


あの・・・

YouTubeで

ヘゥンのタカ公式動画チャンネル

その名も・・・

ヘゥンのタカ電視台

-heavenlyhawk55sTV-


イメージ007_copy#2_800

本日、堂々開局!ww

URLはこちら↓
http://www.youtube.com/user/heavenlyhawk55


ブックマーク登録
もしくはYouTubeアカウントをお持ちで
動画チャンネルを運営してる方は
個人、団体、企業&有名人を問わず
チャンネル登録&フレンド登録

心から大歓迎!!

ただし・・・
怪しい人ダケは勘弁な・・・(苦笑)

公式BLOGの動画ネタだけに限らず
BLOGマスターが見つけた厳選動画を
1年365日24時間随時タダ漏れしまくりww

ジャンル別の構成項目で迷う事無しの
親切インターフェイスで速攻ON AIR!w

アクセスすれば壷を突く動画に
かならず出会える・・・・かもw

さぁ!興味が湧いたら
速攻でアクセス汁っ!

ヘゥンのタカ電視台

-heavenlyhawk55sTV-


イメージ007_copy#2_800


http://www.youtube.com/user/heavenlyhawk55


ネタは随時仕入れますので
ネタ切れ等の心配はほぼ皆無なのでご安心をww

なお、このサイト作成に当たり
私も入居しているアメブロ住人で
オリコンMyプロフィールランキングの
上位ホルダーとして知られる
チャーリーブラウン氏のサイト
チャンネル構築の参考にさせて頂きました。

改めて感謝と共にURL紹介に代えて
心からリスペクトさせて頂きます。

関連リンク

チャーリーブラウンのo(^・x・^)o ミャァ♪
from AmebaBlog


CHARLYBURAWN さんのチャンネル
from YouTube


m(_ _)m

まずは損はさせません!

お楽しみあれっ!!ww


注#このサイトは携帯電話
(スマートフォン類を除く)では
閲覧出来ませんw PC Your ONLYですw
予めご了承下さい・・・(苦笑)

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

急な告知で申し訳無いw

本日、25日の朝AM06:00に

サプライズ!

なお知らせ有り!w

例のようつべで面白い事が・・・ww

寡黙して待て!!

こみんぐぬーん!!wwww

【PR】ブログジャンキーでポイントゲット!By FC2

